スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
めまぐるしい動き
今回は正式発表まで待ってから、と思っていたけど
オフィシャルページになかなか出ないですね。
でももう会見までやってるようなので書いちゃうか。
鳥越選手、井出竜也選手が引退してそれぞれコーチに就任なさるとのこと。
鳥越さんはそうだろうとは思ってましたけど
井出さんもっていうのはちょっと驚きました。
正直次の戦力外で危ないと思っていたのです、井出さん。
なので、こういう形になったのはすごく嬉しいですね。
というか、第2弾は今回の結果を導く牽制だったのかなという気もするんだよな。
裏でなにが起こっているのかは知るよすがもないですが。
裏といえばおおみっつぁんの巨人トレード。
野球を続ける道が見つかったっていうのは喜ばしいことなのですが
なんとなく複雑な気持ちはいかんともしがたい・・・。

話を戻して。
鳥越ファンはいっぱいいるので(ドームでの鳥越ユニ率高すぎ)
悲しむ方も大勢いるのだろうと思いますが
私はなんかすごく嬉しく思っているんですよね。コーチ就任。
「引退」というより「コーチ就任」のほうがおっきく目に飛び込んでくるのです。
うーん、私ファン暦浅いから華麗な鳥越さんあんまり見たことないしな
こういう言い方はちょっとアレかもしれませんが、
選手としての鳥越さんにはあまり愛を持てませんでしたけど(もちろん嫌いというのじゃないです)
コーチとしての鳥越さんはすごく好きになれそうな気がします。
井出さんもなんかいい指導者っぽい雰囲気ありますよね。
同学年コンビでワカタカを盛り上げていってほしいなと思います。

このお二方がコーチに、ということもあり
コーチ陣にもかなり激しい動きが起きていますね。
まず島田さんと金森さんが退団。
金森さんは短かったですね。
島田さんは、ちょっとさびしい・・・。
1塁コーチャーズボックスにあのちびっこい姿が見えないかと思うとねぇ
で、こっからがめまぐるしい。
秋山監督は1軍ヘッドコーチに。
斉藤コーチは育成担当に。
新井打撃コーチが戻ってきて、藤田投手コーチも2軍に戻ってきて、
岩木バッテリーコーチも復活?

あああ、そうだった。
そのまえに2軍コーチが4人も退任されるんでしたね。
勝呂さん、河埜さん、長冨さん、中居さん。
なんか、雁の巣で見てるとコーチの人柄も分かってくるから
1軍コーチの退団よりもさびしさが勝りますね・・・。
勝呂さん、もうあの皮肉たっぷりの若手しごきは見れないのか。
河埜さんはコーチというより寮長さんのイメージのままだったなぁ。
長冨さんはテラに指導してる姿が印象的でした。
中居さん・・・。ちょっとショックかも。
お父さんみたいに若い選手を親身に指導する姿が好きでした。
(実はかなり若いんですけどね)

はい、続き。
あとは、高山投手コーチが1軍に上がって
2軍監督は編成部長の石渡さんですか。
以上?
・・・書きながらも自分で把握しきれておりませんが
田口さんが2軍バッテリーコーチという話もあったようですが
これは違ったのかな。
なんにせよ、大幅な人事異動ですね。
選手・コーチ陣ともに心機一転、といったところなのでしょうか。

当面まだまだチームの変化(今後はもっぱら選手の動き)は止まりそうもないですが
新しいチームにとまどいを覚えてしまうというのが正直なところですね。
毎年のことなんですが、
プロ野球のチームって留まっていないものなんだなぁと身に染みて思うとともに、
自分の心の持っていき場が見つからないというか、
どういうスタンスで来年に向けてチームに愛着を持っていったらいいんだろうって
当惑するというか困惑するというか。
愛着が持てそうにないっていうのではなくて
今は本当に惑っているって感じですね。
さぁ、大きな動きはあと1回、または2回か。
どうなることですかねぇ。

うぉ、これを書いているうちにオフィシャルにプレスリリース上がってた。
(ていうかいっぺんに上げすぎ;)
じゃあ心置きなく投稿っと。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/738-ad4e25b8
trackback
