スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あす
 
[スポンサー広告
混迷の球界再編問題
今日はネットのニュースで我が目を疑った。巨人がパリーグに移籍?!
何をとち狂ったのかナベツネ、全く意味が分かりません。
「1リーグ制に反対するなら別におまえらがどうなろうと知ったこっちゃないよ」って
セの5球団に言ってるようなもんじゃないですか。
ていうか絶対本気じゃないだろ。脅しの材料に使ってるだけだろ。
そんなんでさらに引っ掻き回すのやめてもらえませんか。
しかも近鉄・オリックスの合併+もう一組の合併でパリーグが4球団になったら移籍って。
なんであえて5球団ずつにする必要があるんだ。
パが4球団になったらそれこそ壊滅的になるからそれを救ってやるんだみたいなこと言ってるけど
だったら各球団の収益を中央管理して分配制にすればいいじゃないか。
おまえらが独り占めするのを止めれば万事うまくいくんじゃないか。何をきれい事言ってんだ。

えー、ほんとに訳が分からんぞ。頭を整理しよう。
現状は。
巨人はパで2組合併させて10球団で1リーグ制にしようという考え。
その他セの球団は、1リーグになるとテレビ放映権料が減るので2リーグ制を維持したい。
パの球団は巨人と同じリーグに入ることで放映権料が増えて赤字解消に向かうので
2組合併で4球団に減らして1リーグになったらいいなというのが大勢。
今のままで行くとセ5球団が反対しているから1リーグ制移行は無理。
さらには近鉄とオリの合併さえも反対されそうな気配。
そうなると面白くないのは巨人とパの球団。特に西武・近鉄あたり?
だったら巨人がパリーグに行っちゃうぞと揺さぶりをかける。
セの球団は巨人がいなくなったら放映権料は激減し、
2リーグ制を主張する意味が全くなくなる。むしろ2リーグ制のほうが困る。
だったら10球団で1リーグ制になるほうがまだマシだってことで巨人の意見に従う。
・・・と、こんな構図か??
でも、巨人がパリーグに移籍するのはパで2組合併することが大前提。
つまり、巨人の考えではどっちにしても合併は必要ってこと。
しかし、今の状況ではセの球団が合併を認めないでしょう。
だって合併が実現したら1リーグ制になるか最悪巨人がパリーグに行くかでしょう?
セリーグの球団にとってはデメリットしかないわけで。
だったら合併を認めないで今のまま2リーグ12球団でやるのが一番都合がいいじゃないですか。
うーん。どういうことだ。ナベツネの真意が読めないぞ。どうしたいんだろう。
2組合併に確固たる自信があるのか?確かに味方は多いが。西武、近鉄、オリックス。
ロッテも合併してもいいって言ってるし。ダイエーとハムは微妙な立場。どっちでもいいって感じ。
そうしたら他のセリーグの球団が反対しても無理やり押し切る可能性もないでもないか?

ここまで書いてきて悲しいのは、そこに選手やファンの気持ちは全く汲まれていないということ。
全て球団の利益優先の考え方のみ。
確かに2リーグ制を主張する球団は、オールスターや日本シリーズがなくなるのは面白くないからとか
そういうことも言っているけれど、いかにも後から取ってつけたような印象。
プロ野球チームを運営していくってお金がなければ無理なことだし仕方がないんだろうけど、
それが前面に出てきて今みたいな泥沼状態になると、選手だってファンだって引くよね。
何なんだと。私達はあんたらのコマじゃないんだぞと。
野球する場は確保してやるから、選手はおとなしくそこで野球やってろ。
ファンはそれ見にお金払って球場へ行って勝手に楽しんでろ。
そう言われている気分です。本当に悲しいです。
そんなんじゃこれから先、みんなプロ野球に対して何も求めなくなっていってしまうよ。
そうなるとあなた方も困るでしょう?
もっと長い目で見て今どうすべきか考えることはできないのでしょうか。
また、この問題を取り沙汰しているマスコミに対してももっと考えてほしいなと思う。
今のような巨人至上主義を作り上げてきた責任の一端はマスコミにもあるのだから。
ナベツネ批判するより先にもっとやるべきことがあるでしょうよ。
批判するならするで徹底的にやればいい。選手会を全面的にバックアップして世論を動かせばいい。
そこまでのことやらないのに、中途半端にいろんな人煽るんじゃないよ。
もっと独自の意見を前面に出すところがあってもいいと思うんだけど、
それはできないことなのでしょうか。

いろいろ書いてきたけど、これは一部のマスコミの情報を通して得た知識をもとに
素人が独断と偏見に基づいて考えたことでしかない。
えらそうなことを言っても結局何も分かっていないのかもしれない。
そんなジレンマに捕らわれて考える気力がなくなっていく毎日。
どうしたらいいんだろう?
意図は違うけど求めているものが同じであるセリーグの球団を応援するしかないのか。
うわーもう、頭飽和状態。とりあえず今日はもう寝るっ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/510-dc35e122
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。