スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
PO 1st 第2戦 11-3 勝ち
スタメンメールきた。
・・・びっみょー。
右を並べたかったのは分かるけど。
大道さんですか。仲澤くんですか。
まぁほかに誰がいるって言われたら返す言葉もございませんが。(誉とかダメ?)
あ、しょうたろは嬉しい。はじけとけチャオ!
***
ワダ・・ナニヲ・・・ΣΣ(゚д゚lll)

そうかぁ、ここで一発病出ちゃうのかぁ。参りましたなぁ。
忘れてた私が悪いかなぁ・・・。
んー、でもこういう展開のほうが逆に力抜けていいのかもしれない。
というわけで、今日こそ点をごっそり取るんやぞ!!

***
あぁぁ正太郎・・・。せっかくHitで出たのに・・・。
もったいないです。なにがしたかったんでしょうか。
解説曰く、「ランナースタートしてバントの構えなんて考えられません」と。
カツキかしょうたろがサイン間違えたんじゃないかと。
えーん、そうなの?もったいないよそんなの!
今日も繋がらないのか?!がんばれよおまいら!!

***
おーむらさん、こっうぇ~!!((((;゚Д゚)))
でもいいぞその睨み!!ルーキーをびびらせるには最適ですわ。
いよっしゃー!!ナイスですおーむらさんっ
わーい、ノーアウト1・2塁
チャンスだよー、ここで取らないと絶対ダメだからね。
ほほー、大道さん打ってきた。
まぁバントさせるよりいいと思いますけど。
よーし、1アウト1・3塁!3塁ムネノリだから浅くても還るぞ。
信彦さんよ、ここですよ。ここが4番の仕事するところだからね。
去年までとは違うってところ、ちゃんと見せてちょうだいよ!!
・・・最低。最低だよアンタ
内野フライなんて話になりませんわ。
ズレータ、あんたもたいがい仕事してないけんね。
そろそろ三振は見飽きたからね。
フォアボールですか。
カブレラ・・・。昨日ひどかったからな。
期待したいんだけど、どうなのよ。
カブたん、ここで活躍しないと来年はきっとないからね。頑張りんさいよ?
わっほい!!押し出し四球~。
今はとにかく点が欲しいのです。点が入ればなんでもいいのです。
とりあえず同点。
ここでもう1点取っときたい。次は、仲澤?
しっかり選びなさいよ。絶対あまい球くるからね。
いよっしゃああああ
やった、やったぞ!えらいぞなかざーo(>▽<)o
うわー、久々にこんなスカッと点が入ったよね。拳握っちゃったよ
うーん、なんでこんなに久々なのか謎です。
まあいい!とにかく気持ちいいっす!

***
和田ちゃん、援護をもらった直後を3人でピシャリ。
うんうん、いいぞ。今日は行けそうだよ。
獅子の投手交代。ギッセル。右ですか。
そうなると打線の組替えもあるわけですね。
本間さんとか見たいなぁ・・・。適当なところで出てこないかなぁ・・・。
正ちゃんあっさり三振。
カツキ、頑張れ。打っちゃえ。
ギッセルってすっごいテンポで投げるのね。息つく暇もないよ。
うは、フォアボール。フルカウントまでいったのに時間かかってないなぁ。
さて川崎くん。もういっちょいっとこ。
ゲ ッツー なの?ううう・・・。

***
ズンドコ細川ってえ?ってとこで打つよね。むかつく~。
和田ちゃん、気を抜いてはいけないよ。
赤田くんか。そろそろ打ちそうで怖い。暴れんでくれ将吾。
よしよし、センターフライで1アウト。
クリーンアップには回さないで終わりましょうこの回。
んー、低目がずっと危ないですね。カツキ頑張って止めてね。
むむむ、そんな低めが全部ボールだよ。
おっとぉ。三遊間抜かれた。ちょっとやなリズム?
一呼吸で仕切り直し。あんたの肩にかかってるんや、わっさん。
崩れるなんて許さないからね。真価の見せどころよ。

んんーーーーー・・・。
追い込んでいたのにライトへ運ばれました。1点。
わっさんよ、そこまで首振って投げた球でそれはないんじゃ?
 ちょ、待て、なんで和田ちゃん降りるの?!
なんかそんないかん前触れありましたか?
完投するんじゃなかったの今日?マダ5カイダヨ・・・。
うわー、分かんねー。どうすんだこれ。
ブルペンは柳瀬くん入ってたけど、彼出すのかな。。。
あ、柳瀬くんですね。大丈夫なのかなぁ。
ちょっと嫌な流れきてるよほんとに。
ダメだダメだ!!カツキ、頼んだ!なかじには負けんなー
ひー、浅いフライかと思ったのにタッチアップ、さらに1点返された。
ここで迎えるレオのクリーンアップ。おそろしや・・・。
柳瀬くん、しんどいとこやけどほんとお願い
気持ちは強いはず。あんたならやれるはずだよ。
・・・っしゃ!!空振り三振ー!
懇親のガッツポーズ(私が)。身震いしました。

