スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ 5-6 負け
ノォォォ!和田毅ノォォォ!!
仕事しろ、和田毅。
こないだの完璧ピッチングの欠片ぐらい披露してくれ。
このお兄さんはどうにも冴えませんねぇ。やっぱ私が見てるとダメですか。
立ち上がりはいいんですけどねぇ。
今日はストライク先行のピッチングだったので
「おぉ、いいじゃないの今日は!」と期待していたのですが
3回からがいかんかったですね。
四球で出したランナーをきっちり還されてしまいました。
やっぱり今日も四球に泣かされることになるのか?
と嫌な考えがよぎりました。

がしかし。
四球ならまだかわいいものだったのかもしれません。
6回には伏兵大塚の一発。
ま、まぁここまでは想定内かな。ツーランなのがちょっと痛かったけど。
だけど、ここからが和田氏らしからぬところ。
一発浴びて目が覚めたかと思いきや7回には連打を浴びてダメ押しの2点。
自分を励ましつつ望みを捨てないで観戦を続けていたのですが
このときには「・・・もうダメだ今日。」とつぶやいてしまいました。
途中判定への抗議のために中断があったりしたし
そういうのでリズムに乗れなかったのかもしれないけど
それは鴎の直さんだって一緒ですからね。
そんな状況でも自分のペースを保ってこそ
勝ちを計算できるピッチャーじゃないんですか。
向こうはジョーの一撃のあときっちり持ち直しましたからねぇ。
まったく、打てる気がしませんでした。
直さんが良かったのか鷹打線が悪かったのか分かりませんけども。
淡白すぎる攻撃にテンションも急降下
やっぱり今のマリーンズの勢いはすげぇや。と悔しいながらも感心しきり。

しかし、ドラマは9回にやってきました。
バティから始まる攻撃。
「ズーのグランドスラムが見たいなぁ」となかば投げやりな願望を口にしながら
バティの打席を見守る。
期待してないと意外と打ったりしないかなと思ってましたが
ある意味期待通りのファールフライであっさりワンアウト。
くっそバティスタ、そんな期待裏切ってなんぼだろ!!
相変わらずバティには冷たいです。
しかし、そのあとが繋がったんですよ!
やっと出た4番のヒット、そして猛打賞を記録したジョーのツーベース!!
ここで先発清水直を引きずり降ろします。
変わってマウンドに上ったのは守護神コバマサ。
「いやいや、いける!替わりばなを叩けズレータ!!」
と不安半分期待半分だったのですが。
初球。
打った瞬間立ち上がってました。文句なしの大飛球。
やりやがりました、その名に違わぬスリーランホームラン!!
絶叫いたしました。
ほんとにズーってばなんでこんなに頼もしいの!!
5回だったか、本間さんの華麗なランニングスローのボールを
取り落としてヒットになったときには
声が裏返らんばかりの勢いで「ズレーターと叫んでたけど
この一本で全て帳消しにいたしましょう。
守備はいまだ信用していませんが、打撃においては絶大なる信頼を寄せていますよ。
こうなると悔やまれるのはバティが出塁してなかったことですよ。
あそこで出てればほんとにグランドスラムだったのによぉ。
うーん、でもそしたら直さん降りるのもっと早かっただろうし
ズーの一発があったかどうかなんて分からないんですけどね。
じゃあ続くカブレラがツーベースで宮地さんタイムリーで同点でいいよ
と思っていましたが、そううまくはいきませんね。
二者凡退で試合終了。はかない夢でした。
でも、最後に夢を見せてくれてありがとうよ。
あのままだったら不完全燃焼もはなはだしく不機嫌絶頂で家路についていたことでしょう。

ああ、明日本間さんはスタメンだろうか。
5回の好機、久々のおっしょいコールに大興奮だったのに
まさかの見逃し三振ですよ。そりゃないよ兄さん。
フルイニング出場ならずは久々ではないでしょうか。
それでなくとも今日また打順下げて9番だったしさ。
でも、替わった鳥越さんも初球打ちで二ゴロに沈みましたからね。
分かりませんよ。
明日の先発は新垣vsセラフィニ。
セラフィニは、えーっと、「左右」。
「左右」?!め、珍しいですね。初めて見た。反対はよくいるけど。
とりあえず左ピッチャーってことで、
じゃあ本間さん外される危険性は上がったってことですか・・・
明日は久々に緊張のスタメン発表になりそうであります。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/256-e74ba3a7
trackback
