スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ 5-4 勝ち
今日は今季初のテレビ観戦をいたしました。
12時50分ぐらいまで中継あること気付いてなかったんですけどね。
なんとなくビジターは民放で放送ないという気がしてたようで。
(あんた去年散々見てたじゃんよ。)
というわけで、最初から最後まで見れました。

鴎がナベシュンってことで、なんか負けそう・・・って最初から弱気。
でも、初回鷹の攻撃が3人で終わったときは
「うわぁ、やっぱ打てねぇな!」とか言いながら
なぜかテレビの前で笑顔でした。
なんか知りませんが、私ナベシュン好きみたいです。
鷹戦で投げるのまともに見たの初めてな気がするんですが。
しかし、ナベシュンの好投ににやけてる場合じゃありませんでしたよ。
ナギさん今日も調子が不安定で、2回で早くも1点献上。
あいやー、ますますいやな予感ですよ。
援護はあんまし当てにできないから先制されちゃいかんすよ。
と思ったら、あっさり3点奪っちゃいましたよ。
4連打!・・・ほんとに去年ナベシュン苦手にしてたのか?
その後もカブレラの初HRで追加点、ナギさんも無難にアウトを重ねて
今日はこのまま楽勝か?と余裕かましてました。

しかし、事件はまず6回。
柴原さんがナベシュンから右ひじあたりに死球を食らいました。
柴さんの痛がり方が尋常ではありません。
倒れこんで痛がってたかと思えば、立ち上がってくるくる回りながら
痛い痛い表情で、そしてまた倒れこむ。
ほんとに折れたんじゃないかと思いましたよ。
なにしとんじゃいナベ!!
と罵ってやろうかと思ったけど、
アップになった時のナベシュンの表情が切なすぎてね。
その前、連打で3点いただいたときも「そんな顔するなよぅ」
って表情だったんですよね。
柴さんが交代するより先にナベシュンはマウンドから降ろされてしまいましたし
何となく怒りのぶつけどころがなかったのでした。
柴っちは病院に行かなくても大丈夫そうってことで一安心ですけど。
柴さんショックから立ち直りかけた7回裏、
今度はナギーが乱れます。
ランナーためた挙句3塁打に犠牲フライであっという間に逆転。
な ん で だ よ ナ ギ さ ん ・・・。
今日は余裕で勝ち投手って思ってたのに
自らその機会潰しちゃいましたよ
突如連打を浴びるのは彼の"らしさ"なのでしょうか。
パン太で言うところの一発病のような?

んでも、ナギに勝ちはつかなかったけど
チームは勝ったからヨシとしなくちゃね。
カミチプロ入り初勝利ですか!よかったねぇ。
でも、1イニングだけで勝ちがつくって、本人は嬉しいものなのかな。
去年の初先発のときに初勝利しときたかったよね。
まあなんにせよ彼にとっては記念すべき日ですね。

しかし、最近試合見るにも気合の入りっぷりが足りない気がします。
多分、新顔がいっぱいなスタメンだからだろうな~。
半分が去年今年にやってきた選手達なんだもん。
あんまり身を入れて応援する気になれません。
ていうか、きっと本間さんがいないからだと思われます。
守備だけじゃ寂しいっす。打撃もシュアなんでもっと出してください監督。

関係ないけど、日刊の試合速報で最初井出さんが正太郎と間違われてた。
テレビ見てたくせに「えぇ?!」と一瞬ドキッとした。
お約束な間違いしないでくださいよ日刊さん。

関係ないけど、やっと今日スカスタのチケット受け取った。
14段って結構後ろなのかな??
でも、フィールド取れただけでいいですよ。
仕事も半ば強引に休みの届け出してきたし、
高速バス(←お金ないもので^^;)のチケットも買ってきたし、
あとは当日晴れることを祈るだけですよ!!

さて、明日は雁の巣行ってきます!
明日も晴れることを祈ります
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/292-1d67f5a0
trackback