***
チャーンス!
ほしのともきくんが大暴投かましてくれました。
1アウト3塁。
信彦、この打席までは猶予をやろう。今度こそ仕事しろ。
よーしやっと出たなタイムリー。
首の皮繋がったね。あやうく私に罵倒されるところだったよ(´ー`A;)
さぁズレータも、いいところ見せてくださいよ。
ついでだから言っちゃうけど、
今年の信彦不振の原因は半分あんたにあると私は思ってるんだからね。
いい加減で5番の怖さを見せてくれ・・・ませんでしたね。チッ
こういうところで繋がっていかないと勢いつかないんだけどなぁ。
あいたたた、カブレラ死球。
なかざーくんですか。この打席でも打ったらキミをラッキーボーイに任命しよう。
・・・あれ?本多くん代打?
残念だったね仲澤くん。ラッキーボーイにはなれなかったよ。
本多くん、怖さはないんだけどなんかやってくれそうな気もする。
粘ってるね。いいことだけど、冷静になれ?見逃せばフォアボールもあるんだよ?
うー、振らされて三振。
まぁ見逃し三振よりはいいですね。
1点追加して2点差。
このまま逃げ切りたいッ・・・。でもこのあとPどうやってつなぐの・・・?

***
まだ柳瀬くん投げるんだ。
うぉー、怖いっ。ホムランかと思った
どうでもいいんですけど誰か平尾の後ろ髪ぶった切ってやってください。
わー、すごいね柳瀬くんっ!
3人で6回を終わらせました。頼もしいもんですよ。

右Pに変わったから代打攻勢ですね。柴ちゃん!!
若いもんが頑張ってるんだから・・・センターフライ。
うーん。いい当たりだと思ったんだけど。
カツキはボテボテのセカンドゴロ。あっさり2アウト。
宗則くん、ここらでHRとかでもいいよ。ぱっかーんと。うん。
あっぶねー!大事なお顔にぶつけないでよ~。
ムネもおーむらさんみたいに睨みをきかせて、みたとしても恐くないなこの顔じゃ;
おお!いい当たりぃ!!
・・・コラコラ。サードまで欲張ってアウト。
もったいないよぅぅ

***
まだ柳瀬くんひっぱるの?!
そろそろ危ないよ。どこまで行くのかな。左打者まで?
ひとまずズンドコを抑えましょう。頑張れ!
三振。すっばらしい
赤田くんはスイッチだからここで替えてもしゃあないか。
うぃ!本多くんナーイス
なんかこういういい守備が出るときってノっていけるよね♪
ふーむ、この回いけるものなら柳瀬くんで終わらせたいのだね。
こうなったらピシャリといっちゃってください。
キャー、ほんとにすごいっ立派やな柳瀬~

***
キャー!!信彦いいヒットだぁぁ!
これは文句なしだよ。ようやった!
そして代走誉、よう走った!えらーい
いいところで代走出してたよねぇ。すごいよねぇ
あら、ズレータさんはフォアボール?
おおー、Wプレイかと思った。危ない危ない。
なんとかもう1点取ってとどめを刺したいね。本多くん、今度こそ!
んー、抜けなかった。残念。
でもこれで3点差!あとは抑え込むのみ!
藤岡・馬原とつなぐのか?誰か左を挟むのか?

***
藤岡くんきました。
ぬぉっ、なかじに打たれた。
1アウト1塁で迎える打者、カブレラ。
一発は嫌だ。厳しく攻めていきましょう。強気だ!!
逆球あぶないよぅ。「曲がりなりにも追い込んだ」とか言われてます(笑)
やっほい!空振り三振だよ。
さて2アウトとなりましたが、まだ油断はできない。和田のベンさん。
でも今日は大丈夫だと思う。藤岡くんはやってくれるよ。
わー、ひやっとしたけどライトフライで3アウト!
ズーに頭ポンポンされて帽子ずれてるたごっちがかわゆいです

***
うわっ・・・!!
なにしやがんだ三井ぃぃ!!!
大丈夫かムネ!!肩?背中?
昨日からひどくないかオマエら?!
今日もおーむらさんとか宗則くんとか、頭部付近のボールも多いやろーが。
こんな短期決戦でそういうの、わざとじゃなくてもすごい感じ悪いぞ。
ムネは元気にベンチから飛び出してきました。ホッ
三井、ダメやな。おーむらさんの打席でもボール抜けてる。
どうでもいいけどほんともう当てんなや?
大村さん倒れて2アウト。
代打秀則!で、ピッチャ替えるの?石井兄貴?!ほぉ。

