スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
実家にて
ただいま実家です。ダイヤルアップって不便だー。

夕食の席での両親との会話。

母「そういえばこの前ロッテがフレンドパーク出とったねぇ。」
あ「(よく知ってんな・・・)そうそう、でもスペシャルとかじゃなかったね。」
母「里崎がすごかったねぇ。ハイパーホッケーでのディフェンス。」
父「おぉ、あれはすごかったな。」
母「さすがキャッチャーやねって言いよったらテレビでもおんなじこと言いよった。ダーツではフィールドシートまで当ててねぇ。」
あ「西岡は2回ともはずしたけどね。」
母「そうそう、西岡はダメやったね。あとは誰が出とったっけ?あぁそうか、福浦は出てなかったんやっけね。なんでやろう、頭薄いけんかな(笑)」
あ「(おかん、なに気に毒舌やな・・・;)私はサブローに出てほしかったんやけどなぁ。サブロー好きなのに。」
父「今年は開眼したもんなぁ。去年までサブローやら安全パイやったのになぁ。」

・・・といった具合に、鍋をつつきながら野球トーク。
つーか、なんだうちの両親。
鷹の話題ならともかく鴎の話題でも軽々ついてきます。フレパトークまで(笑)
いつからこんな野球好き好き一家になったんだろう。
私が実家に住んでるころ野球なんて話題に上った事ないと思うんだけど。
年月は人を変えるものですね。(よくわからない結論)
まぁいいんですが、面白いんで。
ネットでナギツヨがポスティングでメジャー行きたいよーっつってるって記事を読みました。
どこまでほんとか知りませんが、おめーら10年早ぇ。
正確には6年ですか。そんなことはどうでもいいですが。
まぁ彼らだけに限った事ではないですけど、最近のそういう傾向はねぇ。
正直いただけんですねぇ。
FA取るまでの期間が長すぎるとか、そもそも選手に選択の自由がないのはどうなんだとか、
いろいろと今の制度に疑問はありますけども、
選手たちもそういうの分かっててNPB入ったわけでしょ?
そんなにメジャー行きたいんだったら初めから日本でプロにならずにメジャー挑戦しとけよ。
ちょっと都合良過ぎなんじゃねぇの?
・・・とか、ちょっと今日は口が悪いおねぇさんは思うわけですよ。
もちろん選手の気持ちも分かるんですけどね。
でも、それにしても私は
「今の成績をもって日本プロ野球でやりきった感あるのアナタタチ?!」
と、ちょっと問うてみたいね。
まー、和田ちゃんナギちゃんに関してはそうそう球団は認めないと思うよ。
また裏契約がどうのこうのとかいう話が出てきたりするんだろうけどさ。
あーもうそういうの聞くと「プロ野球の裏側ってコワイんだわっ」て思ってブルーになります。
うーん、ガキなのかな私って。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/60-342dcef8
trackback
