スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
PO 1st 第3戦 6-1 勝ち
もうすぐプレーボールです。
なんか、どういう心構えで見たらいいのかよく分からんでいますよ。
久々に正座で祈りの体勢になるんだろうか。
テラ・・・。
とりあえず3回まででいい。ひとまずは3回までピシャリと締める気持ちでいこう。
先のことは考えずに、目の前の打者一人一人に対していこう。
打線は、きっとやってくれると思うしかない。いや、やってくれる。
信彦の調子云々というより、チーム全体に勢いがついてるはずだから。
ムネの言葉通り、チーム全体で野球を思いっきり楽しんでな!!
***
始まったよーぅ。
攻撃はあっさりと三者凡退。まぁよい。
さて寺原さん。
解説の西村さんも同じこと言うております。
5回まででもとにかくひとつひとつアウトを取ることに集中すること。
3回までしか持たないならそれでもいい。
うん、そうだよね。きっとスギがすぐにでも出てこれるようにスタンバってるはずだから。
いけるとこまででいい。思い切りいけ!
うわー、サードベースに当たるアンラッキーなヒット。
なかじ2塁まで行きました。・・・うう。
でも気にするな。気持ち前に出して・・・、暴投かい!
力入るのは分かるけど、いきなり3塁までランナー進めちゃった。
うわああああ!こ、こわかったよぅ!信彦よく取ってくれた・・・。
どうしよう、鳥肌立ちっぱなしなんですけど。
試合終了までこのペースで持つのかな私。。。

***
なんか和巳兄からテラっこへの言葉とか聞くだけで
もう涙出てくるんですけど。
ちょっと今日はリアルタイムで書く余裕はないかもしれない。
当面試合に集中してきます。

***
うぅ・・・すごいよ・・・。
今日はみんなの集中力が桁違いだよ。
おーむらさんマーベラスな守備をありがとう。涙出た。
テラ、「四球出すぐらいなら打たれたほうがマシ」な強気な投球、すごいよ。
今日のテラはいける。
とにかく早く援護をください。

***
オカワリ・・やりやがったな・・・(-△-;
なんとなくこいつ打ちそうと思ってました。
でも、カツキが盗塁刺して、流れ切ったと思ってました。
なのにぃぃ!
でも、ここで崩れずに後続を断ったのは今日のテラのすばらしさですよ。
1点だ。5回1失点なら上等だよ。
あとは巻き返しにかかるだけですよ。
絶対見殺しになんてしないから!

***
一番やっちゃいけんことをやってしまいました信彦さん。
そしてここで柳瀬くんっていうのはどうなんだろうと思う。
確かに昨日はすごいいいピッチングしたんだけど
それを今日も使ってくるって時点で
なんか守りに入ってるようで流れが来ない気がしてしまうんですけど。
どうかこんな私の予感は外れますように・・・。
おおお!ようやったよ柳瀬くん!
丁寧によく投げたね。裏切ってくれてありがとう

***
なんかすごい場面になってきた。
秀則ショートゴロで2アウト2・3塁。
ここで代打稲嶺?キャッチ変えちゃっていいの?
うわあああああ・・・・!!!
誉が・・・誉がやってくれたよ・・・!!
どうしよう、涙がボロボロ出てくるよ。
すごいよアンタ。よくこの場面で打ったよ。
ああでも、まだ泣いてる場合じゃないんだ。ここは一気にたたみかけないと!!
ムネ、頼むぞ~!!!
ま、た、デッドボール?
今回は痛くなさそうだけど、ほんとにあんたらは・・・
でもこれでニシグチェを引きずり降ろしました。
来てますよ流れ。ここで叩かないと!!
えーん、おーむらさん倒れてチェンジ。ていうかオイ!コントロールないんか西武のPどもは!
だけど同点へ持っていきましたからね。こっからですよ!

***
柳瀬くん続投かぁ。
そしてサクッと2アウト。ほんますげぇわこの子。
さああと一人。おかわりなんぞ軽く捻ってやれ!
フォアボール、か。投げ急いじゃダメだよ。
細川、要注意。いらんことせんでねキミ。
よしよし、ショートゴロ。7回終了で次はクリーンアップから!
信彦さんよ、今日はあんたを信じるって決めたから、
どうかどうかお願いします・・・。

***
柴ちゃんに代打、なかざーくん。
チャンスメイクを頼みます。今日こそラッキーボーイの座を不動のものに・・・!
四球を選んで、迎える信彦!祈ってますから・・・。
昨日からほしのともきは何をやってんでしょうか。
ノースリー。ここはもうフォアボールか?
うーん、信彦力みすぎ。
よし、二者連続のフォアボール。ノーアウト1・2塁。
ズレータスリーランいっとこ~!
うはははは、山岸もストライクが入りません。
ズレータ、しっかり見てね。
行ったーーーーーー!!!
うああ・・・うああああ・・・。
もう泣いていいよね。泣いていいよね 。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとにやってくれたよMr.スリーラン。

もういいと思うんだけど、やっぱりここで息の根を止めるためには
取れるだけ取っておかないといけないね。
カブレラナイス激走
あ~、テラも喜んでるね。しょうたろもね。
テラが誕生日ってことは正太郎も誕生日だよね確か。あれ、明日だっけ?
そんなことはどうでもいいんですが、秀則です。
猛打賞とか、狙っちゃってもいいのでは?
三振。でもカブたん盗塁成功。気持ちが前に転がらんばかりですカブさん(笑)
うっひょーう!まっとんがタイムリーツーベーーーッス!!
祭りだ祭りだーい
こんなんでいいんだろうか。後がこわい気もするけど、今は楽しんどけ

