スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
賀正!!
あけましておめでとうございます!!
・・・って言葉もぼちぼち聞き飽きてきた正月三が日も終わろうかという時間ですが
みなさまこんばんは。よい年をお迎えになりましたでしょうか。
私は死ぬほど寝正月を堪能していました。
ほんとに死んでしまえこのろくでなしいぃ!
と、自分で思いますハイ。休みの有効利用が全くできないダメ人間です。

えー、2006年ですか。
私の鷹ファン歴も3年目に突入することになります。
3年っていうと結構長い気がしますねー。
丸3年を迎えられるべく今年もワカタカのみなさまには
素敵な野球で魅了しつづけていただきたいなぁと思う次第であります。
去年はここで「観戦10試合」
「グリーンスタジアム神戸フィールドシート観戦」という目標を掲げたのでした。
そう、当時まだスカイマークスタジアムって名前がついてなかったんだよね。
あるいは、あまりに馴染んでなくてまだ使ってなかったんだよね。

結果から言えば、これは2つとも見事達成できたわけでありますが。

フィールドシートは開幕早々4月6日に既にクリアしましたねー。
というか、このときしか神戸で鷹の試合なかったんだよねぇ。
しかし、楽しかったなぁ。試合大負けだったけど。てか試合見てなかったしな。
よったけさんにメロッてたなぁ。あー懐かしい。
そうそう、神戸に行った週は頭おかしいんじゃないのってぐらい野球漬けだったなぁ。
あー書き始めるときりがないですな。

んで、もうひとつの観戦試合数ですが。
去年の手帳を繰ってみると5月12日広島戦にて見事クリア。
えーっと。まだ開幕1ヶ月半しか経っておりませんが・・・
正直に白状しましょう、観戦試合数
オープン戦 ・・・ 2
公式戦 ・・・ 27 (パ:23 セ:4)
プレーオフ ・・・ 5

ぜーんぶひっくるめますと、合計34・・・?
お、一昨年には及びませんものね。一昨年はオープン戦なしで34だったから。
本当はこれにウェスタンの試合数も加算してたのですが、自分で目を覆いたくなったのでやめました。
うーん、何事もほどほどが肝要ですよね。
でも、目の前にドームがあってチケット取れる環境だったら
行けるだけ行ってやろうじゃないのと思う気持ちも理解していただけます・・・よね・・?

じゃ、じゃあここらで気を取り直して。今年の目標でも考えてみようかな。
去年の反省を踏まえると、観戦数は下限よりも上限を設定すべきかなと。
全球団見たいしなぁ。そうすると下限は11試合か。
交流戦6試合も行けるのかなぁ。パは1球団1試合はさみしすぎるな。
2試合としたら10試合で交流戦の分と足して16試合?
うーん、まぁ妥当な線でしょうか。幅を持たせて18ぐらい?
あ、じゃあ公式戦・プレーオフで20試合ぐらいでいいんじゃないか~
うんうん、12試合も少ないぞ。・・・って自分で言ってびっくりしますよほんとに。
20試合も行けば十分だって思ったけどそれプラス12も行ったか私・・・。
オフに冷静に考えるとほんと・・・
まぁシーズン始まったらまたすぐ元に戻りそうな気がしますが。

よし、観戦数は上限20ということで。
他にはなんかあるかなー?
今年も神戸には行きたいですね。やっぱりフィールドシートは病み付きです。
今年は福岡にもできるらしいですが、価格がねぇ。競争率すごそうだし。
あと、あんなとこに座席できると一般人は練習見れなくなるんだよっ
っと話ずれましたが。
フィールドシート抜きにしても神戸はいい球場だと思います。
野外の球場ってほんと気持ちいい。すごい懐かしい匂いがした。
そうだ、今年は行ったことのない球場で観戦っていうのもいいかな。
できれば野外。ってなるとおのずと限られてきますが。
広島は行ったしー(でもシーズン中にも行ってみたい)、甲子園はおそろしいしー、
そしたらやっぱりマリンですか?交流戦で横浜遠征とか意味分からんしなぁ。
宮城は行ってみたいけどさすがに遠いしなぁ。あ、神宮もいいなー。
そこらへんは試合日程とお金と休みと付き合ってくれる人の兼ね合いということで・・・。

あとはー、うーん。あ、じゃあひとつミーハーなのを。
本間さんにサインもらう。
いいね!これイイね!自画自賛。なぜかよく分かりませんが。
せっかくユニを作ったのでね。見てもらいたいなぁってね。あわよくばサインもね。
考えてみたら去年はどの選手からもいっこもサインもらいませんでした。
まぁそれが普通なんでしょうけど。
でも、今年はひとつぐらい欲しがってもいいかなぁってことで。
きっとチャンスはほとんどないのですが頑張ります。迷惑にならないように。

そんな訳でダラダラと書いてまいりましたが、
こんな感じで今年も変わらずホークスを応援していきたいと思っております。
あ、そうですね、今年はまた鷹を通じてお友達が増えたらいいなとも思います。
これは目標にするようなことではないですけど。
えー、そんなこんなで、みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/41-5434eb13
trackback
