スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
炎天下の若鷹たち
今日は試合あってたんですね。
そっかー、思いきし寝てましたわー。
ていうか中継やってなくなかった?気のせいですか。

えーと、昨日は雁の巣行ってきたんですよね。
しっかし、ほんとに暑すぎというか日差し強すぎですよね。
ちょっと恐怖を覚えましたもん。肌が死ぬぞこりゃ、って。
普段ほんっとスキンケアとかに無頓着な私ですけどさすがにね。
SPF50の日焼け止めと日傘と帽子とサングラスとタオルをお友達に
試合から練習まで5時間ほどを乗り切りました。
一人で行ってたしひたすら黙々と観察しておりましたが
日差しの強烈さに半分ぐらい神経持っていかれていたので
あんまり覚えてること多くないんですが。(何をしにいったんだお前は)
とりあえず先発倉野さんということで嬉しくなりました。
久々に見ましたよー。
あと、スタメンに鳥越さんが名を連ねたりしていて。
7番ショートストップ鳥越裕介ですかー。1軍じゃもうなかなか拝めない・・・
そうそう、スタメンでびっくりしたのは、
最近えがちゃんって外野守ってるんですか?
4番センターとかで出てきたんで耳を疑いましたよ。
まぁ松田氏をサードで使うならそうなっちゃうんかねぇ。
早いところポジション固めてあげた方が本人のためだと思うんだけど。
あ、あとコサーイくんは内野手なんですね。
知らんかった。なんとなく外野やと思ってた。

試合は、なんちゅうか、大味というかあんまり締まりのない感じでしたね。
立ち上がりから倉野さん3失点とか。
3点目入ったときは悔しそうにグラウンドの土を蹴り上げていましたが
ここのところあんまり調子よくないんでしょうか。
HRも浴びてましたね。5回まででマウンド降りたんだったかな。
でも、そのあとを継いだのが山村くんというのにびっくり!
アナウンス掛かった瞬間「うぉ!」とか言っちゃいましたもん。
おっさんかよほんとに。もうちょっとかわいらしい言葉は出てこないものか。
これまた変わった瞬間一発浴びてましたけどね。
でも、こうして普通に投げてるんだよなぁ~ってじんわり感動してました。
そして3番手は小椋王子。うおおー、すごい。なんかすごいこの継投。
私としてはこの3人のリレー見れた時点でかなり満たされていました。
この人も普通に投げてんだよねぇ。うれしいよねぇ。
でも、普通に投げれるようになっただけで喜んでられるような状況ではないんだけどね。
昨日は阪神戦でしたが、うっさい阪神ファンのおっさんがいたんですよね。
口汚く罵るわけじゃないけど、聞いてて気分の良くないことをずっと吐きつづけているような。
小椋くんが出てきたときも「小椋も今年までやろ」って
かるーく、それはそれはかるーく言い捨ててくださいまして、
確かに崖っぷちなのは間違いないけど
なんでこんなおっさんにそんな歯牙にも掛けない風情で言われにゃならんのだと
ふつふつと怒りが込み上げてきました。
頑張ってるだけで評価されるような世界じゃないのは分かってるけど
でも本人がどんな思いで頑張ってるのかを全く無視したような物言いって
本当に嫌ですよ。

うおー、なんか激しく話がずれてきた。
継投の話ですよね。
倉野、山村、小椋ときて、甲藤、大田原、だったのかな?
これまたなかなかレアな人を見れたなぁと。
甲藤氏については割愛。この人はどうも好きになれないのですごめんなさい。
大田原くんにもまたびっくりしたなぁ。
高卒ルーキー、投げるもんなんだねこの時期。
あぁでも去年も高橋徹ちゃんとか投げてたかね。
サウスポーだったんだなぁと初めて認識しました。
そうそう、投げ始めたら「さぁいこうランディ!」って声がかかっていてちょっと笑いました。
そうですか、ランディなんですかあなた。
長身左腕ってことでですか?
でもファーストの小斉くんだけ「おおたわら」って呼んでて
そりゃあさすがに早口では呼びにくいよなぁと思いました。
呼び名と言えば、MAZDAさんは「マッチ」と呼ばれてました。ププッ。
マッチはお髭のひとになっていて、背番号で彼だと判別はつくのですが
一瞬どんな顔だったか全然思い出せなくなりましたよ。

