スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
さすがの決勝戦
いやー、すごい試合でした。
高校野球決勝戦、延長15回引き分け、再試合。

なんかねー、再試合だけは避けてほしいという気持ちもあったんですけど
迎えるべくして迎えた引き分けだとも思っていて。
決勝戦にふさわしい試合でしたね。
実力が拮抗しているのはもちろんなんだけど、
技術の上での地力だけでなくて大舞台で緊張の糸を切らさない精神力というか。
どっちもピンチはいっぱいあったんですよね。
でも崩れなかったですもんね。
ほんとに見ごたえのある試合だった。
両エースの力投が光った試合でしたけど
それだけじゃなく、チーム全員の負けない気持ちが伝わってくる決勝戦だったと思います。

斎藤くん、誰が何を言ったとしても絶対明日も先発のマウンドに立つんだろうけど
肩は、肩は大丈夫なんかいアンタ・・・。
監督もエースの肩の状態を尋ねられたとき
絶句してなんとも応えられなかったですもんね。
先のことなんて考えられない、明日勝つことだけなんだろうけど
外野から見てると「今後の野球人生もあるんだから・・・」とかいう余計な心配もしてしまいます。
再試合になるとねぇ、どうしたって春のこと思い出しちゃうしねぇ。
あの時も3連投ですごい球数投げてたけど、今回は4連投になるわけですか。
しかし、15回でも4番本間くんに対して146キロとか7キロとかバンバン投げてましたからね。
もう涙出てきましたよほんとに。

明日。
どうしよう、試合結果知らずに帰ってきて録画で試合見るか。
でも結果が気になる気になる気になる・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/697-15fd8608
trackback
