スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
合併問題一考
合併問題はいろんなところで取り沙汰されているようですね。
昨日日記を書いた時点ではネットのニュースでチラリと見ただけだったからよく分からなかったけど
やっぱりこれは大問題なんだなぁ。去年までだったら気にも止めなかったんだろうけど(^^;
1リーグ制なんて話ももっともらしく流れてるし・・・。
どうするにしても来期からは大改革が必要になるんだろうけど、なんだかなぁ。
こんなシーズン真っ只中に発表しなくてもいいと思うんですが。
選手達もプレーに専念できないでしょう。近鉄・オリックスだけでなくパリーグのチーム全体が。
いやだなぁ、こんな雰囲気。そしてなんかむかつくなぁ、セリーグ。
なんだって某球団がいるだけで安泰なんだよ。ってかなんで某球団は人気あるんだよ。
メディアがもっとパリーグに注目すればいいんじゃん。セのほうばっか向いてるから悪循環なんだよ。
ダイエーは球団売却や合併の可能性を否定したらしいけど、どこまで信用していいのか分からんもんだ。
しかし、今ダイエーが福岡離れるってなったら・・・。私はマジで泣きます。
もう、想像したくもないよそんなこと。でも、そんな事態が近鉄・オリックスファンの身に起こってるんだもんなぁ。
あぁぁ、どうにかならないの?!
「ファンのこと考えろ」って言う人がいるけど、球団側だって好き好んでこんなことする訳じゃないし
選手やファンのこと全く無視してるわけじゃないと思う。
ファンのためにって、球団に年間40億ドブに捨てろって言うのですか?
赤字を補填するためにファンクラブ会員から毎年何万円も会費取るって言って、それでもファンを続けますか?
・・・極端な例ですが、結局はお金がないとやっていけないっていうのは事実なんですよね。
でも、頭では分かってても感情まで割り切れるものじゃないから、「ファンのこと考えろ」っていう人の気持ちも分かる。
ほんとに他の手段はなかったのかな。合併じゃなくて共同経営者を探すとか。
ええ全く素人の浅知恵ですが。そんなものはとっくに当たったんでしょうねぇ。
とにかく今は状況を見守るしかないです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/551-ae5bac91
trackback
