スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
オールザッツホークス
今日は試合がなくて残念。でも、ついにオールザッツの日!!
でも、意外と普通に一日を過ごしてたなぁ。ムネ&マーの時のほうがそわそわしっ放しだった気が。
さすがに会場に着く前にはドキドキしてました。って、バスが来なくて間に合わないかと思ったんだよぅ!
結局タクシーで10分前に到着。間に合って一安心。
と、一息ついたらもう始まってしまった。なんかワクワクする暇もなかったな。
心の準備も整わないままに最初に和田君が登場!!キャーvv本物だわっ!
でも、よく言われている通りほんと「普通のお兄ちゃん」オーラを出していた(それオーラじゃないだろ)。
かっこいいんだけど、もっと心臓わしづかみにされると思ってたのでちょっと拍子抜け。
それに、かなりやつれててちょっと痛々しかった。ただでさえ細すぎるのに・・・(涙)。
続いて井口さんが舞台へ。こちらはさすがの貫禄!そしてやっぱり濃いっっ!
2人並ぶとその差が歴然。体格といい醸し出すものといい。井口さんまだ20代だよね・・・?
ここで2人が席についたんだけど、真ん中に一つ席が空いてる。
と、司会の人が「実は今日はもう1人ゲストが・・・」。何と!!だれだれだれ?
監督?選手?コーチ?おすぎさん?(←ナゼ?)と、みんなの期待が一気に高まったところで出てきたのが
なんと中内オーナー・・・。「ぇ~~(ため息)」という声で満たされた会場。一気にテンションが落ちる。
なんでこんなところにオーナー出てくるわけ?盛り下がるのが分からんのかい!
1200人中1人たりともアンタの登場なんて喜ばねぇよ。変に期待させやがって。しかも真ん中に座りやがって。
そんな微妙な空気の中で始まったトークショー。最初は井口さんの怪我や和田君の胃腸炎の話から始まり、
普通にフンフンと話を聞く。
和田君は松坂と投げ合った西武戦の話になったとき「今の和田選手にとって松坂選手はどんな存在ですか?」
と聞かれると、「今は普通に友達ですよ」と答えてた。あらそうなの。確かに最近「大輔」って呼んでるしね。
でもどんな会話をするのか想像がつかん2人だな。

あと、チーム内にも同学年のピッチャーで新垣・杉内といるがと振られると、
「あいつら6試合も7試合も投げてるのにまだ1勝2勝ですからね。しばらく出られなかったから
『これは差をつけられてしまうな』と思ってたんですけど、まだ全然追いつけちゃいますよ。」みたいなことを言ってた。
確かに!正確にはスギが5試合で1勝、ナギが7試合で2勝だけど、余裕で追いつけてしまうのが悲しいね(笑)。
そんな感じでそこそこ和やかに進んでいたんだけど、司会の人が途中で「最近のお2人を見ていてどうですか」みたいに
オーナーに話を振ったところ、延々とダメ出しが始まってしまった。
なんすか、アンタ。そこにいるだけで空気冷えるのに、さらにさぶいこというんですか!
「年俸上げた選手が活躍してないから今年は年俸上げないほうがいいかな」とか、こんなところで言うことかよ。
ってか今の時点でそんな話出すなよ。全員苦笑い。話を振った司会者も大弱り。
その後も、カラオケの話になったところで司会者が「同じ青学出身ってことでサザン歌ったりしないんですか?」
と井口さんに振って、「いやそれは巨人に行った先輩(小久保さん)だけです。」と笑いを誘ったところ
「もう(小久保は)いないんだから歌えるじゃない」とか言ったりして。おっさんケンカ売りにきとんかい!!
そんな感じでオーナーがいるから全然リラックスした話も聞けず、また司会の人も全然おもしろい話を引き出せず、
どうでもいい話で時間が過ぎていった。
やっとオーナーが退出するってことで、最後に一言ってことになったらまたダラダラしゃべりだすし。
もう呆れるしかなかった。場をわきまえろ。誰があんたの話聞きにきとんよ。ひそかに帰れコール(一列目なのに)。
やっといなくなって「これで落ち着いて話聞けるわー」と思ったら、なんともう質問コーナーに。
全然話聞けてないと思うんですけど・・・。
でも、張り切って手を挙げる。一緒に行った人の和田ボードも掲げてアピールするも、全然ダメ。
やっぱり子供が強かったな。でも、ちっちゃい子がかなりかわいかった。
「井口大好きです」って、呼び捨てかいっ!そして質問が「どうしたらサインもらえますか?」。
そしたら何と井口さんが笑顔で「仕方ないなもう、サービスだよ。こっちおいで」と、その子をステージへ!
特別にタオルと着ていたユニにサインをもらってた。よかったねチビッ子!
しかもそのチビッ子、最後に何か言ったと思ったら「お母さんは和田が好きです」って。
もうかわいすぎ!すべて呼び捨てだけど(笑)。しかも最初は「和田はお母さんが好きです」って言ってたらしい(爆笑)。
その後も野球少年から「中学生の時はクラブチームでしたか、部活でしたか」という質問や
(井口さんはクラブチーム、和田君は部活)、おばちゃんから「母の日には何をしてあげましたか」という質問
(和田君は化粧品のセット(!)、井口さんは服やバックなどを送った)、女の人からは「和田さんはいつぐらいに
結婚したいですか」という質問(30ぐらいまでに一緒にいて落ち着ける人としたい)などがあった。
一緒に行った子は20個ぐらい質問を考えて紙に書いてきてたのに、残念ながら質問はできなかった。
その後はグッズの抽選会。かすりもせず。当たる気もしなかったけどさー。
なんだか抽選や引渡しの仕方が手際悪く、最後の方は司会の人も和田君や井口さんを急かす始末。
なんとか全部抽選が終わったと思ったら、一言ずつもらってもう2人は退場。
最後あっさりしすぎでしょ。そんなに時間がなかったわけ?
期待しすぎてたせいもあってか、なんだが不完全燃焼な感が否めないトークショーでした。
トークの内容は断然ムネ&マーの方が楽しかったし。
せめて井口さんと和田君が逆の位置に座ってくれてたらなぁ。ばっちり顔が見えたのに。
横顔ばっかりしか見れませんでした。いぐっさんはこれでもかってぐらい正面だったの。
何度も目があった(気がする)し。カメラ目線もいくつか撮れたし。あぁ、これが和田君なら(遠い目)。
いや井口さんも素敵ですよ、もちろん。でもね、やっぱり和田君なの・・・。
しかし、ろくな写真撮れなかったな。ほとんどピンボケだし。もっといいデジカメがほしい~。
いやいやでも、贅沢を言っちゃいけませんな。1列目で両選手を見れて話も聞けただけでも感謝感謝です。
また次回も参加したいけど、1列目なんてもう二度とありえないよな。
次回、個人的にジョーさんとナギなんか希望です。今回に劣らない豪華コンビ!しかも話おもしろそう(笑)。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/587-ef52f739
trackback