***
すごい、インボイスで的場・的場の大コールが巻き起こってるよ。
すごいなぁ。関東の鷹ファンのみなさん、いっぱい駆けつけてくれてるんだよね。
代わった藤岡くん。今日も頼もしいピッチ頼みます。
いぇい!ピシャリ3人
うちの、ルーキーは、すげぇなぁ・・・。

***
ちょ、マジふざけんなや!!
大村さんになんか恨みでもあるんか?!
よくポーカーフェイスを保ちました。頭に来るだろうに・・・。
うーん、なかざーはバント失敗。バットを叩き折りました。
そうかぁ、第二ステージのスタメンがかかってるほど大事なバントでしたか今の。
でももう次を見据えてるってことで、いい心意気だと思います。
信彦、最後いい形で次につなげたいね。
おおおお!!すばらしいタイムリー!!
ああ・・・。本当に呪縛からは解き放たれたね信さん・・・。
会心の当たりではないかもしれないけど、打てるってことが大事だよ今は。
インボイスでウェーブが起こっています。なんちゅうことでしょうか。
嬉しいなぁ。これだけたくさんの人たちが現場で見守ってくれてるんだなぁ・・・。
ていうか、インボイスでおっしょいコールがかかっていませんか?!
福岡ドームのPVと音声と混じってる?いや違うな。現地だ。
感動だなぁ。選手たちにも届いてるかなぁ。
本多くんファールフライでスリーアウト。
あとは守護神が抑えれば。

***
守備固めなのにもりもっさんなの?
本間さん出ないのかぁ。
でもいい。今日はチームが勝つのが一番だから本間さん見れなくてもいい。
なかじ一人気を吐く。
でもそうなのです、西村さんの言う通り、なかじはほっといていいです。
えええええ??サード森本やらかしました。やっぱ本間さんがいいんじゃん。
でもいい。気にしない気にしない。
もう勝てばいいの今日は。たとえ何点か返されたとしても。
宗則さん、ナイス送球です。
バット回った。三振で2アウト。
おかわり中村を最後の打者にしたい。まっはーら、頼む!

大村さんのグラブにボールが吸い込まれて。ゲームセット。
ああほんとに、みんな、よく頑張ったね・・・。

みんなみんないい顔しています。ほんとに。まぶしいよ。

ヒーローは誉とズレータですか。
誉も笑顔が弾けています。口調も軽やかだね。
ズレータ、インタ用の博多弁は用意してなかったね^^
えええ?なんか今誉がズーに抱っこされてませんでしたか!!(爆笑)

***
なんか、信じられないなぁ。
ほんとに勝ち上がっちゃったんだよなぁ。
正直、今日は負けても悔いがないと思っていました。
昨日殻をぶち破るところを見れたから、
それで今日負けたとしても仕方がないと思えただろうと。
でも、昨日だけじゃなかったね。
短期決戦というのは本当に勢いというのが大事だと。心底痛感しました。
勢いという意味じゃハムがずば抜けていたわけですが
この連勝で鷹も五分ぐらいに持っていけたんじゃないかと思います。
札幌ドームっていう地の利で少しハムに傾くかもしれないけど
実戦離れて時間空いてる点ではこっちに有利。
どっちに転ぶか全然想像つかないけど、
今はとにかくこの喜びに浸っていていいかなぁ。

みんな、ほんとにありがとう!よく頑張ったよ!!
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[戦う鷹2006
comment
>funta☆さん
やりましたよ!やってくれましたよねぇ!!
本当に、1戦目の状態では信じられないことですよ。
でも、本当に選手たちの気持ちが伝わってくるようなプレーばっかりで
感動しっぱなしでした。
手放しで大喜びですよi-184e-319

>こにさん
現地での応援お疲れ様でした!!
ナギさんはいないけど、獅子さんとの試合だけど、ちゃんと応援してもらえたんですよね?(笑)
今日のテラはほんと違いましたよねe-2
しっかり試合作ってくれて頼もしいピッチングでした。
福岡からの応援も結構多かったみたいですね。
やっぱりビジターでおっしょいってやらないですよね?
ウェーブもだけど、おっしょいでかなりズキューンv-62ときました。
今日KBCでは「福岡発所沢経由札幌行き、Yahoo!Japanドーム戻りのチケット」ってフレーズが大ブームでした(笑)
福岡での試合、心待ちにしたいです!
2006/10/10 00:55 | URL | edit posted by あす
こんばんは。現地に行ってまいりました。
今日のてらっこは、本当に頑張ってました。v-353
ノックアウトされるときは、立ち上がりから「・・・」って感じが多かったので、今日はやってくれると思っていました!
てらに勝ちはつきませんでしたが、力投が報われてよかったです。v-308

福岡からも応援団が来ていたみたいです。
おーむらさんも福岡バージョンで2種類の応援歌かかったときもあったし。
ビジターでのおっしょいコールは初体験だったのでうれしかったですv-411

なんとか札幌で勝って、福岡まで帰ってほしいです!
2006/10/09 21:22 | URL | edit posted by こに
あすさんこんばんは!やりましたねぇi-278
ほんとに信じられないっていう気持ちが先にきてしまいます。素直にうれしいですね*^^*
2006/10/09 19:47 | URL | edit posted by funta☆
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/731-d65a6dec
trackback
