スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対ヤクルト2連戦
いやいや、相変わらずほったらかしていてすみません。
今までの反動なのか、なかなか戻ってきませんよ私の中の野球の神様。
そうこうしている間に、交流戦ももう終わりかけなんですね。

あ、でも先週末のヤクルト戦は行ってきましたよー。
土日ともライトスタンドで元気に応援してきました。
うん、久々に行くと外野のユニ観察が楽しいですね。
某鷹サイトの管理人さんたちと思しき人々を観察して
新しいメガダンもちょびっと覚えました。
しかし、いつも思うのですが新しい人のメガダンって
誰が考えて誰が採用するんでしょうねぇ?自然発生的なの?

試合内容は、うーん、あんまし覚えてない・・・。
あ、土曜はなんかもう、ひどいよ三瀬さん(T_T)って試合でしたよね。
シーソーゲームで、点取り返した次のイニングにすぐまた取られ、って感じで
いやーな雰囲気ではあったんですよね。
追いついても逆転まではできないのが布石ではあったんだと思います。
しかし、あそこまで見事に試合ぶち壊してくれなくてもなぁ・・・。
まあとどめの杭を打ち込んで息の根止めたのはよったけさんですけど、
でも私は三瀬さんがあれよあれよと1点失った時点で
「あーもういかんわコレ」って興味なくしてケータイとかいじくってました。
そしたらよったけ氏が見事にきれーいに被弾しちゃいまして。
あっははーい。さすがー。ちゅうかもうどうでもええわぁ~。って感じでした。
本間さんもスタメンじゃないしさ。てか反動のような最近の不調っぷりってどうですの。
あ、でもですね!代打で登場したときにスタンドが「わぁ」って沸いて
それがもう私は嬉しくってですねぇ。結果三振だったわけですけども。
だって、去年までそんなんなかったですもん。
地味街道まっしぐらな人でしたもん。
最近不振に陥っているとはいえ、やっぱり交流戦開幕当初の驚異的な勝負強さは
皆さんの中に好印象として残っていてくれるんですね。

日曜は本間さんスタメン祈願で久々にユニ着用での観戦。
いや、未だにちょっと変な汗かくんですけどね。
しかも前日絶好調だった森本氏を押しのけてのスタメンは
ありえないと自覚しての着用だったのでですね。
でも最後に守備固めでちょびっと出場したからいいですもん。
そう、この日は久々に信彦・ズレータの連続アーチで大盛り上がりでした。
前日同様のシーソーゲーム、同点の場面で回った信彦の打席。
ホームランやら持ってこいやらのコールが掛かる中、
「この場面で信彦が打つわけがない」と毒づく私。
「ここで打ったら4番として見直してやるよアンタ」と打席を指差した瞬間、
誰もが疑う余地もない見事な放物線がライトスタンドへ向かって伸びてきました。
き ゃ あ ~ 。
はい、信彦さんは見事に4番の仕事をなさいました。
ごめんなさい。ありがとう。見直しました。
久々に見た見事なホームランにテンション急上昇でしたが、
興奮冷め遣らぬうちに今度はズレータがレフトスタンドへー!!
いやいや、ほんとにありがとう。やっぱこれだよ鷹打線。
しかし、嬉しいと同時にそこに城島さんがいない寂しさが改めて押し寄せてきて
なんともいえず複雑な気持ちになりました。
去年はMJZの3連発とか生で見て狂喜乱舞したよなぁ・・・とか思うとですね。

そんな感じのヤクルト2連戦でございました。
熱はまだ戻ってこないものの、楽しく観戦できたのでよかったです、ハイ。
交流戦明けぐらいにはテンション戻りますよーに。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/665-bd250423
trackback
