スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あす
 
[スポンサー広告
試合なし
やっぱり気になってしまって、今日もスポーツ紙お買い上げ。
罰金が50万だの500万だの言われてますが、仕方のないことです。
スギにとっては何より3ヶ月野球ができないっていうのが最大のペナルティでしょう。
上葉ちゃんも大変だよ。周りの雑音に惑わされないで頑張ってほしいな。
和田君が日記にお見舞いに行ってきたって書いてた。
「大バカ者です」ってさらっと書いてて少し安心した。
一緒になって落ち込んでたりしたらダメだもんね、いくら仲良くっても。
それに、グローブを投げちゃダメだって書いてあるのを読んで、「あぁ、和田君らしいな」って思った。
グローブに対して失礼。大切にしないといざというとき助けてくれない。
グローブは苦楽を共にする仲間。そんな感じでしょうか。
そんな和田君が少しかわいらしくもあり、彼の野球に対する真面目な姿勢も再認識させられた。
体に傷がつかなければ物に当たっていいって訳じゃないんだよね。周りにもいい影響は及ぼさないだろうし。
悔しい気持ちを持つのは何より大事。負けん気が強くなくちゃやっていけない職業でしょう。
でも、それをどうやって表に出すのか、出さないのか。
精神的なものをいかにコントロールできるかっていうのも野球選手としての資質なんだろうな。
ほんとに深いです。野球に限ったことではなく、勝負を生業とする人全般に言えることなんだろうけどね。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/563-7a5eb8a8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。