スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
2007春キャンプ その1
天気予報では両日とも
私はまだ我慢できるけど同行する友達は今回初キャンプなので
それで全然練習見れなかったらイヤだよなぁと心配しておりましたが
木曜の夜に酔っ払った友達から電話口で「とりあえず行くか!」
という言葉を引き出したのでシメシメと決行に移しました。
今回は一応徹夜は避けられました。1時間寝れた(笑)

朝イチのバスで宮崎へ出発、福岡は結構降っていました。
道中ほとんど寝てましたけど、熊本あたりを通過中に日が差すこともあったので
一縷の望みは繋いでいたのですが
よく考えたら前日の夜から降り始めていたんですよね。
宮崎に到着したときはそんなに雨は降っていませんでしたけど
グラウンドは使える状態じゃないですよねぇ。
駅からシャトルバスに乗って11時ぐらいに生目の杜に到着しましたが
入り口のところでもうはんぴドームに張り付くファンの姿が見えます。
張り出してある今クールの練習スケジュールの上には
「今日の練習ははんぴドームで行います」の文字が。
覚悟していたとはいえ、やっぱりがっかりしちゃいます

窓に群がるファンを横目に、とりあえず一通り施設を巡回。
着いたときは雨の割には人多いなぁと思いましたけど
練習はドーム内でしかやってないし雨降ってるし
ほとんどがはんぴドーム周辺のテントが張っているところに集中してたんですね。
アイビースタジアムも閑散としていました。
でも、なぜかスタジアム入り口周辺に行列ができています。
サイン会でもあるのかな?と思ってたら
「まもなく孫オーナーの握手会が・・・」とのアナウンスが。
孫さんが握手会してるってのにもびっくりだったけど
なによりその握手会にこれだけの人たちが並んでるってことですよ。
みんな、練習見れないし暇なんだね・・・という結論に達しました。

とりあえずグルッと一回りしてグラウンドがビチャビチャだというダメ押しの確認をして再びドーム周辺へ

・・・と、ここまで書いたのがキャンプから帰ってすぐ。
それから早3週間(笑)
もはや詳細な記憶はございませんがな。
それでも行けるとこまで行ってみましょー

ドーム周辺のテントで雨宿りしながらお昼ご飯。
なんか今年はさらにホークスビレッジのお店が充実していたような気がしました。
いつもは宮崎名物がいっぺんに楽しめるプレートがあるお店(名前分からん)
御用達なのですが、今回は違うところも開拓~と思ってウロウロ。
ハンバーグ弁当に惹かれて、お客さん誰もいなかったけど思い切ってGo
なんと、焼き具合まで聞いてくれてその場で焼いてくれましたよ。
私が買ってたらお客さんがいっぱい寄ってきた。
私、招き猫体質?(笑)
そんでこのハンバーグがうまかったんですよねぇ。
宮崎牛100%!・・・だったはず。純粋に肉だけのハンバーグでしたよ。
それでもやわらかくってジューシーでした。美味美味
テントのところのテーブルで食べてたら、なんかドレッシングの試食で
お野菜とか豆腐とかまでいただいちゃいましたよ。
寒かったけどおいしいもの食べれて満足満足
もはや練習見ようとかいう気はないですこの人たち。
だって、見れる状態じゃなかったんですもん。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/778-9619986b
trackback
