スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
野球教室IN春日
野球教室、今日も行ってきたんですけどね。
さっきまで1時間ほど掛けて書いたレポが見事にとんでしまいまして。
ショックで書き直す気になれません。
かなーりかなーり気合入れて書いたのに・・・
最後にちょこっと付け足そうとしたところで消えてしまいました。
いらんこと書き足そうとするんじゃなかったよまったく。
気が向いたらそのうち書きます。
とりあえず、今日は本間さんに惚れ直して帰ってきたってことだけ報告しておきましょう。
数ヶ月経っての追記。(現在2005/2/8)もう覚えてないっつうの(笑)。
でも、コレだけは載せときたかった。
本間さん、少年を抱っこしてるよーー!!
なぜか知りませんが、この日写真撮影では山ちゃんもおおみっつぁんも本間さんも、みーんな毎回ちっちゃい子を抱っこして写ってました。
小学1・2年生ぐらいなら微笑ましいんですが、
「ちょっとそれムリあるんじゃないですか」っていう、中くらいの子(←なんだそれ)も半ば無理やり抱っこ(笑)。
さすがに中学校のチームではやってませんでしたが。
山ちゃんはさすがに恥ずかしそうでしたね。だってパパじゃないんだもん。

野球教室では、バックネットに張り付いてひたすら本間さんを観察。
まさに目の前でずーっとバッティングの指導してるんですもの、たまらんですよ。
いい場所座ったよなぁ、ほんと。
でも、ガキんちょたちがうるさい&邪魔。
人が見てる目の前のネットに張り付くな!
隣の階段の淵を滑り台代わりにして遊ぶな!
指導中の本間さんに「本間選手~。終わったらあそぼ~。」って連呼すんな!
家族連れが多かったんですが、そんな子供たちを注意する親はいなかったなぁ。
どうなってんだ一体。
むしろネットに張り付いて見てる子供を本間さんが注意してたぞ。
バッティング練習してる真上だからボールが飛んでくるんですよ。
ネットにしがみついてるところにボール直撃したら指潰れるんですよ。
私も何回かあぶないよーって注意したけど、やつらは聞く気ないですからね。
もう知るか。勝手に指潰されてろ。
子供ってなかなかタチが悪いと実感したのでした。
まぁ、親が親だからあんなになるんでしょうがね。
親って責任重大だわ。(話ずれすぎ。)

本間さんチームの隣では大道さんチームがバッティング練習。
しかし、ここでアクシデント発生。
他の子が練習してるときに待ってる子達がボール投げて遊んでたかなんかで、しかもそのボールがバッティングのトスをしてあげてる大道さんのところに飛んでいったようで。
大道さん大激怒。
その子等の監督に怒鳴り散らして、それでも気が収まらなかったらしく、帰っちゃった。
あーららららぁ。
確かに人の話聞かないで遊んでるのもダメだし
ボールが当たって大道さん怪我したら謝ってすむことではないけど。
子供達の目の前で監督怒鳴って、挙句途中で帰っちゃうっていうのは・・・。
うーん、確かにあのまま続けることはできなかったでしょうけどね。

とにかく、いろんな意味で見どころ満載な野球教室なのでした
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/407-cd3eb2ff
trackback
