スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
開幕2連戦
始まりましたねー。
開幕2連戦、観戦してまいりましたよ。

開幕戦は、なんか勝つのが当たり前ぐらいに思ってたので
「えぇぇ~」って感じでした。
和巳兄、全く精彩に欠けていました・・・。
なんで?
コントロールがかなり悪かったように見えた。
そしてテンポも悪かった。
らしくない感じでしたね。
途中、タムさんのHRのあとかな、目が覚めたかと思えたんだけど
その1回だけだったかなぁ。
なんだかとっても不安な滑り出しとなってしまいました。
シーズンの中のたった1試合、ではあるけれど。
・・・なにも言いますまい。次だね次。

一変、今日は和田ちゃんがかなり調子よかったですね。
ストライク先行だし、ポンポン投げるし、
試合展開が速い速い。
なんだろうねぇ、やっぱりキャッチャーの違いもあるんだろうかね。
途中まではノーヒットだったし、
昨日負けてただけに気合の入り具合も違ったんでしょう。
それで最後バテたのかな。8回途中で降板。
8回まで投げて馬につなぐのかと思ってたので意外でした。
本人も「ここで替えられるの?」って感じだったように見えたけど
監督はどういう判断だったんでしょう。
二番手は藤岡くん。
昨日はいいとこなしだったから今日はいい感じで抑えられて
間が空かないうちにいいイメージをつかめてよかったんじゃないでしょうか。

この2試合で大活躍だったのは打の功労者、多村さん。
昨日も2本のHR含む猛打賞だもんねぇ。
今日もタイムリー、お立ち台でした。
タムさん、いいよねぇ。大好きだ。
いい3番がきてくれたなほんと。
井口さんに匹敵する3番打者なんじゃないかと思いますよ。
あと、礼儀正しいところも好きです。
多村コールがかかると毎回しっかり深々とお辞儀。
しかも三方向へ。
素敵だなぁ。ほんと好きだなぁ。
開幕連戦を終えて、なんだか自分の冷静さに困惑気味です。
球場で見ててもあんまりテンションが上げられなくなってる・・・。
出だしが悪かったからかな。
初戦にスカッと勝ってればそんなことなかったのかな。
いかんいかん、もっと気持ち入れて見ないと。
(って、別にそんなこと気負う必要ないんだけどね)
次の観戦はいつになるか分からないけど
とりあえずゴールデンウィークに外野を2回ほど予定しているので
それまでには、なんとか。
メガダンも覚えないとねー。
タムさんは結構簡単そうだった。小久保さんが分からん。
ブキャナンも分からん。
あ、ブキャナンさんは結構やってくれそうな感じですね。
足もズレータよりだいぶ速そう(笑)
しばらくは彼がDHで行くんでしょうね。
というより、今のメンバーがしばらくは鉄板か。キャッチ以外。
唯一の綻びは柴っち?
早めに結果出していかないと若手が押し寄せてきますぜ。

話ズレズレだな。まぁいいか。
今のところ順位は全くの横並び。
ハム・ロッテが連日引き分けたのでほんと全パターンありでおもしろい。
ゲーム差なしで順位はついてるみたいだけどね。
ある程度順位が固まってくるのは1ヵ月後ぐらいかな。
さてさて、どうなりますか・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/789-e7511606
trackback
