スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
戦力外な人々 その2
戦力外の方々について一言ずつ。

【加藤暁彦選手】
カトゥーはねぇ、なんか応援したくなる選手でした。
去年のホークスプレイヤーズの田口さん(not男田口)のインタビューで
すごく悩みながらも前に進もうと頑張ってる感じが伝わってきたので
なんとかひとつ壁を乗り越えてほしいなと思っていたのですが・・・。
若いだけにもう少し様子を見てもらえなかったものかと残念です。

【田中直樹選手】
直樹先輩。いや先輩とか呼んじゃってゴメンナサイ。
最初に名前を知ったのはあまりよろしくない事件についてだったと思いますが
雁の巣で練習に励む姿も目にしていましたし、打撃に力があるという話でしたし
その強打を目にするのを楽しみにしてました。
まだやりきった感はないだろうと思います。
新しい修行の場、活躍の場が手にできるといいですね。

【瑞季選手】
およそ野球選手に見えないこの人ですが、その見た目からは想像もつかない入団経緯。
ほんとに自分の力でつかんだプロの椅子ですよね。
ちゃらい感じがもっぱら小憎たらしくはありましたが
実は地元も近いので頑張ってほしいなと気になっておりました。
戦力外で一番びっくりしたのはこの人かもしれません。
野球続けるんですよね?まだまだやれるよ。頑張れよ。

【高橋和幸選手】
ミスター・・・。かなしいっすねぇ。
ミスターといえば去年、初ホームランを生で見たなぁと思い出します。
お立ち台でもなんかおどおどしてて、母性をくすぐられる人でありました。
もっと「前へ前へ!」って出て行く姿勢がほしいところでしたかねぇ・・・。
今年は独り身にもなったようですし、受難の年なのか?
でも、これで身軽にどこでも行けるよね。頑張って!

【出口雄大選手】
出口さんのメガダンはみんなが大好き。
代打なんかで出てくると大盛り上がりでしたよね。
あぁもう貴方の打撃の舞台は見れないのですか?
でも、プレーへの熱意は全然衰えていないようですから
きっと来年もどこかのユニフォームを着て華麗なバットさばきを見せてくれるでしょう。
目指せ第二の宮地さん。決して遅くなんてないですよ。
【永井智浩投手】
永井さんは去年西戸崎に練習見に行ったとき
すごく気さくに応じてくれて嬉しかったです。
結局私は投げるところ見たことがないままでした。すごく残念です。
でも、現役復帰も視野に入れてのチームスタッフですもんね。
きっと戻ってきてくれるだろうと楽しみにしています。

【松修康投手】
去年は左ってだけでチャンス多くて憎たらしい!とかって思ってましたけど
今年1度も1軍で登板機会ないまま戦力外っていうのはちょっと納得いかないですね。
丁寧にファンに応じる姿は感動ものでした。
福岡に残りたかったって聞いて悲しくなりましたが、
また敵として福岡に戻ってくるのを楽しみにしてますよ。

【田口昌徳選手】
田口さぁん・・・。ショックでしたよほんとに・・・。
ここ一番で勝負強さが足りないかなとは思ってましたが
ジョーが抜けるかもしれないという今年、戦力外なんて思いもよりませんでした。
球団に残るっていうのはすごく嬉しいことですが
一度本当にお立ち台に立つところを見たかったですよ。
サイン入りの男・田口うちわが今では宝物です。

【中村浩一選手】
意外と明るくて楽しい人だという話のリーダー。
でも、ごめんね、一番印象が薄い選手だったかもしれません。
2軍戦でよく途中から守備固めに出ていて、
きっといろいろ無難にこなすタイプなんだろうなと思ってましたが、
それゆえ今ひとつ押しが弱かったのでしょうか。
新天地でもうひとつ上のレベルを目指してほしいです。
トライアウトどうだったのかなぁ。

【ペドロ・フェリシアーノ投手】
明るいキャラと犯罪レベルにかわいい息子を持つフェリたん。
前半戦はかなりの活躍でしたが後半戦は息切れしたのでしょうか。
でも、外国人ゆえかすっぱり切られる悲しさよ。
左の中継ぎだしきっとどこかで取ってもらえると思うよ。
またあのおひげが拝めることを祈ります。

【リンゼイ・グーリン投手】
グリリンも戦力外なんてね・・・。
今年は外国人枠もあっての1軍未登板だったと思うんですけど
中継ぎとして投げさせてもおもしろかったと思うんだけどな。
むしろ私は中継ぎでこそあの幻惑投法は生かされると信じてるんですが。
日本でプレーを続けたいとのこと、嬉しいじゃないですか。
青いユニフォームの球団は拾ってくれるんでしょうか。

【アンダーソン・ゴメス選手】
そうか、ゴメスは外野手だったのか。
コンバートされて1年目、怪我も多い人でしたが
もうちょっと長い目で見てくれてもいいんじゃ・・・。
外国人選手で17歳で来日って、どういう経緯だったんだろうと思いますが
きっとそれだけの力を秘めていたんだろうけどなぁ。
西戸崎で1人特守でしごかれた後、ファンの子供と一緒に
駐車場で楽しそうに洗車していた姿が思い浮かびます。
活躍する姿見たかったなぁ・・・。

【溝口大樹投手】
この人も投げるところを見ないままだった気がするなぁ。
あ、去年西戸崎のブルペンで見たか。バテまくりで全然投げてなかったけど。
よろしくない行いで名前を売っただけに、名誉挽回の働きを期待したかったのですが。
左だから有利だったはずなんですけどね。
体の管理などに関しても、意識が低かったんじゃないかと思う点が多くて
残念でした。彼もまだ若いですよね。第二の人生頑張ってください。

はぁ、長かった・・・。
総勢13名ですか。これは多い?少ない?
去年は球団売却とかゴタゴタがあったから少なかったんでしょうか。
例年はこれぐらい出るものなのでしょうか。
毎年こういう悲しい出来事があるっていうのはほんとブルーです。
でも、それだけ期待の新人が入ってくるというのも事実ですからね。
今年は指名を受けた高校生たちがキャンプ見学したんですよね。
ドキドキだろうなぁ。不安もあるのかもしれない。
でも、キミらはこれからがスタートなんだからね。
地道な努力と強いハートどこまででも上っていける可能性を秘めてるんだ。
今はまだ袖さえ通していないけれど、
いつかホークスのユニフォームを脱ぐことになる時を
悔いが残る形ではなく迎えられるように、
1年目から精一杯頑張るんだよ~。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/73-19977262
trackback
