スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対巨人 7-1 勝ち
今日もテンションが上がらずダラダラと寄り道して帰宅。
テレビつけたら8回裏信彦の打席。点数は7-1。
わっはー、大勝してるね。勝ったなコレは。
と、緊張感なく眺めておりましたら、9回表マウンドに上ったのは和巳兄。
おー、まだ投げてたんだね!
しかも打者小久保さんじゃないの!
姿勢を正して真剣に見入る。
実況の人に「因縁の対決」と言われております。
いろんなところで「小久保vs和巳」ということで騒がれていますが、
正直私はそこまで大した思い入れはなかったです。
小久保さんいたころリアルタイムで見てないし。
だけど、今日の兄やんの気迫のピッチングを見てなんだか胸に迫るものがありました。
すべてストレート勝負。
しかも9回でMax151キロとか叩き出してるし!
今日は小久保さん4打席ノーヒット。兄やんの完勝ですね。
ヒーローインタで「城島さんにまっすぐで勝負させてくださいってお願いしました」
っていう言葉を聞いて、なぜか知りませんが不意に目頭が熱くなりました。
和巳兄が小久保さんに思いっきりぶつかっていきたい気持ちは分かる。気がする。
それを迎え撃つ小久保さんの気持ちは、想像がつかない。
もちろん真剣勝負。全力で打ちにいく気持ちに迷いはないだろう。
だけど、心の中ではどんなことを考えているんだろう。
いろんな思いがグルグルしてるのかなぁ。
いや、逆に何にも考えずに無心でいるのかもしれないなぁ。
そんなことをとりとめもなく考えたりしました。

試合の内容は全然分かりませんでしたが、9回の表だけでも見れて良かったなぁ。
そういえば、今日は映像おそろしいほど兄やんのアップまくりでしたね。
なんで?全国ネットだから?ローカルとはカメラの狙いも違うものなの?
おかげで改めて兄さまに見惚れてしまいました。美しいよ和巳さん・・・。
今日はずっとあんな感じの放送だったのかなぁ。
早く帰ってきてればよかったな。チッ。
・・・と、相変わらずミーハー根性の抜けない私でございます。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/235-1b959a0e
trackback
