スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
ふらふら
あらー、今日試合あってたんですね。
いや、スタメンメールは見たんですけど100%忘れてました。
7時には家に帰ってきてたのに。
1-0で勝ちですか。辛うじて、って感じですかね。
西武はどうなったんだろ。今日試合あったのか?

そうそう、昨日は無事観戦できました。
ていうか宅配の不在通知来てました。
でも、玄関の外に落ちて廊下の隅っこのところに飛ばされてました。
夜中ゴミ出しに出たとき気付いたからよかったものの
もしもっと飛んでいってしまってたりしたらどうなってたことか。
しっかりしてよ、ネコの宅配の人。

昨日は仕事休みだったので午前中にチケット受け取って
2時過ぎに博多で友達と待ち合わせ。
この子はもともと野球は好きだったけどプロ野球を生で見る機会がなく
(だって日本にいなかったから)
こないだ「ビール片手に野球が見たいぃぃ!!」っつって
帰国した日にその足でドームへ連れて行って初観戦を果たしました。
で、無事ホークスファンに仕立て上げた(もともとジャイ党)のですが、
WBCで北の大地のガッツ様に惚れこんだらしく
「今度は日ハム戦の時に見に来るから」と言い残して帰っていきました。
そしてこの度、無事にハム戦のチケットを入手して
野球を見るためだけに大分からやってきましたよ。
博多駅で落ち合って遅いお昼ごはんを食べているときに
「そうそう、あんたがガッツ見たい見たい言うからね・・・」って
ファンクラブ優先で入ったらビジターの練習ガッツリ見れるんだよと教えると
「見たい!!」と即食いついてきました。
結構硬派に野球が好きな子なのでそういう系ではのってこないかな
と思っていたので意外。
でも、ファンクラブのカードが私の分しかないからねぇって言ったら
「じゃあ今日入る」って。オオオ、そこまでか。
ということで、その心意気を買って優先入場に間に合うか微妙な時間でしたが
急いでドームへ向かいました。
ファンクラブの手続きしてたら多分間に合わないので
私のカード使い回すという作戦(よい子は真似しちゃダメですよ)
なんとか一般開場3分前ぐらいに内野に滑り込むことに成功。
一般開場の時間になったらバッティング練習しているガッツの元へダッシュでした。
いや、私じゃない。友達が。マジですか。
でもバックネット裏一番乗りぐらいの勢いだったのに
隅っこのほうでネットに張り付いているのでガッツの正面まで引きずっていきました。
ここまできて何を恥ずかしがっているのか。
「やばい」「近い」「かっこいい」「化粧直しとけばよかった」(←オイ)と静かに大興奮しておりました。
うーん、おもしろい。
人がこういうのにはまっていく過程を見るのは楽しいですな(笑)

外野指定2列目、ガッツリ応援モードな座席なのですが
友達はスタメン発表の時点でビール1杯飲み終えてました。
さらにチューハイまで頼んでおります。そして人にも飲まそうとします。
私球場で飲んだことっておそらく1回もないんですよね。何十回と行ってますけど。
でも昨日初めて飲んで観戦しましたよ。
いやー、酒が回る回る
だって昨日それじゃなくてもクソ暑かったじゃないですか。
しかも外野で立って声張り上げて応援してるじゃないですか。
頭クラクラしましたよほんとに。
まあおかげでテンションは高かったと思いますけどね。
あんまり試合内容覚えてないですが。
立ち上がりの和田ちゃんはどうしてくれようかと思ったけど
しっかり立ち直ってくれましたね。
久々にホームランも見れたしー
あ、ガッツのホムランも見れました。
ガッツさんは大活躍でホークスが勝利という、友達的には最高の結果でした。
そして「次は雁の巣で秋山のサインもらう」と言って帰っていきました。
わはは、普通の友達でこんだけハマってくれる人がいて嬉しいですよ。
秋山監督のサインGetは果たして実現するでしょうか。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/689-3b2cd4b8
trackback
