スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
宮崎キャンプ その2
のんびり歩いてアイビースタジアムへ向かう。
その道中(っていってもちょっとの間ですが)もまず人の気配が少ない。
春は朝っぱらから「ざわざわざわざわ」って人の姿が見える前から
音なき音がひしめいて熱気というか活気というかそういうのがすごかったですが
今回そんなのは微塵も感じられません。
天気もよかったし、ほんとにちょっとお散歩にきてみましたって感じの長閑さ。

人少なーい、キャアキャア。と言いながらアイビーの入り口へ到着。
選手のバスはまだ来ていない模様。
でも、この人の少なさは・・・?!
うおーん、感動的な人口密度の低さ加減。
くどすぎるほど春との比較しますけど、多分20分の1ぐらいしかいないんじゃないのか。
春だったらバスの到着口付近には近寄る気にもならないぐらいなんですが
今回は人垣もほんと入り口付近に一重ぐらいだったので
なんとなくスタンバってみる。
ひたすら人の少なさに感激しながらも
春の鴎キャンはこの更に10分の1ぐらいしかおらんかったなぁと思い出す。
うん、あれはおいしすぎだ。

バス到着を待っていると、ファンにテレビがインタビューしています。
小さい男の子に「誰を見に来たんですか?」との質問。
本間選手です」と聞こえてびっくり。
ええっぇ?本間選手?どんだけツウな子供やねん!
・・・って興奮してたんですけど、多分90%「本多選手」の聞き間違いでしょうね(´▽`;)

10分位待ったんでしょうか、バスがやってくる音が聞こえてきました。
そう、バスの音で気が付くんですよ、バスが来たって。
そこらへんのおねいちゃんたちの嬌声じゃなくてね。
すごいわぁ、この普通さ。
最初についたバスから降りてきたのはまこっちとか水田さんとか。
久しぶりに見たまこっちにテンション上昇するも
スタジアムではなくてプレハブの控え室のほうへ行ってしまいちょっとガッカリ。
投手陣はあっちに行っちゃうのかなぁと見ていると
次々にバスがやってきてあわあわ。
秋はA組とかB組とか分かれてないんですよね。
なんかいっぺんにわーっと選手たちがやってきて誰を見たんだか覚えてない。
久々のしょうたろはなんか髪がサラサラになってた気がしました。
柴ちゃんがパーカ姿で頭にサングラス乗っけててめっさキュートでした。
誉が髪短くなってなんかすごい好きかも。
あ、マッハーラだ~、やっぱ男前やのう。
と思ってたら後ろに全然オーラ放ってないわっさんがいてビビッた。
バスの入り口に52の後姿が見えて、おぉ、来たな宗則!
っと身構えたけど、キャーとかワーとかなくって拍子抜け。
いやほんとに、すごい静かな選手たちの入りでしたよ。
宗則くんのときだけは「おはようございます」とか声掛けてる人たちいたけど
あとは全然。ほんと見てるだけでした。
まだキャンプ始まって2日目だけど週末なのに、
3年連続V逸するとこんなに人少ないもんなのかぁと
なんかすごく不思議な気持ちになりましたけど
私個人的には嬉しい限りでしたよ。人ごみ大嫌いなので。
ホークスファンが減ってしまうのはもちろん悲しいことですけど
なんやよう分からんファンばっかり増えてキャンプが混乱するのは
きっと選手としても歓迎しかねますよねぇ。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
Pinkさん、こんばんは。
毎年こんなものですか?
前に行った人はもっと多かったって言ってたんですけどね。
どっちにしろ秋は少ないってことですねぇ。
今週のほうが多そうな感じだそうですけど実際どうなんでしょう?
2006/11/03 22:44 | URL | edit posted by あす
バスでは、ご挨拶が出来ずにすみませんでしたm(_ _)m

ちなみに去年も一昨年も秋はこんなもんでした。平日に行くともっとすごいですよ・・・・(^_^;)
ビバ!秋キャンプ!ですよね。
2006/11/03 22:17 | URL | edit posted by Pink
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/749-8eefdaae
trackback