えーっと、話が飛び飛びだな。
とりあえず試合の中で覚えていることとしては
セカンド誉のファインプレー。・・・結局これだけかもしれん。
誰がタイムリー打ったとか全然覚えてないし;
ともあれ、誉さんのファインプレーですよ。
8回だったか9回だったか、二遊間に鋭い当たりがとびました。
抜けたなーと思ったんですが、しぱっと飛びついてキャッチ!
止めただけでもすばらしいと思ったのに
すかさず反転してセカンドへ送球、アウト。さらにファーストへ送られてアウト。
見事なダブルプレーでした。
思わず拍手してしまいましたもん。
周り阪神ファンばっかりだったからおとなしくしてようと思ってたのにも関わらず。
やっぱり華麗な守備っていうのは素敵ですね。
野球の醍醐味といいますかねぇ。

試合後はだいぶ観客も少なくなったのでまったりと練習見学。
3塁側で試合見てて、そのまま移動せずにぼーっとしてたら
目の前で勝呂コーチが率いる内野手陣が守備練習を始めたので
じっくりと観察させてもらいました。
楽天からやってきた斎藤さん、初めてちゃんと顔見たかも。
意外と若々しい感じなんですねぇ。
若手に混じってノックを受けておりました。
メンバーは北野、金子、稲嶺、斉藤かな?
誉以外は結構早く上がっていったのですが、
ほまちゃんは一人残って勝呂軍曹とマンツーマン。
かなりスタンドに近いところで練習していたので
会話の声も結構聞こえていたのですが、1軍でのいつだかの試合のときのことを話してました。
なんか今までにない感触でボールを送球できたとかなんとか。
多分今日ファインプレーを見せたようなシチュエーションでのことだと思うんですが。
指からボールへ力が伝わる感じが違ったらしい。
なんか、プロで何年もやってても初めて味わう感触ってあるんだなぁと新鮮な感じがしました。

5時半ぐらいになって急に日が翳って涼しくなってきました。
夕立が来そうな感じだったけど、それでもいっかぁと思えるぐらい
なんかすごく気持ちのいい夏の夕方でした。
ずっとボーっとここに座ってたいなぁと思ったんですが
ほどなく練習も終わってしまったのでしかたなく帰ってきました。
これからは試合終わったぐらいの時間狙っていったほうがいいかな。
人も少ないし、気温も凌ぎやすいし。
あと、やっぱり一人で行ってもあんまり楽しくないな、と思いました(笑)

本日のスタメン。
20060827015002.jpg


おなか周りが気になる背番号6。
20060827015009.jpg


試合経過を見守る先発倉野さん。
20060827015024.jpg


バッティングピッチャー秋山監督。本人曰く「中10日」の登板らしい(笑)
20060827015017.jpg


なにやってんの?!
20060827015046.jpg


だからなにやってんですか?!?!
20060827015055.jpg


勝呂さんにイエーイ
20060827015123.jpg


ニャー 金子くん「ネコ」だけに?
20060827015104.jpg


今度はあっちむいてホイですか?
20060827015131.jpg


やたらとかわいいお二人なのでした。
20060827015140.jpg

Posted by あす
comment:2   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
かっちゃさん、こんばんは。
雁の巣暑かったですよ~。
でも、気温の高さにはすぐ慣れましたけど日差しの強さばっかりは・・・;
雁の巣滞在中に500のペットボトル3本飲み干しましたよ。

そうですか、本間さんとカツキが仲良しですかぁ。
和むコンビですわ♪かなりツボな2人です。
2006/08/28 01:40 | URL | edit posted by あす
あすさん、こんにちは!
暑い中の雁ノ巣観戦お疲れ様でした。私も最近殊に雁ノ巣行きたい!と思っているのですが、暑さと、一軍の観戦に忙しくなかなか行けないです。それにしても5時間ですか、、、熱射病にならぬよう気をつけて下さいね。
私は、涼しいヤフーDで観戦してきました。試合前のストレッチ、最近は本間さんと勝己くんが仲良しで、笑顔で語りながらやってましたよ♪誰かさんと誰かさんが喜ぶだろうなぁと思いながら見てました。
2006/08/27 11:10 | URL | edit posted by かっちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/700-d64ee419
trackback
