スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
PO 1st 第1戦 0-1 負け
はじまってるよね、多分。
全然見る気しない…。
私もう完璧オフ突入してます。ダメじゃん。
テレビ、つけなきゃ。
でも多分負けるんだよな。だったら見たくないんだよな。


いけませんね、こんなことでは。
とりあえずベッドから這い出してテレビつけよう。

***
ただいま4回まで終了。
あぁ、今日も兄やんはすばらしい投球のご様子で。
泣けてきますよ。
お願いやから援護してやってよね。
ベンチに座って戦況を見つめる兄さまの研ぎ澄まされたオーラに
痛々しささえ感じます。
本当に、少しでいいから楽にさせてあげて。
このシーズン一人で背負ってきたようなもんですよ。
ここでいい思いさせてあげないでどうするんですか。

***
まっとん、デドボ相当痛そうでした。
よく戻ってきたよ。がんばれがんばれ。
やっぱり和巳兄は的場さんじゃないとダメなんだよきっと。
ここで交代したら兄さまの調子にまで影響しちゃいそうで怖い。
ああしかし。松坂相手だから覚悟はしていたもものやはり点取れんね。
今日は1打席目から4番のおじちゃんが打ったからいけるかと思ったけど。
そうね、この繋がらなさが今の鷹でしたね・・・。
兄さま5回も三者凡退。
好調であればあるほど後で受けるショックの大きさに怯える私。
いつからこんな負け犬根性が根付いてしまったのか。
お願いやからみんな打ってね?
お願いやから守備のミスとかしないでね?
隙を見せると畳み掛けてくるのが今の獅子。
綱渡り状態の緊張感、耐え切れなくなるからまともにテレビに向かえません。

***
うわぁぁ!まっとん!まっとんが打ったよ!!
本多くんセーフティーで出たときも「でも2アウトやん」と全然期待してなかったけど
ここでムネに回ったとなるとちょびっとだけ期待しちゃうよ。
ぐは、いきなり追い込まれてるけど。
うあああ!!ふざけんな大輔今日何個目やオマエ!!
・・・4個目の死球で2アウト満塁。
チャンスではありますが、ちょっと複雑。
さておーむらさん。ここ取らないと多分もうチャンスないからね?
ファーストゴロ。最悪や(-д-lll)

***
ほんとに涙出てくる。
7回裏、火を噴くようなストレートで片岡三球三振。3アウト。
1失点。3連打はいただけないけど、まだ集中の糸は途切れてないね。
兄さまびいきを発揮すれば、表のチャンスで点取れなかったのが影響してると思うんですよね。
それに加えて指先のアクシデント。(追記:ハナヂってほんと?)本当にタイミングが悪い。
でも、それでも最小失点でピンチを切り抜けたのはさすがだと。
打たれた原因を踏まえてすぐに立て直してくるすばらしさ。
でも、1失点。
このまま負ければ和巳兄は言い訳一つせずに1人で負けを背負っちゃうから。
お願いやから取り返してください・・・。

***
つらい。つらいなぁ・・・。
打てない打線に問題ありなのは明白なんですけど
この点数、1点を取られたエースに視線が集中しちゃうんだろうか。
なんにもなんにも悪くないよ。和巳兄は悪くないもん・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしなんだろうこの予想通り過ぎる展開は。
でも点を上げるチャンスは予想より全然あったはずなのに
鷹の得点力のなさは予想を遥かに上回るものでした。
松坂がすごいんじゃない。鷹の貧打がすごいんだ!(自爆)
もう、RKBの実況!!兄さまにスポット当ててんじゃねぇよ!!
繋がらない打線が悪いんでしょーが!!稲尾さんもおかしいやろアンタ!!
この実況の人嫌いだ。カミカミだし。

はぁ~。3連休なのに私ずっとテンション低そうだなぁ・・・。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
comment
まっちさん、こんにちは。
昨日は松坂さんはいまいち絶好調ではなかったようですね。
それでも打てないのは要所を締める大ちゃんのすばらしさなのか
ここ一番で一本出ない鷹の貧打線なのか・・・i-202
私はペナントと違う気合はどうにも込められないでいるんですけど
とにかく見守ることだけはやめないでおこうと思ってます。
あと30分でプレイボール・・・。
2006/10/08 12:37 | URL | edit posted by あす
こんにちは。

プレーオフ第一戦から熱戦でしたね~。
松坂も見事だったんですが(死球出しすぎなのは
。。。ですが--;)
斉藤のフォークは敵ながら凄い!
観てて全然打てる気がしなかったし。。
ホント久々に見ごたえあるエースのガチンコ対決でした。

やっぱペナントレースと違って
1発勝負は観る方も気合の入り方が違いますよね~^^;

泣いても笑ってもあと2戦
しびれる試合を期待したいですね!
といっても、タカには負けませんよ~。

今日も昼からテレビに釘付けです--:
2006/10/08 11:07 | URL | edit posted by まっち
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/727-5038446c
trackback
