スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
雁の巣 part2 ~群がる人々~
本間さんが引き揚げてしまったので、私達も出入り口のほうへ移動。
一言「お疲れさまでした」と声を掛けたくて(あわよくばサインももらいたくて)待ってました。
選手達は出てきた途端わらわら~っと囲まれてサイン攻撃にあってる。
大変だよなぁ。
小椋君は急いでいたようだったのですが、ものすごい人の群がりようで
右向けばそこに回り込まれ、左向いても回り込まれ、しまいには後ろ向いて逃げようとしても回りこまれ。
苦笑してましたけど、なんかかわいそうでした。
あとでそこらへんにいた子が話してるのを漏れ聞いたところによると
小椋君はシャツにペンをベーッとつけられてたそうです。
最悪だよ・・・。もう、本当にゴメンナサイ。こんなファンたちでゴメンナサイ・・・
頼むから選手を同じ1人の人間として扱ってやってください。
自分が選手の立場に立ったらどう思うか、一瞬でいいので考えてあげてよ・・・。
噂ではギャル達のマナーがひどいという話ですが、
今日に限ってはギャルらしい人たちはほとんど見かけなかったですよ。
選手に群がってるのも老若男女さまざま。
あまり話題に上らないそういう人たちのほうが実は問題だったりするんじゃないかと思いました。

でも、そんな中でも丁寧に対応している選手はいるんですよね。
今日は松さんのいい人ぶりに感動しました。
あと加藤君とかも素敵でした。疲れてるだろうに全然嫌な顔せず写真にも応じてましたし。
輝さんも結構長いことサインしてたみたいですね。
サインの群れから逃れた輝さんに駐車場で偶然遭遇し、
目の前で「輝さんお疲れさまでした!」と言えたのですが、
やっぱり顔も上げてくれず逃げるように去っていってしまわれました・・・。
かろうじて「ハイ」みたいなつぶやきが聞こえたような気もしますが。
あぁ鳴尾浜でもそうだったんだよなぁ。そんなに声掛けられるの嫌なのかなぁ・・・
そんなこんなで輝さん愛も薄れていく今日この頃です
しばらく待っていると高橋秀君も出てきました。
おう、これはママンももうすぐだな!と思ってワクワクしてると、
裏の方に人々がダッシュしている。
あっちのほうからこっそり出てくる人もいるんだよな~と思ってチラッと様子見に行くと
本間さんだーー!!
・・・しかし、子供を中心にかなりの人に追っかけられている。
うぅ、あの中に混じって追っかける気にはなれん・・・。
と思って、遠巻きに駐車場の方まで行ってみると、駐車場でサインしてます。
こ、これはいっとくべき・・・?と、そこでも躊躇。
じわじわ近付いていってみましたが、増えてきた人を見て本間さんきっぱり一言。
「すみません、子供だけでお願いします。」
そっか、そうなんだね。皆さんおとなしく引き揚げていく。
しかし、私はさらにちょっと離れたところから子供たちにサインする本間さんを観察。
オツカレサマデシタイイタイケド・・・。
どっちつかずでうろうろしてる間にサイン終了。本間さん車に乗っちゃいました。
残念・・・
でも、それでもその場を離れることができず、車が動き出すまで遠くから眺めていました。
うわーもう、本格的にストーカーですかこれ。
スミマセンスミマセンスミマセン・・・<(_ _;)>
でも、久々に本間さんを近くで見られて嬉しかったんです。声も聞けたし。

雁の巣は楽しい。
球場の雰囲気が好きだ。1軍戦とは違った試合中の感じも好きだ。
試合後の練習の様子も飽きることなく見ていられる。
でも、試合後の選手とファンとの距離の保ち方の難しさには毎回考え込んでしまう。
だから、毎回色紙とか持っていってはみるんだけど、一度もサインはもらったことない。
どうしても選手に近付いてはいけない気がして。
なんでしょうね、この矛盾は。
人が多いからっていうのはあると思いますけど。
少なかったらサインもお願いしやすい気がする、ような、しないような・・・。
今度は平日に行ってみたいなーと思いました。
もちろんサインもらうのが目的ではないですよ!(^_^;
平日の昼下がりにのんびりまったり試合見て、選手に一声「お疲れ様でした」って
声掛けられるとしたら、こんな素敵なことないじゃないですか
・・・早速再来週あたり実行に移してそうな気がします(笑)

本日の本間さん。唯一の写真。
ほらね、ハッスルプレーした痕跡あるでしょ?

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/202-a2cac566
trackback
