Posted by あす
 
[スポンサー広告
和田日記
あんまり見たくないと思いつつも気になって覗いてしまうWATTI .NET
更新されてた日記を見てまたまた複雑な気分に。
ファンの意見もしっかり受け止めて、それに対するレスポンスもきちんと返す。
そういうファン思いで真面目なところが好きでした。
でも、最近は痛々しい
ずっと前にも同じようなこと書いた気がするけど、ファン思いなのとファンに振り回されるのは違うと思うんだよね。
本人は振り回されてるつもりはないのかもしれないけど。
BBSはねぇ・・・。
確かにファンの生の声が直接届くっていうのは嬉しいことなのかもしれないけど
それ以上にトラブルの方が多いからね、実際。
メッセージを送れるだけにすればいいんじゃないのか、
と私なんかは思ってしまうんですが、和田君的にはそれじゃ嫌なんだろうなぁ。

いろんな人がいていろんな意見があって、
その大半は共感できないまでも理解はできるようなものだから、
そういうのがファンの思いとして和田君のもとに届くことに関しては何も言わない。
ただ、BBSだと自分の意見を言うだけじゃなくて他のファンの意見も目にすることになるからね。
自分とあまりにも考え方が違う人がいたら一言言ってやりたくなったりもしますわな。
そしたら多少なりとも諍いは起きますわな。
それはそれで、ある程度仕方のないことだと思う。人間同士だし。
じゃあなにがいけないかというと、それが公式サイトの中で行われていること
和田君本人が目にするところで、和田君の行動・発言についてファンが言い争ってたらそらいかんでしょう。
言い争ってるファン同士にも、それを見ているだけのファンにも、和田君本人にも、
なんにもいいことないんじゃないかなーって気がする。
そこから学ぶこともあるかもしれないけど、それ以上に精神的に負担になると思うんだけどなぁ。
「嫌なことは見なかった振り」って訳じゃないけど、
どう考えたって見る必要のない嫌なことを見せられてる気がしてしまうんですが。
なぜにBBSを作ったのかがいまだに分かりません。
なぜ閉鎖しないのかっていうのは分かる気もするけど。また新たな火種を提供することになりそうだし。
結局これからも同じようなことが続くのかな・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/395-edbf293b
trackback
