スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
オープン戦in尾道しまなみ球場 その1
もはやうろ覚えもいいところなのですが、一応書いておこう。

この日は友達2人と共に観戦。
朝3人でホテルを出発し、一路電車で尾道へ。
尾道、一応観光名所です。
桜の季節に千光寺とかを巡ったことありますが、かなりきれいです。
この日はまだ桜には早すぎでしたが
友達2人は午前中は観光しようとウキウキ。
しかし私はといえば「じゃ、先に球場行ってるから」
尾道駅に着くなり別行動を宣言。
友達のうち1人は2年ぶりとかに会ったんですが
こんなことをしていると近いうちに見限られるんじゃなかろうかと思います。

そんな訳で雪の舞い散る中、1人で球場への直行バスへ乗り込み発車を待ちます。
前日の広島市民球場では福岡からきてるっぽい人もいましたが
さすがに尾道、しかもまだバスに乗ってる時点では
周りは広島弁まみれです。久々に聞いてなんかくすぐったい。
でも、若い女の子2人連れ、広島の子のようですがホークスファンを発見。
1人はあんまり野球分からない感じでしたが、もう1人の子が
「斉藤和巳ってかっこいいんよぉ」と、友達を鷹ファンにしようと画策中の模様(笑)。
でも、やっぱりもとはカープファンみたいでした。
ちょっと浮気してるだけみたいな印象。
いやいや、でもきっとどんどんハマっていきますよお嬢ちゃん

発車まで15分ほど待たされ、球場に着いたのは開場した後でした。
今日こそ開場前に着こうと思ってたのに!
と、ちょっと悔しがりつつ急いで3塁側の入場口から内野席へ入場。
ぱっと見渡すと、昨日より全然入りが早いです。
バックネット裏はかなり満席に近く、普通の内野席も1・3塁側ともいい入りです。
年に数回しかないプロ野球の試合なんでしょうし
やっぱり地元の人たちがいっぱい来てるのかな。
まぁそれでもまだ空席はいっぱいあるので、
うろうろして前から3列目辺りをゲット。ひとりで3人分の席取りは難しいですが。
それから一番端の通路の一番前でネットに張り付き練習観察モード。
左手にはブルペンが丸見えです!!というかグラウンドの端に土盛ってるだけです。
広島市民ではブルペンは中だったので、
福岡ドームしか知らない私は初めてのブルペンに感動でした。
ちなみに今日の先発は和田毅君。こ、ここで投げるとこ見れるんだ!!
和田君出てくるまでここ動かないぞと心に誓いました。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[遠征記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/316-2ce43b13
trackback
