スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
感謝の集い
20061103131204
おーむらさん、オークションにてほくそ笑む。

20061103134805
わっさん身ぐるみ剥がされそうな危機(笑)

***
というわけで、行ってきました。感謝の集い。
いやー、焦りましたよ。
だって起きたの10:15なんですもん。メールもらって目が覚めた。
昨日酔いつぶれて寝ちゃったからねぇ。
マッハで家出る準備してたら更にメールが。
選手のサイン会当選したらしいっす。
やばいじゃないっすかぁぁぁ!!11時半までにドーム着かないと整理券もらえん!!
というわけで、二日酔いで駅までダッシュしてドームまでタクりました。
無事11時すぎにドーム着。整理券GETであります。
その場にならないと誰のサインがもらえるのか分からなかったんですが
いただいたのはコレ
20061103210452.jpg

柳瀬くん~
なんかもう、書いてあるサインをハイって手渡ししてもらうだけで
ものすごいあっさりでちょっと寂しかったんですけど
(その場で書いてる選手もいたんですが)
「ありがとうございます。頑張ってください!」と言うと
「ありがとうございます」ってキラッキラのおめめでにっこり笑ってくれたので
いや~ん、ととろけました。
その瞬間、私の中で彼は「やなせきゅん」と命名されました。
イタすぎるので心の中でしか呼びませんが(笑)
あーでも写真ぐらい撮らせてもらえばよかったな。
でも超至近距離で面と向かって写真お願いするだけの勇気がないヘタレです。

そんな私はサインもらった後に人ごみの隙間からこの方の写真撮るのが精一杯。
20061103211402.jpg

小椋王子
今日も男前。そして今日も不機嫌そう。
この人はわっさん以上に美しいお顔でしんどい思いしてそうですよね・・・。

さてさて、今回の感謝の集い、思いがけずサイン会当選というラッキーがあったんですが
もともと何が楽しみだったかといえばオールザッツなんですよね。
しかし、結果的に言えばオールザッツ、全然おもしろくなかった。
メンバーは、1部が馬原、吉武、篠原、神内、柳瀬の投手陣。
2部が川崎、本多、仲澤、井手、的場の野手陣。
時間もすごく短くって20分ずつぐらいだったんでしょうか。
とりあえず、なにしゃべってんのか全然分からない。
音が反響しすぎというか、ドームのスピーカーとステージ付近のスピーカーの
音がぶつかって全然会話が判別つかなかったです。
とりあえずおもしろかったのはこの方の登場シーンだけか?
20061103212609.jpg

相変わらずですなぁ(笑)
トークの内容はほんと全然分からなかったんで
ラジオでの放送を聞こうかなと。オンエアいつだったっけな。

2部まで終わった後、スペシャルゲスト登場とのことで
またあのちっちゃいおじちゃんかなと思ってたら、やっぱそうでした。
藤井フミヤ氏登場。
3回目か4回目かも、ドームでフミヤ見るの。もういい(笑)
それより、兄やんと信彦が登場したのがキャーでした。
いやごめん、信さんはどうでもよくて兄さまですよ。
このエース様を見るために今日来たようなものなんですから。
でもトークはなくて姿を見せてくれただけでした。
フミヤさんが「勝利の空へ」を歌ってオールザッツ終了。
トーク全然聞こえなかったし、
聞こえてたとしてもたいしておもしろい話してなかったっぽい。
つまんねーぇ。期待してただけにがっかりでした。

その後はチャリティオークションとかやってましたね。
やっぱりかなり高額な落札価格になっていてヒエェって感じでした。
でも、カツキのときがすっごい微笑ましかった。
開始直後に小学生の男の子が「1000円!」って叫んで
手を合わせながら一生懸命「オネガイッ」って頼んでるんですよ。
それがビジョンに大写しになって場内爆笑
すごい一生懸命お願いしてて、あれじゃ他に誰も値をつけられないですよね。
なけなしのお小遣いはたいての参加なんでしょう。
他の選手は軒並み二桁万円とかだったけど、結局カツキのサインボールは
その男の子が1000円で競り落としました(笑)

最高額は和田ちゃんの36万円とかだったかな?
ユニフォームに帽子にスパイク(普通のシューズか?)もプレゼントしてました。
36万ついたときはわっさん「ぼく全部脱がないといけないですかね・・・?
ってちょっと恐縮してましたよ。
確かに、チャリティとはいえサインボール1個に36万とか
本人がびっくりしちゃいますよね。
一方、普通にかわいそうだったのは秀則くん。
サインボールの落札なのにあまりにも高額になるので
他の選手はだいたいその場でユニフォームを脱いでプレゼントしてくれてたんですけど
秀則はユニつけなかったんですよね。
落札価格もそんなに高額ではなかったし、
ユニもひとつしかないからあげられなかったみたいなんですけど、
落札したおっさんが「ユニはくれないのか」みたいなこと言ってたようで
オイオイ・・・って会場の雰囲気が一気に冷めました
この人はどの選手にも手当たり次第に入札してたみたいだし、最悪だ。
司会の人も結構冷たくバッサリ切り捨ててたのでちょっといい気味。
でもこんな訳の分からんのに落札されて秀則くんがかわいそうでした。

あとは選手たちのゲーム。
クイズとかファミスタとか大玉運びとか。
ぶっちゃけあんまりおもしろくなかったっす。
でも、ファミスタやってる兄さまがすごい楽しそうでよかった。
和田ちゃんにちょっかいを出す兄さま。
famista.jpg

