スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
オープン戦in広島市民球場 その1
待ちに待っていたこの日だったのですが、
しょっぱなから大寝坊だったのですよね、実は。
遠足前日の子供よろしく寝付けなくて、
もうこれは朝まで起きておこうと思ったのに、
あと1時間で準備始める時間って頃に耐え切れず寝てしまって、
起きたら家出る予定の10分後ですよ。
高速バス予約してたんですけど、あぁもうこれ間に合わねぇよ・・・。
と思ったけど、時刻表調べたら、10分後の地下鉄に乗れたらギリでいける。
荷造りもなんもしてなかったけど、とにかくバックに手当たり次第に
ものを投げ込んで、髪もとかさず顔も洗わずめがね姿で駅へ猛ダッシュ。
人間やればできるもんです。間に合いました。
周りの人と目を合わせることできませんでしたけどね・・・。

バスの中でベースメイクから化粧を始め、なんとか見れるようになってから
途中で買ったおにぎり食べて、一段落着いたら夢の中。
あっという間に広島に到着でしたよ。
高速を降りてからの10~20分ぐらいが一番長く感じたかもしれない。
広島のバスセンターは市民球場に隣接してるんですよね。
11時25分着予定が10分ほど遅れてしまったので、もう開場の時間。
バスセンターに入っていく直前に、球場の方を見たら人がたくさん見える。
それを見てもう、居ても立ってもいられなくなり
バス降りるなり1人で走っちゃいましたよ大荷物抱えて。
広島にはしばらく住んでいたことがあるのですが、
当時野球には全く無関心だったので、市民球場行ったことなかったんですよね。
だからどこから行けばいいのかも分からなかったんですけど、
野生の勘で見事最短距離をたどって3塁側の入場ゲートへたどり着きましたよ。
バス降りて約5分。我ながら素晴らしい。

はやる気持ちを抑えつつ、チケットを渡して入場です。
球場の造りがどうなってるのか分からないのでちょっと不安になりながら
階段を上っていくと、目の前が開けました。
おぉぉ!これが広島市民球場か!!
人少ないっ!コンパクト!外野フェンス低っ!!
第一印象はそんな感じでした。
開場から10分以上経っていましたが、ビックリするほど人が少ないです。
シーズン中の福岡ドームしか知らない私にはありえない光景です。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[遠征記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/325-5255e99e
trackback
