スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
World Baseball Classic Final
うあーもう、既に泣きそうです。緊張で泣きそうです。
今日はおうちで一人観戦なので、久しぶりのリアルタイム更新いってみます。
引越し一発目記念ということでね。
というか、ただじっと見てられないだけなんですけど。
もう、隣の部屋の人ごめんなさい。今日は多分叫びます。

※以下おそろしく実況長いので追記へ移動。
うおー、川崎1番きたか!
最後の最後に打順入れ替え、吉と出るか凶と出るか。
今江君も青木君も頑張ってな。若者達よ・・・。
ああヤバイ、ほんと泣きそう。
ちょっと精神統一。祈ろう。

ううー、まだ始まらないの?
あ、ピッチャーがマウンドに上がった。
そうか、日本先攻か。ムネ先頭バッターか。うおぉ。
あーー、始まるよついに!
みんながんばれーーーー!!

よっしゃ西岡!さすが足速い!!
ランナー出ましたよイチローさん!!
うあー、こわいぃ。アウトかと思ったぁ。
よっしゃよっしゃ揺さぶれ揺さぶれ。さあイチローさん!!
・・・って、四球ですか。
って!!にょぶひこじゃないの!!
あーおじちゃん!!あんた絶好の見せ場よ!!
そろそろでかい花火をどっかーんと上げてくれてもいいのよ!!
・・・なんやよく分からんけど、まあいい、ランナー進めたし。
ワンアウト満塁!!ここ点取らんでどうするよ。
あら、早速投手交代ですか。
多村さん!!あんた今ノッてるよね?!頼むよ!!
っ痛ぁ・・・。
しかし、デドボで先制点って・・・。
まあいい。とにかく1点!
じゃあサトさん!ラッキーボーイとうわさのあなた!
スカッと追加点を・・・ってあーぶーなーいーー。バット投げちゃだめだよー。
うわー、振っちゃったよー。スイングアウト。
ガッツ!!侍ガッツ!!見せてくれぇー!!
ワンアウト満塁から死球の1点だけなんていやだぁ。
お願いお願いお願い・・・。
お、し出し・・・?
嬉しいけど、いいんすかキューバさんそんなんで。
うー、1回表だけでどんだけ書いてんだよ私。
もうここまできたらこの回全部いっちゃうよ。
さあ今江!あんたも大舞台強いはず!!
あぁぁ、そうなんだ。韓国戦のミスはもう生きていけないほどにつらかったんやね・・。
キャーーー!!!抜けたーーー!!!
いーまーえーーー!!キャーーー!!!
わーん、すごいよ。打者一巡するよ。
青木くん・・はセカンドゴロか。まあまあ。
ようやく1回表終了。はー、なんちゅう展開ですかコレ。
予想つきませんよこんなのー。
でも、気を抜かずに行きましょうね。頼むぜ大輔!!

・・・はぁあ!?ちょっ、待てお前、だいすけーー!!
だから気を抜かずにって・・先頭からHRって・・・。
いやいや、そうね、相手はキューバだからね。そう簡単にはいかないよね。
さあこれで目が覚めたはず。松坂大輔らしら全開で行きなさいよ。
ぃよっしゃ!!スイングアウトの三振でしめました。いい子だ大ちゃん。

ふー、私このペースで試合終了まで持つのか・・・。

ぐっはー、今のムネのセーフティ、完璧だと思ったのに。
すげぇ肩してやがりますねキューバのキャッチャー・・・。
あー、惜しい。切れたか一塁線。
くぅ、あんな高いの振っちゃって・・・。
なんか、イチローさんは清々しい顔をしていますね。
楽しんでほしいな、特にこの人には。
うわーーー。完全に抜けたと思った。ショートあっぱれ。
はぁ、なんかやっぱさすがだね、キューバ。
初回がほんとに嘘みたいだよ。
それだけに、やっぱり4点は大きいんだよね。
守りの姿勢に入っちゃダメだけど、守り抜いてねこのリード。
決してセーフティーリードだとは思いませんからね・・。
攻撃は最大の防御!!ってことでガンガン攻めていけーー!

