スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対近鉄 5-2 勝ち
ナギさん、近鉄初勝利おめでとう!!
いやほんとにほんとに嬉しいですよ。
長かったねぇ、ここまでの道のりが・・・。
ずーっと好投しつづけてたのになぜか勝てなかったからね。

今日は初回から信さんのツーランいただいちゃってたから
大丈夫だろうと思ってたけど。
なので、4回ぐらいから寝ちゃってたけどゴメンね・・・?
でもでもほんとに心から願ってたんだからね、「勝ちますように」って。
ただ、今日は23日の日ハム戦のチケット取らないといけなくて早起きしたし、
帰ってきてちょっと寝ようかと思ったけど、中継前にホークス特番やってたから
それ見ないといけなかったし。
そんなこんなやってたら、今日は勝てそうだって思ったとたん
睡魔に負けちゃったのさ。
試合結果メールで目が覚めた。
一瞬点数逆に見間違えて「そんなバカな!?」って、いっぺんで目が冴えた。
あぁよかった見間違えで。

8回までは完璧だったんだね。9回1アウトまでいったのにそこから2失点降板ですか。
そして三瀬さん登場でセーブGetと。
・・・この展開いつかもあったなぁ。5月のバースデイイブ登板か?
まー、なんで私こんなよく覚えてるのかしらナギファンじゃないのに。あれは球場で見てたからな、確か。
完投惜しかったけど、9回で崩れてまさかの敗戦とかなったら泣くに泣けないし、
まぁ良かったのではないかと思いますよ。
三瀬さんにもセーブついたしね。
最後の最後で近鉄に勝ててよかったですね。
来年はこの対戦カードは実現しない確率の方が高いからな・・・。
今日は試合見ながら「はー、ジョーさんはすごいなぁ」と思った。
立ち上がり、ナギ王はあまり制球が定まらなかったご様子。
解説の達川さんだったか池田さんだったかが「球が全部シュート回転してますねぇ」
って言っていて、そうなのかぁ?と思ってよく見てたら、まさに!
笑っちゃうほど見事にシュート回転してますよ、右バッターの内へ内へと。
ジョーのミット動かないことなかったもんな。

でも、それでもジョーはいつもと変わらない様子で淡々と受けている。
「良くない投手は怒ってもしょうがないんですよ。良くないものは良くない。
怒っても調子が良くなるわけじゃない。だからキャッチャーは良くない分も
計算に入れてリードするわけなんですよ」というようなことを達川さんがおっしゃった。

その後のナギの投球。
ジョーは右バッターのアウトコース、ボール球だろうってところにミットを構える。
でも、ナギのスライダーは内に入ってど真ん中ストライク。
結果、見逃し三振
はぁぁ、すげぇ。と思いました。
あの場面でどこまでが城島さんの計算通りだったのか分からないけど
やっぱり今日のナギの調子を見越してあのリードだったんだろうなー。
野球が分かる人にとっては当たり前のことなのかもしれないけど、
私みたいな素人にとっては、そういう小さなことでもものすごく感動してしまう。
こういう感動があるから「野球っておもしろいな。奥が深いな。」って思えるんだよね。

まぁ、なんのかんの言ってもミーハー気分は抜けないわけですがね。
今日もホークス特番の「もう一度みたい名場面」で
荒金君サヨナラヒットのときに三瀬さんが鼻血噴いた場面が流れてたんだけど、
そのときのジョーと兄やんと柴っちの喜びように眩暈がしたもんね。
もー、なにその少年のようなはしゃぎっぷりはっ
ジョーと兄さんなんて抱き合って指差して大爆笑ですよ。
いやー、たまらーーーん。かわいすぎるぅぅぅ
その後ちゃんと三瀬さんをベンチまで連れて行ってあげる兄やんも
素敵でしたがね。顔笑ってたけどね。もっと心配してあげろって(笑)。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/441-58df7dc9
trackback
