スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
イマイチ
ただいまダラダラと実家生活中のあすでございます。
今日は暇にまかせてテレビばっかり見てました。
で、購入したはいいが封さえ切っていなかったWBCのDVDを見ました。
感想:イマイチ。
うーん、こんなもん?
ちょっと編集のセンスを疑ってしまいました。
試合の映像のみ。アジア予選から淡々と試合経過を追っていく内容。
まぁ記録映像としてはいいかもしれないが
感動が伝わりませんよ、あんなんじゃ。
得点映像でシャンパンファイトとかあったけど、
ぜーんぶテレビで既出の分だったもんな。
あの程度なら私のHDDレコーダーからでも創出できまっせ。
アテネ五輪のやつとかをイメージしていたのでかなりがっかりでした。
つーか、まだアテネの本選のDVD見てないんですが;(ごめんなさい、早急に見ます・・)

夜は久しぶりにゆったりとナイター中継を満喫。
あんまりちゃんと見てなかったけど。
うちのチチハハはたまにここにも書いていますが野球好きです。
中継見ながらなんやかんやいいながら夜ご飯を食べているのですが
その傍らで黙ってご飯を食べるおばあちゃん。
もともとそんなに食卓でおしゃべりするおばあちゃんではないのですが
話分からんよなぁ。申し訳ないなぁと思っておりました。
食後のお片づけのときに「おばあちゃんは野球見らんと?」と聞いてみると
「いやー、時々見るよ。よそのおばあちゃんたちよりは分かるばい」と。
おおー、さすがテレビっこなおばあちゃん(笑)
おじさんがテレビで見ているときに一通り教えてもらったらしい。
「ゲッツーがよう分からんばってん、あとは大体分かるよー」
と言い残して自室に引き上げるおばあちゃん(91歳)。
あっぱれであります。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
comment
いまこ。さん、こんにちはー。

おばあちゃんねー、なかなかいいでしょ?(笑)
今日は「昨日はウィンブルドンがありよった。杉山愛が予選を通過しよったばい。相手のわかーい人もよう頑張りよったけどねぇ」と言うておりました。
ばあちゃん、テニスも見るようです(^-^;

DVD、ちょっとびっくりでしたねー。
リアルタイムで見てたときの興奮と感動が尋常じゃなかっただけに余計…。
放映権とか著作権とかの問題で映像自体少ないんですかね?
個人的に報道ステーションでやってたやつとかのほうがよっぽど好きでしたよー。
むーん…。
2006/06/28 15:54 | URL | edit posted by あす
こんばんは~。
おお!!おばあちゃん、可愛らしい!!
どうぞ実家にいる間にゲッツーを教えて差し上げてください。

ところでWBCのDVDはほんっとーにイマイチでしたねv-38
特典映像もねえ… あんなん特典でもなんでもないわい!!
どっか別の会社が出してくれないかなあ…
それを思うとアテネ五輪の分は本当に秀逸だなあ、と。
2006/06/28 01:41 | URL | edit posted by いまこ。
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/669-2e4948eb
trackback