うっしゃ!ど真ん中見逃し三振。気持ちいーvv
いよーっし、連続三振!!
リポートは上重アナですか。どんな気持ちで見てんだろうなこの人も。
一人出したけど、ツーアウトだからね。落ち着いてさばけ・・
ってコラコラァ!!サトちゃんパスボールって!!
だめだよそういうの、流れゴロッと変わるから。
集中して気合入れなおしていこうぜ。
っっしゃ!さすがです松坂さん。

おおー、信彦さんコツコツとヒット重ねてますねー。
あなたがsmall baseballを体現する必要はないと思うのですが
でも、打率上げてるのはいいことです。
だけど、'らしい'ところも見せてね。
うーん、多村さん倒れて里崎さん。
この試合、この2人がお祭り男代表格だと思ってたんですが
今のところ予想は外れているような。
でも、1-3。いいカウントですよ。
ほー、四球を選びました。1アウト1・2塁。
ガッツさんですね。ここで持ち味発揮してくださいよ!
ううーん、センターフライ。
い・ま・えー!・・・は初球打ちかい。

うっわー。おんなじところ。入ったかと思ったこっわーー。
まっつん頑張れ。頑張れ頑張れぇー。
ちょーーっと!大ちゃんしっかり!
なんか今日変化球抜けてばっかじゃ・・・。
うおー!!結果スイングアウトかよ!!すげーよあんた!
YFが肩作っている模様。シュンスケさんはないのですか?
ひゃー、一瞬ヒヤッとした。ツーアウト。
うーんほんとに高め抜けてばっかりやな。こわいな。
逆に打者は打ちづらいと言っていますが見てる分にはこわいですよ。
はー、センターフライでスリーアウト。無事切り抜けました。
ふぅー、もうちょっと安心して見たい・・。無理だろうけど。
ちょっと小休止して試合に集中しますかね。

うわーん、ムネ!!宗則ようやった!!
あぁなんか泣けてきますこの子はほんとに。
よーっしゃあー、イチローが取って4回終了!
ただいま某所で噂らしいこの曲を聴きながらテンションを上げています。
ほんとに、この試合のためにあるような曲ではないですか。
ああ頑張れOh Japan!

キャー!!イチローさん!!のぶひこー!!
信彦、頑張ってるほんとに。でかいのないけど、あんた頑張ってるよぉ(泣)
ノーアウト1・3塁!追加点ですよ!!いけますよ!!
私は今日多村さんやってくれると思ってるからね!頼むよ!
よっぽどのことじゃない限り3塁ランナーイチローだから返ってくるからね。
ぃよーっしゃあああ!!
イチローさんの足ですよ!!彼の足のおかげで1塁もセーフですよ!!
ばんざーいvvありがとう多村さん、イチローさん!!
サトちゃんナイスバントッ。えらいぞあんた!!
まーた投手交代ですか。何人目ですか向こう。
ひゃー、こわかった!!こわかったよもう!!
のぶひこよく走ったよぅ。ダメかと思ったよぅ。えらいよ信彦ー(泣)
さあ、まさに頂点狙え!今江敏晃!!ダメ押しの一打食らわせ!!
んー、さすがに無理でしたか。
しかしこの回2点追加。
・・・どうしよう、ちょっとほんとにこれ見えてきたんじゃないですか・・・(震)。

うわ!シュンちゃんきた。松坂替えちゃいましたか。
でも、そうね。先手先手でいかないと。
さあ俊介さん、圧巻のピッチング見せてくださいよ。
ういーvv宗則ナイスー。
「あそこはもう抜けません」「セカンド付近はArea52」と実況に言わしめる川崎の守備。
いやもう信じられないよあの宗則君が・・・(感涙)
あぁそして俊介さんはスイングアウトでスリーアウトをね。
全くもう、すばらしい。marvelous!!
そろそろ本気で泣くかもしれませんがいいですか。

あ、青木君替えられた。
宗則くん、今度こそ完璧なバントだと思ったのにぃ。
すごいねサード。1塁塁審についてはノーコメントで。
西岡、今日はあんまいいとこ見せれてないよ。ここらでひとつ。
・・・むむむ。まあよい。次ね次。

うーん、なんかどういうスタンスで見たらいいのかよく分からなくなってきた。
選手達はこの緊張感を楽しめているだろうか。

ガッツーー!!うぉおお!!
俊介もよう走ったよー。すごいよー。
ありゃあー、ムネ・・・。やっちった・・・。
ん、でもなんかちょっと安心したりもする。そんな遠くへ行っちゃダメだムネ。
んー、でもなんか流れ変わったっぽい気もするね・・・。
大丈夫、強気でいこう。俊介さん、打たれないから。
っうーーー・・・。抜かれました。1点返されました。
ファインプレーの後のエラー、やっぱこういうのはダメなんですね。
まだワンアウトか。4点差だけどこういうのは勢いに乗っちゃうとあっちゅう間だからな。
って、また抜かれた・・・。3点差。
いかんよ、この雰囲気、流れに飲まれちゃダメだからな!!!
っしゃーゲッツー!!あああようやった。これデカイ。
この嫌な流れ断ち切ったのは大きいよー!!