わー!よそ見してたら秀則くんタイムリー打ってるし。
西日がまぶしそうだけど、ホームインするカツキがキラキラしてて素敵でした
キャーーーーー
信彦 大・爆・発
スリーランですって、なんじゃこりゃあ!
今日5打点。彼の中で何かが目覚めました。
うひょ~。唖然としてしまいますわ(゚Д゚)
ちょっ、まっ、ズッ・・・。
ズレータもホームラーーーン
きゃーもう、わけがわからん!なんじゃこりゃ!(゚∀゚)
久々にパナマウンガー聞いたよ。プレーオフVer.だよ。
「プレーオフ優勝メザシマス!」ですか?あひゃひゃ。
カブたんもヒット打ちました。石井の兄貴をボコボコにしております。
いやー、もういいよ。明日にとっとけ。
あ、ベンチに和巳兄さん発見。カコイイなぁ・・・
本多くんレフトフライでようやく3アウトチェンジ。
9回に5点追加。これは明日に響く5点になりますぞぉ~。

***
まはーらが3人で抑えて試合終了!
11-3の大勝でございますっ。バンザーイバンザーイ
ふあああ。すごい試合だったなぁ。
今日はさすがに勝つだろうとは思ってたけど、こんな展開は想像もつかなかったなぁ。
久々に鷹らしい試合を見た気がします。
投打のヒーロー。柳瀬&信彦。
あぁぁ、なんか信彦が帰ってきたって感じだなぁ。
こうでなくちゃダメだよあんたは・・・(感涙)
うぅ、泣くな信彦っ。まだここで泣いちゃダメなんだよぅ!!
まだ先があるんだよ。つらかったのは分かるけどまだまだ泣いてる場合じゃないんだ!

あー。なんか、ほんとに、すごいもん見たって感じの試合でした。
何かが覚醒したよね今日で。
やっとこれで対等に土俵に上がれるという気持ちになりました。
私ももやもやが吹っ切れたよ。明日は心から応援できるなぁ。


*おまけ*
私の見る今日のターニングポイント。
おーむらさんの睨み。(笑)
Posted by あす
comment:4   trackback:0
[戦う鷹2006
comment
まっちさん、こんにちは。
まさかのワンサイドゲームになりましたね。
うん、確かに予告先発松永で「なめんなやi-191」と思いました^^;
(ちなみに「役不足」じゃなくて「力不足」ですよね?^^;)
打ち合いになりますかねぇ・・・?
寺原は0か1か、って感じになりそうな気がします。
杉内は、温存できるほどの調子じゃないというのがほんとのところでして・・・i-201
ウチには余力残す余裕なんてないですからね。
総力戦で全部突っ込んでいくと思います。
お互い悔いの残らないようないい試合になることを祈りますe-2
2006/10/09 12:32 | URL | edit posted by あす
くぅぅ、完敗デス。。
相手の準エース相手に3勝しかしてないルーキーでは
役不足。。

松中サン、気が早すぎです(笑)
西武の選手、気合入っちゃいますよ~。

今日の先発見ると、打ち合いになりそうな気配ですね~。
寺原と西口だと、昨日と逆?杉内温存してるのですかね。。

一方的じゃない、いい試合を期待します!
2006/10/09 12:12 | URL | edit posted by まっち
funta☆さん、こんばんは。
いやー、すごい試合でしたねぇ。
無駄に実況してました(笑)
その場で書いてないとすぐ忘れてしまう鶏のような脳みそなので・・・(^^;
ほんと予想もしない試合内容。
ただ点を取りすぎなのがちょっと気になるところ。
でも、今日で本当に何かが変わってくれたと思うんですよね。
きっと明日もいい試合を見せてくれるはずだと信じますe-2
大村さんの睨みはやっぱポイントですよねi-278
2006/10/08 21:39 | URL | edit posted by あす
こんにちは!あすさんのブログで今日の試合がバッチリ復習できました!すごかったですねぇ今日の試合!こんな結末が待ってるとは思いませんでした。私も今日のターニングポイントは大村さんのにらみだと思いますi-199相手にはムカつくけど、ああいう闘志を見ると何かうれしいです。
あすさんのモヤモヤも吹っ切れたみたいでよかったですi-101
2006/10/08 17:51 | URL | edit posted by funta☆
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/729-8e67b930
trackback
