スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対オリックス 8-3 勝ち
今日はちょっとヒヤリといたしました。
勝手なゲンかつぎで試合展開を追わないでおこうと思ってましたが
やっぱり気になってしまって。
いや、今までもケータイでちょこっとは試合速報チェックしてたし
1時間に1回なら許そう、と早くもルール変更。
1回目、14時ジャスト。5回表だった気がする。
試合展開はやっとびっくり。そして1-1。
おスギ被弾してますが相変わらずがんばっております。
よし、今日もいけるぞ!と一安心。
2回目、14時40分頃。フライングしました。
それがいけなかったのか、2点リードされていました。
ご、ごめんねスギ・・・。でも私見たときもう2点入ってたからね。(言い訳)
もうこれは試合終了まで見らん。
と心に決め、我慢しました。
でも、やっぱり16時過ぎにチェック。
いやいや、もう終わってると思ってですね。ほら試合展開早かったから。
ら、ほんとに終わってました。
そして見事に勝利しておりました。
スギ5勝目おめでとう!!そして今日も完投ありがとう!!
あんただけだよほんとに。いい子やほんとに。
あぁ、今日も三振は二桁いきましたね。
くぅぅ、見たいけど!見れなくて本望!みたいな。
いつか生で見る日までおあずけにしとこう。
・・・長いなぁ。あ、じゃあスギが負ける日まで。(縁起悪いなオイ)
攻撃面では会長とジョーさんのスリーランが輝かしいです。
目下株価大暴落中のお2人もそれぞれ打点を挙げたようでよかったですよ。
バティさんは崖っぷちになると打つようですね。
王監督ももっと日常的にプレッシャー掛けるとよいと思います。
今日はスポニュで千葉マリンにほぇ~っと見入ってしまった。
やっぱりあそこのファン(むしろサポーターと呼びたいが)はすごいですね。
先日の福岡での試合でマナーの悪いマリサポがいたと聞きましたが
やっぱりそれはごく一部なんだろうと思います。
某ブログで「M.V.P」なるものの趣旨というか理念というかそういうものを知ってちょっと感動しました。
もちろん他のチームのファンだって、大部分の人が
「自チームを応援するのと相手チームを野次るのは違う」とか
「結果の出ない選手も含めてどんなときも応援する」とか
そういうのは分かってて応援してると思います。
でも、それを掲げているM.V.Pにほとんどのファンが賛同しているっていうのが
マリサポのすごいところだなぁと思います。
正直そういう動きはホークスファンにはないなと。
応援団なんかも派閥争いとかで全然団結力ないみたいですし。ちっちぇなあ(悲)
「一丸となって」という部分では到底及ばないと思いますけど
心意気だけは負けないよう、どんなときも選手をチームを応援できるファンでありたいなと思いました。
でも、イコール甘いことばっかり言ってるファンではないと思うので
なかなか体現するのが難しいとは思うのですが。
逆に、言いたい放題言って「選手のためを思って言ってるんだ」とかいう
自分に都合のいいこといって逃げるのはイヤだなとも思ったりしますし。
うーん、こういうこと考えるといつも「ファンってなんだろうなぁ」ってところに
ぶち当たって悩んでしまったりしますけど、
そういうこと考えない人にはなりたくないなと思うんでまあいいかなと。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/252-597fad24
trackback
