スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対近鉄 4-3 勝ち
今日も試合見てないですが、何とか勝ったようですね。
良かった良かった・・・けど。すっきりしない勝ち方ですねぇ。
相手のエラーで勝ち越し?ラッキーですけど、しっかり勝ってほしかったな。
まぁ、負けるよりいいです。50勝一番乗りらしいですし。
さて今日は雁ノ巣へ馬原君の応援へ。
途中まではいい感じだったけど、ピンチは突然やってきました。
6回。ノーアウトで連打を浴びて1点。
さらにランナーをためた挙句、サーパスの五島選手にまさかのスリーラン。
しかも今期1号だって?何でこんなときに打つかな・・・。
その後7回途中まで頑張ったけど、結局フォアボール(だったかな?)で
ランナー出したところで降板。1軍復帰に向けていいアピールはできなかったか。
球は速かったと思うんだけどな。でも、なぜかポコポコ打たれてた。
体調なんかは問題ないようだし、後は精神的なものなのかな?
がんばれー。がんばれー。それしか言えない自分が情けないけど、
それ以上のこと言ってもただの知ったかぶりだもん。あんまり分かったようなことは言いたくない。
だから。とにかく頑張ってください。自分の良かれと思うほうに向かって突き進んでください。
試合後は練習を見学。バッティング練習を間近で見てちょっと感動。
笹川君、気合入ってるね。汗がまぶしいよ。森本君は関西弁丸出しですな。関西人だとは知らなかった。
あ、ほまちゃんだ。最近調子はどうなんだい?おねいさんは心配だよ。頑張ってもっかいあがってこいよ。
しばらくして投手陣のノックの様子を見学するために移動。
びっくりするぐらい至近距離で観察。フェンスもネットもないけどいいんでしょうか、ってかんじで。
最初はテラと永井さんと吉武さんが軽くノックを受けてたけど、
途中からなぜか吉武さんだけが残りどんどん泥まみれに。ほんと必死にボールに食らいついてました。
そんな吉武さんに夢中。写真取り捲り。コーチらしき人とのやりとりに爆笑。
コーチ「吉武、頑張れ~」
吉武「名字で呼ぶな!!」
何でだ・・・。
練習終了後泥まみれの吉武さんはホースで水をぶっ掛けられ洗われていました。服の上から。
そんな状態で目の前を歩いていく吉武さん。私の頭にはベタベタだけど「水も滴るいい男」という言葉が・・・。
やべえ、惚れるよコレ。いかんいかん。
と、目をそらした先ではケン坊がひとりっきりで黙々とトンボかけ。ずーっと、一人で。
瞑想でもしてるんじゃないかというほどトンボかけに熱中しておりました。
傍から見てるとトンボをかけてきれいになったところがゆっくりとでも着実に増えていってて
まるでケン坊が自分の陣地を広げていっているかのようでした。
なんか彼はよいです。頭の中がまるで読めやしません。やっぱり大器なのでしょう。
帰りにはテラをお見送り、その後的場さんと一緒に写真と撮ってもらい。
夕焼けに輝く的場さんの笑顔がステキでした。
暑かったけど、楽しかったなぁ。雁ノ巣は好きです。あののんびりとした雰囲気が。
ドームで大盛り上がりするのもいいけど、ああやってまったり試合や練習見るのもいいです。
また行こーっと。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/517-d2b21f12
trackback
