スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
オールザッツホークス
10連戦終了。今日はみんな久しぶりにゆっくりお休み・・・のはずなのだが。
ジョーと和田君はオリンピックのメディカルチェックで東京らしいし、
ナギとりょうちゃんはオールザッツだし。大変だね。
と思ってたら、なんとりょうちゃん2軍落ちにつきオールザッツキャンセルだって!
びっくり。当日だよ当日!代理見つかるのか?
って思ってたら、なんと川崎宗則君登場!!会場悲鳴の嵐。
まあね、当日いきなりだったら寮生の誰かだろうなとは思ったけど。
よりによってムネ連れてくるかね渚君。ちょっとは休ましたってくださいよ。
川崎君は来週の選挙の不在者投票で区役所に行ってるときに王様から呼び出しをくらったらしい。
ムネ「はぁ?オレだって予定あるんですけど」
ナギ「お前来なかったら後でどうなるか分かってんだろうな」
ムネ「・・・行きます」
ってな感じで引っ張り出されたらしい。かわいそうにムネ。
そんな訳で宗則君は代理というか間に合わせというか飾りというか、
そんな感じだと自分では思っていたようで、
できるだけしゃべらないようにしようとしてたみたいだけど、無駄な抵抗でしたね。
インタビュアーがほっときません。
しかし、今日の女性の司会者はひどかった。なんだあのおばさん。
暴走もはなはだしいよ。あれはイタかった。ムネと会場の冷たい視線に気付けよアンタ。
ナギーは終始笑顔でしたが。というか、彼はもう。登場した瞬間に殺されるかと思いました。
ノースリーブですよノースリーブ!生腕!ムキムキ!やばい鼻血が・・・。
くっそー、狙ってんのかナギサ!いつからそんなに計算高くなったんだよ。
まんまと術中にはまったぞ。悔しい、けど美しいぞその筋肉!
そしてムネの肩幅。ぴったりめのTシャツを着てると、びっくりするぐらい肩幅広いのが分かる。
大げさでなく渚君より全然広かったもんね。
そして太もも。いつからそんなムキムキになったんだい?
あのかわいらしい顔にあの体がくっついてると
なんだかアイコラを見ているような気がしてちょっと面白かったぞ。
いやでも、ほんとウェイトとか頑張ってるんだろうね。尊敬。
トークの方は、あんまり覚えてないかも(^^;女性司会者の暴走にキレながらだったし。
ひとつ覚えてるのは。会場からの「プロ野球選手になりたいと思ったのはいつ頃ですか」
という質問に答えた渚君のお話。
始めは野球選手になりたいとは思っていなかったそうで。
実は彼はちっちゃい頃、「キャプテン翼」の影響でサッカーをやっていて、
将来はサッカー選手になりたいと思ってたらしい。
でも小学校1年生のとき、6年生だったお兄ちゃんが野球の九州大会で福岡に行くことになった。
で、ナギも飛行機に乗ってみたかったから応援のためについていくことに。
そのとき飛行機を初体験した渚少年。
「そうかぁ。野球やってたら飛行機に乗れるんだな。よし、野球をやろう!」ということで
サッカーから野球に乗り換えたのだそうな(笑)。かわいすぎ~vv
そんな動機で始めた野球、プロにまで上り詰めるなんてあっぱれです。
あと、最近は試合前でもすごくリラックスできていて、試合を楽しめているということも話していた。
それが1番だと思うよなー。プロとしてやっていくっていうのはいろんな重圧やしがらみがあって
いっぱいいろんなこと考えてしまうんだろうけど、やっぱり野球を楽しんでほしいと思う。
そうじゃないと、何のためにやってるのか分からないもんね。
チームのため、家族のため、ファンのため。もちろん全部そうであってほしい。
でも、自分がなぜ野球選手になりたいと思ったのか、野球を続けたいと思ったのかという
根本的なところを見失ったら誰のためにもならないんじゃないのかな。
苦しみながら強制されてプレーする姿なんて見ててつらいだけだもん。
だから、渚君の言葉を聞いてちょっと嬉しかった。
一方今日のムネは、ちょっとかわいそうだった。ひっさびさの休みなのにいきなり連れてこられて
変なおばちゃんのイタい話に付き合わされて。ごめんね、ムネ。代わりに謝っとくよ。
それでも楽しく話をしようとする君の姿勢には感動すら覚えるよ。
君こそいつも「ファンのため」って言葉を口にするけど、もっと自分が楽しむことを考えていいと思うよ。
最後の抽選会なんてくじ引きマシーンになっちゃってましたし。半分ヤケに見えましたが(笑)。
例によってグッズは何も当たらず。でもいいんです、ナギとムネに会えたからvv(← ×「会えた」 ○「見れた」)
次回もいけるといいな、オールザッツ。次はキャンセルしたもの同士で柴とりょうたんとか?
とりあえず次回は司会者の選別を誤らないことを祈るばかりです。

さてさて、明日から天王山ですよ。くっそー、見に行きたいーーー!!
スキあらば当日券買って行く気ですが、とりあえずはテレビ前で正座して観戦かな。
どうかどうか兄様!!男前な兄様が見られますように。
西武は松坂、相手に不足はないですよ。これまでは投げ勝ってるんですもの、きっと明日も大丈夫!
ひさびさにドームへ向かって念を飛ばすぞー!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/530-f95c4bb5
trackback
