スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ 1回戦 7-2 勝ち
ついにやってきた2006年開幕の日。
心も体も観戦へ向けて準備万端!!
・・・のはずだったのですが。
またもやってしまいました、完徹。キャンプに引き続き。
全く何やってんだろう私は。
えぇ、今回は私が悪い。
客人が来る予定があるのはずっと前から分かってたことなのに部屋を片付けていませんでした。
おかげで寝ないでお掃除する羽目になりました。
でもね、やっぱりこれも開幕でテンション上がってたからできたことだと思うんですよ。
うん、テンション上げるタイミングを激しく間違っているわけですけど。

で、一睡もしないまま球場へGO。いや、正確には球場じゃないんですけども。
優先入場は端からするつもりはなく。
だって、絶対ありえない人の多さだと思ったから。実際どうだったかしらんけど。
でも、もうフィールドシートもできてしまってあんまり近くで練習見れないし
今後優先で入ることはないような気もする。
最近はもっぱらビジターチームの練習ばっかり見ています。
ビジターつうか今のところ鴎限定な訳ですけども。
この日は球場に着いたのが11時半とかだったので、もう鴎のバッティング練習も終わりかけでした。
開幕戦は家族サービス。ってことでパピーマミーとの観戦だったので
練習見るのもそこそこに両親と合流、そこはかとなくB指定なA指定の座席へ向かい3人で牛丼を食らう。
席番だけ見てたら「どんだけ遠い席だろこれ・・・」って思ってましたけど
割と見やすい席でよかったですよ。もちろん遠いのは遠かったですけど。

席に着いたら結構すぐスタメン発表だったのかな?
宗則君が外れた棚ボタは誰が手にするのかなーと見ていましたら、
「2番セカンドベースマン本間満」にマジビビリました。
っええーー!!ほほ本間さん!!本間さん?!ほんとに??
ごめんなさい、ほぼ100%に近いぐらい期待していませんでした。
だって、ショート鳥越でセカンドは若手使ってくると思ってたんだもん。
いやそうなんだ。棚ボタはあなたでしたか。ええん、よかったねぇ。
あとでよくよく考えてみたら、まあ当然っちゃ当然かなぁと思いましたけど。
外野布陣についてもそうだけど、若手使う使うって言っていたのに
松田君以外はがっちり手堅く、だったのは、監督がWBC行ってたからかなと。
だってねぇ、いくら若手使うつもりでも、どれぐらい使えるか監督自身の目では全然見ていないわけですもんね。
それで大事な開幕戦、いきなり博打打つわけにはいかないですよね。

そんなこんなでテンション上がり、WBCのセレモニーであの感動の余韻に浸りつつ迎えたプレイボール。
・・・なのですが。
本当にね、ファン失格なのですが、7割方眠気に負けていました。
寝てはいないですよ、寝ては!そこは断じて!!
応援はずっとしていましたけど、記憶がものすごい曖昧なのです。
ただでさえ完徹でやばいなーとは思っていたのですが、
あまつさえうちの両親も前日あんまり寝てなかったらしく、
おとんが隣で寝るんですもの。こらーー!!
本人必死に起きてようとしていたみたいですが、そんなんこっちも眠くなるわー!
えーとえーっと。覚えているのは。
初回からの外野手コンビのナイスプレーにはしびれました。
久保君、ごっつぁんでした。でも途中で可哀想になってきました。
黒木さん出てびっくりでした。
兄さんは制球微妙な感じでしたけど、気合のピッチング素敵でした。
えー、西岡ファンブル&ボール蹴飛ばしにちょっとウケました。
鷹の8番・9番は期待を裏切らなさすぎです。裏切ってくれそんな期待。
そして本間さんね!!
ちょっともう、びっくりな大活躍でしたよ。
初ヒット出ればそれだけでいいと思っていたんですけど、とんでもなかった。
打点まであげちゃってねぇ・・・(涙)
守備もいいところ見せていました。抜けそうな当たり止めたし。
あれ送球もよかったら完璧だったんだけどね。まぁそこはよし。
そういえば鳥越さんは打撃のみならず守備もやばかったですね。
ちょっとちょっと、そんなことやってるとベテランの出場枠は本間さんが奪っちゃうよ?

ああ、なんかぐだぐだになってきました。
とりあえずね、あんまし覚えてないの。
ダメダメやなー、私。開幕なのにね。お正月なのにね。ごめんなさい。
でも、とりあえず勝ってよかったです。
倍返しの花火もおもしろかったですし。
そして2戦目へと続くわけです。
2戦目ではさらに反省が続くわけですけども・・・。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


comment
ねーやんさん、こんばんはー。
開幕戦、堪能したような、しきれていないような・・・(^^;
でも、本間さんは大活躍だったのでひゃっほう!って感じでした(どんなキャラだ・・)
ユニデビューは未だ果たしておりません。
まさか本間さんスタメンだとは思ってなくて持っていってもなかったんですよ;

渚部のみなさんは今日開幕ですね!
相手は大ちゃんじゃなくなったことですし、きっと大丈夫です!!
どうぞ、体調のほうは万全に・・。
2006/03/28 04:00 | URL | edit posted by あす
こんばんは。
ご堪能された様ですね?
ユニの方もデヴー完了でしょうか?(笑)

※こちらの開幕はこれから・・・・。
2006/03/27 21:32 | URL | edit posted by ねーやん
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/604-c2a79db2
trackback
