スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
オールスター第2戦
今日は無事開催されましたね。よかったよかった。
ちゃんとリアルタイムで見ましたよ。
やっぱいいですねぇ。祭りって感じでですねぇ。
なにより、サンマリンっていい球場やなぁと思いました。
キャンプで宮崎は行ったことありますけど、サンマリンは行ったことないんですよね。
巨人と練習試合やるところですよね。
やっぱり屋外は天然芝じゃないといかんですよね!!
そして野外のナイターちゅうのはいいですね!!
花火が見事でした。夏~って感じで。
なんか全然話逸れてるけど。
でもね、イマイチ物足りない感じがあったのは否めないです。
華やかさに欠けたというか。うーん、なんでだろ?
一昨年は初めてオールスター見て、しんじょのホームスチールがあったり
球界問題で揺れる中にありながらなんかすごい楽しそうで見ててワクワクした。
去年はあんまりまともに見れなかったけど、
ジョーvs工藤さんとかすごい見ごたえのある対決があったりとか
シュンスケさんがマウンドですげぇ楽しそうだったとか、
やっぱり「祭りだ~!」って感じが強かった。
でも、今年はそういうのがどうも足りない気がしてしまうのはナゼだろう?
多分ね、1戦目はかなり楽しかったっぽいよね。
録画してたの見たけど、先にスポーツニュースでポイントは見ちゃったし
リアルタイムじゃないと臨場感というか期待感というか、そういうのがない。
今日の2戦目は、ある意味藤川vs清原がメインだったのかもしれないけど
私は個人的にそこに思い入れないのでどうも入り込めなかった。
球児は1戦目のほうが鮮烈な印象だったよねぇ。

とかいいながら、やっぱり見てると楽しいわけですよね。
プレー中に笑顔の選手達が見られるというのは。
新庄さんは相変わらず新庄さんでしたしね。
今日もやらなくてもいいダイビングキャッチで会場を沸かせていてさすが。
今回は顔は打たなかったみたいでよかったです(笑)
あと、後釜のひちょりんが素敵でごわした。
パが勝ったら絶対MVPだったと思うんだけどなぁ。惜しいなー。
1戦目のピッコロさんにも度肝を抜かれましたが、
今日はちゃんとプレーでもみせてくれてねー。
にちおかとのダブルスチールはよかったね!
でも解説の大魔人があっさりセカンドに投げた阿部慎に
「オールスターとはいえちゃんとプロのプレーをしてほしいですよね」
みたいなダメだしをしていてちょっとウケました。確かに。
あまりにも普通にひちょりがホームに帰ってて感動薄いやんか。

鷹の選手達は全般的に印象に残らなかったですね、残念ながら。
あ、でもおーむらさんは結構打ってましたよね。
柴ちゃんは初ヒットあったしvvおめっとさんです♪
にょぶひこは結局出場なかったのかな。お尻お大事にせんといかんからね。
本間さんも今日は出場なしだし。
あ!!なんか最終回にレフト守ってたような気がするんですけど?!
気のせいだろうか・・・。
投手陣は微妙でしたしね。どっちも失点してたし。
ていうかまはーらは決勝点献上したんだっけ?だめじゃーん。
おお、そいえば宗則さんはクルーンにデドボ受けてましたけど大丈夫?
かなり痛そうだったぞ。これでまた故障とか泣くに泣けないぞ。
MVPには程遠い働きでしたが彼のことだから祭りを満喫したことでしょう。

さてさて、これで年に一度のお祭りも終わっちゃったということで
ペナントも後半から終盤へと向かっていくわけですね。
鷹はどうなっていくことでしょうかね。
監督の手術は無事終了したということで一安心ですが
シーズン中に無理して戻ってきてもらわなくてもいいように
ぶっちぎれるぐらい走れるといいんだけどな。
信彦さん、はやくお尻治してね。
俊哉くん、お前いいかげんで万全で帰ってこいよ。
あとはー、左の代打誰か上がってきてください。宮地さんとか。
あと、ズレータさんもうちょっと調子上げてください。
四本柱(今三本か?)、和巳兄以外もちゃんと試合組み立ててね。
・・・言い出したらキリがないかもね。
なんにせよ、首位独走も全然いけると思いますからね。
気合入れなおして頑張っていってくださいよ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/679-c0d275eb
trackback
