スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
雁の巣 part1 ~場違いな人~
行ってきましたよ、スーツで雁の巣(笑)
はーもう、救いようがないこの人・・・。
さすがに1人では心細かったので友達を道連れにしました。
でも、人がかなり多かったので紛れ込んでそう目立たなかったかなと思います。
多分ね・・・ 間違いなく場違いな人ではありましたが。
まぁいろんな人がいますしね。
そう、人多かったんですよ。
1軍のほうはお休みですし、普段上にいる人たちも見れたりしますからね。
今日は倉野さんのピッチングが見れて嬉しい誤算でした。
しかし、結構きれいに弾き返されていましたね・・・。
なんとか1失点で抑えて無事セーブつきましたけど。
てか、なんでこんな接戦になったんだか分からん。
いや、竹岡のおいちゃんがやっちゃったんだけどさ。
だって私が球場着いたときは7-0だったんですよ?
余裕勝ちかと思ってたのに、一時は1点差まで迫られ。
正太郎のスリーベースとかでなんとか突き放すことができましたが。
しょうちゃんは倉野さんが打たれたの、ギリギリ追いついてナイスキャッチ!
と思わせておいてポロッてやっちゃいましたからね。
それをバットで挽回する活躍、ナイスです
ほう、今日は4安打3打点なんだ。大活躍だ。
あぁ!本間さんツーベース打ってるじゃないですか!
私が着く前だ・・・orz

でも、今日はママン見れただけで幸せですもん。
なんか試合中はユニフォームが泥まみれになってて
「あぁ、きっと気迫溢れるプレーを見せてくれたんだろうな」と
勝手に想像してにんまり
試合後は、若手がベンチ前で反省会やってるんだけど本間さんの姿は見えず。
やっぱベテランさんはさっさと帰っちゃうのかな?
どうしよう、練習も見たいけど本間さんにお疲れさまでした言いたいし・・・。
スタンドからグラウンドと出待ちの人たちの様子を交互にチェック。
とりあえずグラウンドでは秋山監督が直々に的場さんと荒金君に打撃指導してるのを観察。
やっぱかっこええなぁ秋山さんは・・・。
と、外野の方で練習している投手陣のほうに向かっていっぱい人が群れている様子。
そうか、ナギーとかパン太とかいるのか?
気になってそっちの方へ移動。双眼鏡で観察。
ナギさん発見しました!テラとストレッチとかやってます。
その近くにいるのは和田君?いや小椋君か?
フェンスでよく見えず、ジーッと観察していると、
その後方でランニングしている人に目を奪われる。
本間さんじゃないですかー!!
どこの若手かと思ってましたよ。高校のバスケ部の少年かというようないでたちでした。
そりゃ気付かんわい・・・(-_-;)
それからはガッツリ本間さんをストーカー。
テラナギが引き揚げていくと人もかなり少なくなったので、
手すりに取り付いて双眼鏡でママンを観察。
シートに寝転がって筋トレしてます。
隣のシートには若手が数人おりますが、ママンは1人。
やっぱベテランさんは雁の巣の若者達とは相容れないのか・・・。(そんなことはないでしょうが;)
などと思いつつ寡黙にトレーニングするママンにくぎ付け。
そしたら、本間さん遠くにいる誰かに「もう帰るん?」って話し掛けてる。
誰だ、ママンと仲良しさんは!
と思って双眼鏡から目を離して相手を探すと、なんと倉野さんでした。
そっか、そうだね。そこは同じ匂いがするところだよね。妙に納得
倉野さんは帰っちゃいましたが、ママンはまだまだトレーニング。
一通り終わると川村コーチにマッサージしてもらう。
そんな様子をずーっと観察する私。あやしい・・・
ママンの隣のシートにはずっと高橋秀くんがちょこんと座っておりました。
特に何もやってないみたいだけど、なにしてんだろうなーと思ってましたら、
本間さんが引き揚げようとすると一緒に並んで帰っておりましたよ。
なんだなんだ、実は本間さん待ってたのか?何気に仲良し?どんな繋がり?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/203-b555ffed
trackback