さあ、イチローさんから。流れ取り戻す攻撃しましょうぜ。
うーん、あっさりツーアウト。まだ流れが向いてないなこっちに。
多村さん!多村さん多村さん!!私は今日あんたに賭けてるんだよ!
ああぁ、ダメか。スイングアウト。
さー、しっかり守るよ!!この回の守り大事だからね!!
ピッチャー替えるんかな・・・。

お、俊介さんそのままいくのですね。
高めに浮いた球は危ないからね。低く低く。
っ!!むねのりぃぃ!!!
それはいかんよ。ここは取り戻さないといけないところだよー!!
いよっしゲッツ!!また同じ展開か!!
・・・おいいいいい!!!俊介までなにやっとんじゃい!!
ああああ、もう信じられない。魔物が棲んでるよ。
お願いだよ俊介さん、平常心失わないで・・・。
きゃーー!!抑えた!!抑えたよ!!
ミス2つ出たけど無失点は大きいよ。
ああもう泣きそう。よかったねムネ。よかったね。
取り返すんだよ絶対に!!このままじゃ終われないよ!!
ああしかしもうなんだこれ。ムネ祭りだよいろんな意味で。

はあぁぁ、そうですか。上原さんお子さん産まれたのですか。
おめでとうございます。なんて大会なんでしょう彼にとって。

あぁまたベンチでじゃれるかわいい西岡と川崎が映し出されている模様。
さっきからことごとく見逃しているのですが。
いいもんあとで録画見るから。
西岡、しっかり宗則の固さほぐしてあげてね。
そんなこんなでいつの間にか8回の攻撃終了ですか。
俊介さん8回も行くのね。お願いよほんとに・・・。

ああああ!!西岡ナイスプレーなのに!!今のアウトちゃうんかい!!!
・・・俊介さん降りましたね。藤田さんですか。
この後の継投、大事ですよ。
ごめんなさい、しばらく祈ります。

うあああ。もう、いまこ。さんと電話しながら泣いてました。
藤田さん・・・。
でももう、誰がいいとか悪いとかいう話じゃない。
大塚さん抑えてくれたし!!
1点リード。
9回表、9番金城さんから。
っしゃあ!!気合勝ち!!
宗則バントしっかりな!
・・・もう、なんちゅうフィールディングするのキューバ。
全部悪くないバントだと思うんだよむね。
やりやがったにしおかぁぁぁぁ!!
ここでプッシュバントかぁぁぁ!!

あああ手が震える。
ワンアウト1・2塁。打者イチロー。
うあああぬけたああああ!!
宗則が・・むねのりが・・・。
なんちゅう走塁・・・。信じられない。あの右手。
涙が止まりません。待望の追加点。
ありがとうムネ。ミスを取り返して余りある走塁だったよ。
ああ信彦は歩かされました。満塁策。
そしてここで多村!!私の期待の多村!!見せてくれーーー!!

投手交代。そして代打。多村さん・・・。
でも、ここで福留ですよ。あんた、ここで見せてくれたら本物だよ。
9回表、ワンアウト満塁。打者福留。
うああ力んでるよ。落ち着いてな。頼むよ・・・。
キャーーー!!!レフト前ぬけたーーーー!!!
イチローまで返った!!2点追加9対5!!
ああ、福留さんあんた本物だ。すげえよ。すげえすげえ・・・。
はぁぁ、息が上がるほんとに。
サトちゃん、落ち着いてますね。粘ってますね。
里崎コールが沸きあがっています。嬉しいですね。
おおお、フォアボール選んだ!いい子だサト!!
さあ場面は依然としてワンアウト満塁。
そしてまた投手交代。全員出す気かキューバよ・・・

いよっしゃーーー。さらに追加点。
信彦さんまたまたよく走りましたよ。浅いと思ったけどよく走ったよ。
ああ笑顔だねにょぶひこ・・・。

うちのおとんより入電。
ラジオしか聞けない状態で、今途中経過が途切れたらしく「今どうなってる?!」とのこと。
もう、嬉々として報告しましたよ。
終わったらすぐ連絡くれとのこと。ええ連絡しますとも。
もう、このまま行ってくれるよね?!ここまできたらもう、そう思ってもいいよね?!

さあ、9回表が終わりました。
最後の最後まで気合入れていきますよ。
ああ宮本キャップが出たのですね。道理で宗則がベンチにいるはずだ。
ん、先頭ツーベース。
最後しっかりしめましょうね大塚さん。
気を抜いちゃダメだからね。
あぁもうみんなベンチ前に出てきてますね。
あら、審判に怒られてる。確かにまだ早すぎるよね。
ライトの深いフライ。タッチアップ、ワンアウト3塁。
どうせならもう点はやりたくないけど、もうランナーは気にせず行きましょう。
あとアウト2つ。
内野安打、1点返された。すんなりはいかないね。
でも、10-6。気にしなくていい。あと2つあと2つ。
よっし!!スイングアウト三振!!
ん?王監督が出ました。あと1人、しっかりな、と声を掛けたのでしょうか。
そう、あと1人。あとアウト1つ。

日本代表、世界一!!

