スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ 2回戦 9-7 勝ち
さてさて、記事書く順番バラバラですけど、開幕2戦目。
えー、この日も反省点いっぱい。
まず、前日完徹だったのに、寝たのが2時半ぐらい。
そして起きたのが8時前ぐらい。
つまり、今日も眠い。ああもうね、最悪だね。
でも、のっぴきならない大事な御用があったので早起きもやむなしだったわけですよ。(多分日本語間違ってる)
で、9時には家を出ないといけなかったので結構バタバタ。
絶対なんか忘れてるよなーと思いつつ家を飛び出したわけですが、
財布もチケットもカメラも双眼鏡もメガホンも全部ある。
なーんだ、大丈夫じゃん。
って思ってたら。
カメラにメモリカードが入っていませんでした。
もう、ほんっとにアホです。
前日大して写真取ってたわけじゃないからそのままカメラの中に入れといてよかったのにさ。
そんなときに限ってこの上ないシャッターチャンスが山盛りだったりするんですよね。
あーあ。もったいない。いや、鷹じゃなくて鴎なんですけどね。

1個目の反省点それ。で、2個目。
試合途中で帰るとか言い出しやがりましたこの人。
はいもう、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
これもすべて眠気とバーンと杉内が悪い。(え?)
私、ほんと眠いとダメなんですよ。
前日よりもさらに眠気がひどくって、でも、1回はものすごいテンション上がって楽しかったんですよね。
野球見れるって楽しいわー!!って。
でも、1回2回で既にバカ試合の様相でしょ。
もうね、ちゃちゃっと終わって帰って寝たいと思っていた私は
スギだけでなくバーンにまで切れてたわけですよ。アホかおまいらはー!!って。
2回裏とか「あぁもう、おもしろくない!!こんなんなら私は5回で帰る!!」と豪語し、
一緒に観戦していたいまこ。さんの肝を冷やしておりました。
(ほんっとスマセン;それでなくてもバーンの炎上に凍り付いていたところを・・)
さすがに半分寝ている頭でも、そりゃああんまりなことを口走ったと気付き、おとなしく試合見ていました。
いや、でも、ほんとやばいくらい試合内容覚えてないんすよ。
ホームランがいっぱい出たよね?でも誰が打ったの?・・・って感じで。
本間さんがまたまた大活躍だったのは覚えてるよ。打率がものすごかったね。
打点もすごかったね、2試合目にして。
あとは、なんだー?スギの気合の入った頭とか?
こぐまと呼ばれるのが嫌なのか、と話していたのですが、
だったら私はたまねぎぼうずと呼んであげるよ。くり坊でもいいけど。
頭は気合入ってたんだけどね。ぐだぐだだったね。
いや、ぐだぐだだったのは私の脳みそか。スリーランの後は立ち直ったんだっけ。
でも、確かピンチで藤岡君出たんだよね。
点差あったからよったけじゃない人出すかもね、と思っていたけどルーキー出すとはね。
そしてしっかり仕事したよね。えらいね。
あぁ、そのあとに出てきたおじちゃんが大変なことになってたんでしたね。
三瀬のおじちゃんが。
びーっくりしましたよ。アウトいっこも取ってないよね確か。
代打垣内にスリーランですかぁ。痛ってーなオイ。
おかげで私は今日も頭の中は「かきうちてーつーやーかきうちてぇつぅやぁ~」って
鴎の応援歌が頭から離れないんですけどどうしてくれるんですか。
三瀬さん・・・今年は頑張ろうね・・・?
馬に完璧守護神の座を持っていかれちゃうよ?
しかし、マハーラはすばらしいですな。
去年の今ごろ先発で鴎戦投げてたなんて信じられないですが。
この日の試合でセーブ付くなんてありえん話ですが、まぁもらえるものはもらっときましょう。
馬は仕事きっちりしたんだし。

あとは、なんだ。
「福浦さんはすごいね、すごいね」とうわごとのように呟いていました。
サブたんの不振はかなりの重症です。
途中「サブ、この場面シングルなら許す」とかって言ってたんですけど
全然打てそうになかったです。
というか、鴎の打線の繋がらなさに笑いが出ました。
中軸でぶった切るなんて去年のどっかのチームみたい・・・。
なんかねー、鷹の快勝まことによろしいことなんですが
ほんとに物足りなさ満開の2連戦だったですよ。
こっちは「倍返しーー!!」言うて
マスコットまで鴎戦限定でスーパーになっちゃうぐらい気合い入ってんのに
あんたらがそんな体たらくじゃ張り合いがないのだよ、えぇ?
・・・って感じでした。
まぁWBC組が一番多かったところですし、バタバタだったんだろうと思いますけどね。
きっと本拠地開幕に照準合わせてんだろうね。
って開幕しかも鷹との連戦捨て試合かオイ!!調子乗りすぎちゃうんかい!!
とか一瞬思ったりしたけど、さすがにそれはないですね。ごめんなさい。

なんだか開幕連勝という華々しいスタートに
寝不足というなんともお粗末な理由で乗り遅れた感のある私。
非常にもったいないことをしたなと後悔しておりますが、
野球を見られることの喜びというのは十分噛み締めた気がしますよ。
さぁさぁ、こっから。
今年も張り切っていきましょうぜーぃ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/607-fa89996e
trackback
