スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対横浜 2-0 勝ち
交流戦、3タテで終了おっめでとうございまーーっす!
本間さんスタメンだし、好守だし、ツーベースだし。
ってことでいっぱい書こうと思ってたんですが、
なんか喜びすぎて疲れちゃったので(バカ)、また後で書きます。
鴎が試合中止ってのがなんとも心憎いことです。

---
そんな訳で追記です。

今日はですねー、スタメンメールで目が1.5倍でしたよ。
本間さんがー!!がーがー・・・
いつも期待1.5に対して諦め8.5ぐらいの割合でスタメン見てるので、
今日も「誉が出てたりするかなぁ」と思ってスクロールしていったら。
燦然と輝く「 4 本間 」の文字が!!(その後の「P 斉藤」にもビビりましたが)
こうしちゃおれん!帰らねば!!(注:就業時間中;)
冷静さが吹っ飛びました。むしろドーム行くかぐらい思いましたけど、
ちょいと寄らなきゃいけないところもあり、断念。いや本気で行く気かよ。
テレビ中継は7時からなので、急いで用を済ませて7時ちょいすぎに帰宅。
テレビ前に正座。
宮地さんが打席におりました。
きゃー、これ絶妙のタイミング!本間さんの打席がすぐ見られるよvv
ひっさしぶりに拝みました、打席のママン。
と思ったのに。初球打ちで内野ゴロ。
も、もうちょっと感慨に浸らせてくれてもいいぢゃないの・・・(T_T)
やはり打撃の調子は上向いてないのでしょうか。

でも、守備はね!やってくれましたもんね!!
ムネノリーの難しい送球、しっかりセカンドベースから離れず取りましたもんね!
そして、フェリたん四球で満塁のピンチの7回、
これまた難しい当たりをムネが取ってママンにトス、
間髪いれず1塁へスロー、見事併殺完成!!きゃーい
どっちもムネがスポットを浴びて、まぁ実際素晴らしい働きだったわけですが
その陰に本間満あり!ですからね。
宗則君もお立ち台で「本間さんのおかげで・・・」みたいなこと言うてましたからね。
いや~、その通り!ムネいい子だ
そしてここで終わらなかったのが今日のママン。
その裏、先頭打者の本間さん、これまた早いカウントから打ちに行く。
と、振りぬいたバットが。
ボールを芯で捉えまして。
パッカーンとライト方向へ大飛球!!ギャーーー!!!
フェンス直撃のツーベースヒットォォォ!!
うわーい、帰ってきた二塁打製造機(打率は低いが二塁打率高すぎ。)
あれ3塁も狙えたんじゃないですかね。
むしろ私はまさかのママムランかとさえ思いましたよ。
贔屓目過ぎですか。いやでもほんとに。
勢い余ってメールしてたいまこ。さんに「ママンラブー!」とか送っちゃいました(^^;
しかし、私がそんな興奮の頂にいる隙に、なんか交代告げられてるじゃないですか!!
な・なぜにーー
ちょっとちょっと、本間さんも足速いですよ?
キャラかぶりの鳥越さんと替えても意味なくないですか?
喜びの絶頂から衝撃と混乱のカオスの中へと放り込まれて呆然。(大げさすぎ。でもほんと。)
しかし、ベンチに帰った本間さんが、これ以上ないというほどの笑顔。笑顔笑顔笑顔
笑顔弾けまくりで毒気を抜かれました。
解説者も「交代としてこれ以上ないといういい形での交代ですからねぇ」と言ってましたが、
本人が本当に嬉しそうなので、なんかもう全てが許せました。
あぁ、久々のヒットおめでとうございます
やっぱり打撃不振は重荷になってたんだろうね。
それが、久々のスタメンで、なかなかないチャンスってことで
さらにプレッシャーになっていたんでしょうけど、
そこでしっかり結果残せて、嬉しいのと安心したので出たあの笑顔だったんじゃないでしょうか。
ほんとに、笑うとあどけなくて子供のようになるんだもんなぁ。
テレビの前で私も全開の笑顔になっていました。

その本間さんが作ったチャンス、生かしたのはこれまた宗則君
いや~、今日はムネとママンはワンセットだね。
お立ち台もムネの後ろに本間さん潜んでてもよかったんじゃないかと思う。
実は久々、というか今期初だった?ムネお立ち台。
なんかちょっと緊張してる風で変な感じだった。
去年はあんな手馴れた感じだったのにね。
彼も今年はなかなか本調子になれてないようですからね。
これからどんどんヒーローになってくれればいいなと思います。
というか、ほんとに川は「鷹のプリンス」になってしまったんですか。
あんま似合わないよな、「プリンス」って響きが。

あぁそして、フェリたん!
7回のピンチを切り抜けたときのガッツポーズも素敵でしたが
あんたの息子はなんですかーー!!かわいすぎて鼻血出るかと思ったぞーー!!
テレビ中継はヒーローインタまでで終わってしまったので
そのあとはネット中継見ていたのですが、もうやばいね。
外野に走るときもムネが「かーわいいなコイツゥ」って目で優しく見つめておりましたし、
なにより中継終わるときの映像がね!
feat.フェリシアーノJr.ですよ。
ホームから一塁へ走っていって、最後はヘッドスライディング!
こんな息子だったらほしい。って、ちょっと本気で思いました。
いや、参りました。

なんか他にもいろいろあったんですがねー。
星野さんの好投とかね、ハマの番長の哀愁とかね、吉武さんの自作自演とかね。
でももう今日は本間さんが全てでいいと思う。
交流戦最後に幸せな気持ちになれてよかったです。
後半戦もまた活躍する姿が見れますように・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/205-74351813
trackback