ああ、ひとしきり泣きましたよ。
もう涙は出ないかと思ってたけど、やっぱりボロボロ出てきた。
信じられない。なんて言っていいか分からない。
イチローもインタビューで興奮しています。
なんてことなんだろう。もう、ほんとになんて言えばいいんだろう。
今はもう少し、間を空けないと。

おおー、ベストナインに松坂、里崎、イチローが選ばれたそうで。
最優秀選手、松坂?!そうなんだ!!
いや、おめでとう。
というか、それよりなにより、日本代表のみんな、
本当におめでとう!!
おめでとうおめでとうおめでとう!!

そしてありがとう!!心からありがとう!!

ああね、やっぱり直さんがすげぇはしゃいでるね。
監督がトロフィーを・・・。あ中曽根さんいるね。
こんなのを実況してもしかたないですね。ああでも嬉しいんだよ。
はー、中継終わっちゃった・・・。
ちょっと私もしばらく休憩しますよ。
Posted by あす
comment:6   trackback:1
[WBC

thema:WBC - genre:スポーツ


comment
こにさん、こんばんは。
わ、私の実況読んでうるうる?
私の訳の分からん興奮については臨場感があったのかもしれませんね(^^;
ああしかし、本当に最高です。
シーズン開始前からこんな感動もらえるなんて思ってもみなかったですよ。
2006/03/22 01:00 | URL | edit posted by あす
あすさん、こんばんは。
私は夜の録画放送見ながら、あすさんの実況読んでたんですけれど、読みながらうるうるきちゃいました・・・

本当に感動的な世界一でした。
シャンパンファイトではすっかり癒されました♪
イチローさん・・・(笑)
2006/03/22 00:18 | URL | edit posted by こに
ゆかりさん、こんばんは。
いやもう、感動しまくりですね。言葉にできません。(こんだけ書いておきながら;)
宗の件はほんとに、嬉しかったですね。
彼が誰にも負けないほど頑張ってるのは私たちだってわかりますもん。
一緒にプレーしているチームメイトがむねの気持ち分からない訳ないですもんね。
ほんとに、いいチームだったんだなぁとじーんとしました。
2006/03/21 23:58 | URL | edit posted by あす
もーっ!大感激でした!!
ほんとに試合中はハラハラ、ドキドキの連続でしたが(特に宗則)、最後は感激しました!あのエラー2連発後の宗を迎える皆様の愛には感動しましたよ。鷹ファンとして「ありがとう」って言いました。
あーなんかこの感動は、もうどんな言葉でも語り尽くせないです。とにかく嬉しい!
そして、王ジャパンへありがとう!!
としか言えないですね。
2006/03/21 20:16 | URL | edit posted by ゆかり
ねーやんさん、こんにちは~。
いやもう、いやがらせのように長い記事ですみません(^-^;
でも、ほんとよかったですー♪
きっと普段野球見ない人達もテレビの前に釘づけだったりしたんでしょうね。

慰められる宗則くん、あれは本当に彼の人徳なんだと思います。
みんなに愛されてますよね。
西岡は、うん、ムネより強いすよ(笑)
昨日流れてた映像では、犬っころでも構うみたいにして宗則くんの顔ベシベシ叩いてましたもん(笑)

イチローさんと大塚さん、だけじゃないですけど、
代表として頑張ってくれた選手にはほんと感謝です。
2006/03/21 17:26 | URL | edit posted by あす
実況お疲れ様どした。(笑)
私も今日は、観戦しとりました。
やっぱりねぇ、身内びいきなるわー。ムネノリには、ドキドキしましたが・・・。でも、エラーの後のベンチ・・・感激でしたわ。
みんながみんな、ムネノリにすきんしっぷで”ドンマイ&ドンマイ”って慰める。可愛がられてるのが、嬉しい。(年下の西岡くんにも可愛がられてるのか?ムネ!)
イチローさんと大塚さんが居てくれて、よかったぁ~。
2006/03/21 16:09 | URL | edit posted by ねーやん
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/599-9661d52d
trackback
ワールドベースボールクラシック、日本が世界一!おめでとう!おめでとう!そして、たくさんの感動をありがとう!!今日は仕事だったので、テレビ観戦できず。まぁ、休みだったら神宮行ってたと思いますが・・・(笑)昼休みに1回から3回裏途中までの1時間を観ることがで
| こにっ記 | 2006.03.21 23:27 |
