スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
第2弾
きましたね。戦力外通告第2弾。
吉田、宮地、岡本、定岡。

・・・あぁぁ。
みんな納得のいく、ある程度予想のついていた選手たちです。
でも、でも悲しいなぁ。
修司さんは、最後に上で投げる機会があったからよかったかなと思います。
いずれにしろ今年で最後だったでしょうし。
宮地さんは、ちょっと言葉がないですね。
こわいなーとは思ってたけど、去年の成績があるから
あと1年猶予をもらえるんじゃないかとひそかに期待してたんだけどな。
やっぱり年齢が年齢だけに、そんな甘いことは許されないのか。
もっさん、不完全燃焼だよね。
正直、名前を見て「そうか、もっさんがいたんだった」と思い出した。
それぐらい遠ざかっていたよね1軍から。
下では投げてたのかなぁ。
定岡くんにはちょっと驚きました。
でも、えのちゃんと同い年だしある話か・・・と思ったら
違いますよね!えがちゃんとかと同期だからまだ2年目じゃん。
雁の巣での様子を見ていると、えのちゃんと同様の印象は持っていたので
これまた仕方ないのかなとは思いますが、ねぇ。
早いうちに見切りをつけるのが球団としての愛情だったりもするのでしょうか。

あと何回あるんだろうな。
秋キャンプ前までには終わるかな。
はぁ~。まだまだ悲しみの季節は終わりません・・・。

***
追記。
正式発表前に書いていたので、漏れている選手がおりました。
大道典嘉外野手。
ま、マジか・・・。
確かに今期代打としての怖さは全くなかったですけど
切っちゃいますか。そこ切っちゃうんですか。
すげぇなぁ・・・。
修司さんと大道の旦那は「引退」という形で去ってほしいと思ってたんですけど
球団と選手本人とで現状認識に開きがありすぎたのか。
引き際って難しいですね。
しかし、ほんとに一気に若返りを図ってるな。
少なくとももう1回はあるでしょう。
そこでひっかかりそうなベテラン陣がまだチラホラと。
ああああ・・・。
ほんとに、小出しにしないで一思いにやってくれぃ!!(泣)
Posted by あす
comment:2   trackback:1
[ワカタカいろいろ
comment
Pinkさん、コメントありがとうございます♪
なんか、昨日はあんまり現実味がないというのがほんとのところだったんですけど
今朝、テレビで選手たちの顔を見て、コメントを聞いて
「うっわ~・・・」ってものすごく実感がこみ上げてきて血の気が引く思いでした。
大道さん、全然打ってないとは思ってましたけど
得点圏打率そんなに低かったですか・・・。
ずっとホークスでやってきてまだまだやれるって自信もあったから、
緊張感が足りなかったってわけじゃないでしょうけど
やっぱり油断してる部分もあったんですかねぇ。
最後の南海戦士、ホークスで野球人生を終えてほしかった気もしますけど
本人のやる気が衰えてないのなら他球団でも活躍の場が得られるといいですよね・・・。
2006/10/16 22:30 | URL | edit posted by あす
こちらでは初めまして。
どの選手も予想通りでしたが、やっぱり、現実に発表されると寂しいですね・・・。
大道選手は今年は打率が低いのはもちろんのこと、得点圏打率が1割台しかなく、正直出てくる度に「なんで大道なんか出すんだー!!」と思っちゃってましたが、南海からの生え抜きだし、こんな突然の通告じゃなくなんとかして欲しかったですね・・・。
2006/10/16 20:16 | URL | edit posted by Pink
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/737-3407a0b1
trackback
すでに他の方が書いていますが、鷹の戦力外第2弾が出ました。南海時代を知る鷹一筋の大道さんが戦力外ってのは、本当に驚きました。ご本人が19年というのは中途半端だからあと1年ってのも気持ちはわかるなぁ・・・吉田さんは、シーズン終盤の登板がさよなら登板なのかなと
| こにっ記 | 2006.10.15 23:47 |