あ、和田ちゃんが秀則との対戦で初手からデッドボールで終了~ってのはウケました。
結局やりなおしてたけど。
6人打者がいてヒット打ったのはおーむらさんだけ。
しかしヒット打った瞬間すごいガッツポーズで意外でした(笑)
この人の性格イマイチよく分からんわ。
それにしても、こんなとこでテレビゲームやらんでも・・・って感じでしたね。
大玉運びは段取り悪すぎでグダグダで大変でした。
決勝戦は時間なくなったからじゃんけん3回勝負とかになってたし。
超テキトー。いいんかそんなんで

そうそう、一番インパクト強かったのは罰ゲームですよ。
クイズで最下位になったチームに罰ゲームがあったんですけど
登場したのがこれですよ。
20061103215430.jpg

・・・唖然。
これじゃ誰か分からないでしょうけど
メンバーは川崎、吉武、辻、明石、山村、(・・・あと一人忘れたゴメン)の6人。
このへんちくりんなサングラスかけてるのよったけさんですよ?
ムネは額に「宗」、背中に「宗リン」とかマジックで書かれてるし。
私ビジョンうまく撮れないのでこんな写真でゴメンナサイ。
20061103220947.jpg

20061104004414.jpg


そしてHGなのはなんとやまむー。そ、そんなキャラなの・・・?
しかも「フォー!!」とか「きもちい~!!」とか叫んでましたからね。
あ、新たな一面発見・・・
HG.jpg


で、この格好でなにをやったかといえば、モジモジ君。
6人で人文字を作っていました。こんな感じ。
20061103220445.jpg

上から見た図。
そしてなんかすごい絵が撮れた。
20061103220716.jpg

や・やまむらさんっ・・・
直視していいものかどうなのか・・・モザイク必要?

最後にMVPとかホームラン賞とかの表彰があって
選手たち整列後、選手会長のご挨拶。
兄さま「ファンのみなさんには『聞き飽きた』と言われるかもしれませんが
来年こそは優勝を・・・」って言っていて
なんかそれを聞いて泣きそうになりました。
私たちファンからすれば「聞き飽きた」って言ってしまえばそれで済むことですけど
選手たちなんて「飽きた」って思われるほどの回数悔しい思いしてきてるってことですよ。
それこそ辛酸を嘗めるような、のた打ち回るような。
ファンのためじゃなく、選手たち自身のために、来年こそは。
そう思ってほしい。

最後にドームで選手の方々の姿を見ることができてよかったです。
これにて今シーズンは本当に終了かな。
本当にお疲れ様でした。
選手たちは多分宮崎にとんぼ返りで再びキャンプの日々なのでしょうけどね。
日米野球に合流する選手もいるのか。
もう少しの間はまだのんびりはできないかな。
でも、私の中ではひとまず一区切り。

あ、鳥越さんとか井出さんとかの引退セレモニーなかったですね。
なんか物足りない気持ちがして帰ってきて
わっさんのブログ読んで「あぁ!そうじゃん!!」って思い出しました。
なんか残念です。最後に6と54が見たかったよ・・・。
Posted by あす
comment:5   trackback:0
[イベント
comment
>Pinkさん
バースデーボードですか。すごい…。
愛でありますね。
私そういうアピールできないので尊敬いたします。
顔だけじゃなく成績でファンが増えるように
影でこっそり祈りたいと思います(-人-)

>funta☆さん
私も去年までは感謝イベント行きたいと思わなかったんですが
今年は最後にドームで選手たちを見納めしておきたい、
なにより和巳兄さんの元気な姿がみたいと思って行ってきました。
でももう行かないかな、と思いましたf^_^;
テレビで十分ですねぇ。
柳瀬くんの笑顔拝めたのは嬉しかったですけどね♪
こんなしょぼい写真でも雰囲気伝わったならよかったです!
2006/11/05 16:36 | URL | edit posted by あす
感謝祭おつかれさまでした!
私は地元で唐津くんちってのがあったので感謝祭は行きませんでした。昨年行ったけどちょっと退屈してしまったから今年はいいかなってのもあったんですけど。あすさんの写真で満足しましたi-179サイン当たってよかったですねv-425
2006/11/05 11:30 | URL | edit posted by funta☆
確かにあの顔は羨ましくもあるけど、それで嫌な思いもたくさんしてるでしょうね・・・・。私も人のことはあまりいえないけど・・・・。
でも、いつも不機嫌そうな顔をしてるからこそ、たまに笑顔を見せられるとヤバイんですよね。今年も誕生日にバースデーボードを作って、「お誕生日、おめでとうございます」の声をかけると、「ありがとう」と、とびきりの笑顔を頂くことができました(*^_^*)
2006/11/05 00:48 | URL | edit posted by Pink
Pinkさん、こんばんは。
小椋くんは、やっぱり顔目当てで寄ってくるファンがほとんどで
結構嫌な思いもしてるみたいだから
どうしたってファンに対するときは笑顔って訳にはいかないんでしょうね。
なんかそういうの(=ファンが彼をそうさせてるの)悲しいなぁと思っちゃいます。
私も小椋くんの顔好きなんで複雑なんですけどねi-202
2006/11/03 23:01 | URL | edit posted by あす
小椋王子、確かにいつも不機嫌そうですよね。
練習してる時とかに見せるあの笑顔をこういう場で、見せれば、みんなイチコロだろうに・・・・。まぁそうなると、ファンが増えて困りますけど(^_^;)
小椋王子を間近で見たあすさんが羨ましいです。
2006/11/03 22:45 | URL | edit posted by Pink
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/750-65f29da7
trackback
