スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
とりあえず、回避。
ストライキ決行か回避かの最終期限。
私は4時ぐらいからそわそわしてネットのニュースチェックしまくりでしたよ。
結果としては、今週末のストライキは回避。
正直なところ、ほっとしたと同時に「大丈夫なのか?」と思ってしまった。
古田さん、判断の期限を延ばすことはありえないって言ってませんでしたっけ。
私の記憶違いかもしれない。
でも、このままズルズル先延ばしにされて、
10月ぐらいになって経営側が「やっぱり2組合併するんで」とか言い出しそうで恐ろしい。
そうなったらプレーオフ・日本シリーズでストライキとかなっちゃうのか。
それは悲しすぎるぞ・・・。
でも、いい風に考えれば交渉を続ける余地があるってことなんだよね。
まだ妥協点は見出せないけど、話し合いを続ければそれが見えてきそうだ。
そう思ったからスト回避、交渉続行っていう道を選んだんでしょう。
新規参入条件の緩和、来期パリーグ5チーム以上の確約。
今までの状況から考えれば随分大きな前進だと思います。
でも、これだけでは選手会側も納得するわけにはいかないですよね。
求めているのは近鉄・オリックスの合併凍結。
最低でも新規参入球団を認めて12チームでの2リーグ制継続。
そのためには具体的には何も解決していないですからね。
来週の交渉に期待するしかないですな、今は。
5チーム以上が確約されたことでダイエー・ロッテの合併が否定されたわけですが、
今の状況ではそれを喜ぶ気分にはとてもなれないです。
早く選手にもファンにも野球に集中できる環境が戻ってくることを祈ります。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/444-45b82de8
trackback
