スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あす
 
[スポンサー広告
試合なし(ストライキのため)
昨日の試合中もずっと携帯でニュースチェック。
7時になっても8時になっても結果は入ってこない。
9時過ぎになって、友達の携帯にメール。
「スト決行だって。」
やっぱりか・・・。
ほとんど諦めてたけど、やっぱり決まってしまうと複雑な心境でした。
私は今日も明日も観戦予定はなかったけど
だからといって当然歓迎できるものではない。

ストライキ、ここまできてやらないわけにはいかないと思う。
でも、やってなにかが変わるのか。
もう経営陣はこれ以上譲歩する気はないでしょう。
でも、それでもストはやらざるを得なかったっていうのが悲しい。
何のためのストライキなのかが最近よく分からなくなってきている。
交渉を有利に進めるための武器・・・だと私は思っていたんだけど
今回のストライキはそうじゃない気がしている。
ここまできたら後には引けないから、ファンに示しがつかないから、ストライキ。
それで今後どうなるというんだろう。
要求呑んでもらうまでスト続けるの?
それともとりあえず一回やったしもういいだろうってことで引き下がるの?

先週まではストを支持するかって言われたら迷わずYesと答えてたけど
今は何て答えていいのか分からない。
選手達の気持ちは分かる。私だって2リーグ12球団で続けて欲しいもん。
好きな球団がなくなってしまうなんて、
しかもそれをお偉方が勝手に決めてしまうなんて絶対許せないもん。
だけど、先が見えない状態でストライキ決行っていう今の状態、
支持できるかっていったらできるとはいい難い気持ち。
じゃあどうするんだって、他に案があるわけじゃないけど。
「もっと早くに話し合いが持たれていたら・・・」って
思っても仕方ないことばっかり頭をよぎってどうしようもないです。
複雑な気分で全然考えを整理できないけど、選手達は応援したい。
だから、応援する選手達が苦しんで苦しんで出した決断なんだったら、
割り切れない気持ちがあっても応援していかないといけないなと思う。

明日福岡ドームではサイン会だってさ。
どうせ何も考えてないミーハーファンが山ほどいるだろうから私は行かないよ。
心から選手を応援したくて行く人もたくさんいるだろうけど
そういう人の思いを踏みにじるような勘違いな人がいるのも事実だからね。
どうかバカなファンに選手達が不愉快な思いさせられませんように・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/435-2394164e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。