スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
宮崎キャンプ1日目 その8
うーん、確かアイビースタジアムに入った気がします。
メイン球場なのに午後3時ぐらいにして初めて足を踏み入れましたよ。
で、あまりの人の多さにちょっとうんざりして。
やってたのは投内連携だったはず。
そうそう、本間さんもいたんだ!ケン坊とともにセカンドに入っておりました。
あ、ズレータが守備練習しててびびった。
あなたDHでいいから!私知らないけど、ズーの守備は伝説らしいじゃないですか。
しかも、このときにもずっこけてましたし。オイオイ!

それから、輝さんがブルペンで投げてるって話を聞いてスタジアムの通路へ。
一応B組が使ってる外のブルペンがのぞき見できたんですけど
いかんせん遠い!輝さんらしい人ともう一人投げてましたけど
こりゃあよく分からんわってことで、すぐに移動しちゃいました。

そのあとはー。うーん、どこだろう。第二球場かな?
B組の野手のみなさまがバッティング練習に励んでおりました。
第二球場のバックネット裏には観客席みたいなところがあるのですが
ここが席も少ないうえに、観客席があるせいでネット裏の通路とかもすごい狭い。
人は「うわ、多い!」ってほどではなかったんですが
見られる場所が限られてるからなんか居場所がないような感じで
落ち着いて見られませんでした。
ま、それまでが一番前でばっかり見てたからそう思ったんでしょうけど。
人垣の隙間から見えたのは北野君と彼を指導する秋山監督
話し声とかは聞こえなかったし、監督がつきっきりで指導してるわけじゃ
なかったんですけど、北野君はすごく真剣な顔つきです。
ロングティーをやってたのかな?
それがですね、グラウンドの方じゃなくてバックネットの方向いてやってるのですよ。
つまり、観客に向かってボール打つんです!
もちろんフェンスあるし打撃練習用のケージみたいなのもあるわけですが、
4・5メートル向こうから観客の方向いて練習してるんですよ。
あれって恥ずかしくないのかなぁ。あんだけ大量の人が張り付いて見てるのに。
カメラのバッテリー切れてなかったら間違いなく撮りまくったと思うんだけどなぁ。
うーん、惜しい!

第二球場ではあまり居場所がなく、またも早々に移動したのでした。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2005春キャンプ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/369-ffa9ac99
trackback
