スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
2007春キャンプその4
さて、ここまで書いたところでさらに10日ほど経過。
記憶を捻り出そうとしているうちに
無意識で半分記憶を捏造しているかもしれません(笑)

川口君も去ったところで、じわ~んと余韻を噛み締めつつ
まだそこでしばらくうだうだしていました。
相変わらず人は全然いないので、客席をうろうろしながら
時々プレハブのほうを覗くと、ちょこちょこ選手がやってきます。
ルーキーの伊奈くんがいましたね。
この子はとても高卒ルーキーとは思えない貫禄ですねぇ。
件のマニアック親子の子供のほうがサインをおねだりしていましたが
軽く目で黙らせてましたね(^^;
他には誰がいたっけなぁ。
あ、杉ちゃんがにきてました(笑)
別に覗くつもりはなかったし、覗いたところで見えませんが(当たり前です)
トイレから出てきたところで客席の上のほうから顔を出していた私と
ばっちりが合ってしまい、すごく不審そうな目で見られてしまいました
ブルペンで投げた直後だったのかな、ごっついアイシングをつけてました。
そうそう、Tシャツがすごいかわいかったんですよね~
なんて書いてたか忘れたけど、矢印がぐりーんってなってるやつ。(分からんちゅうの)
髪も伸びてなんかふわふわ?くるくる?になってたような。
パーマなのか?でも杉ちゃんは短髪がいいと思う。
リメンバーたまねぎぼうず
そんな俊哉くんはトイレから出るとすぐに室内練習場のほうへ戻っていってしまいました。

他には~、誰かいたような気がするけど、記憶の壁が・・・;
でも全体的にここはコーチのたまり場なのだな、という印象でした。
ま、雨でしたからね。


さすがに何もないところでだらだらするのも飽きてきたし
なによりかなり寒かったので、今日は早いところ帰ってゆっくりお風呂でも入ろう
ということになり、第二球場を後にしました。
まだ2時過ぎぐらいでしたけどねー。
いつもは5時ぐらいまでいるのでなんかもったいない気もしたけど
どうしようもないですからね。
帰り道、もう一回はんぴドームを覗いてみる。
最初は気付かなかったけど、見学できるスペースのうち
ドーム正面とは反対側のほう、ホークスビレッジがあるほうの角っこに
ガラス張りになってる入り口があって、そこに結構な人だかりが。
近寄っていってみると、確かにガラスが大きい上壁が邪魔しないから見やすそう。
3重ぐらいの人垣ができてたけど、人数自体は十数人程度だったので
後ろから覗いてみると、かなりの至近距離で選手たちがストレッチしてる。
おおおなんかさっきの窓から見るよりかなり近い!
と、ちょっとテンション上がりました。
そしてよくよく見ると、一番近くにいるのは宗則さんじゃないですか。
なるほどぉ、そりゃ人も集まるやねぇ。後姿だけど。

と思っているところに、後ろから「すみません」との声が。
振り返るとそこにはテレビカメラがどどーんと!
うおお!っと驚いている間に「どこからいらしたんですか?」とインタビューが始まっていました
なんかさぁ、一応こういうのって「インタビューしてもいいですか?」とか
一言ぐらい聞いてくれないものなのだろうか。
気の利いたコメントできる人・できない人ってやっぱいるでしょうよ。
「あー、こんな答えを期待してるんじゃないだろうになぁ」と明らかに自覚しながら
微妙なやりとりとなりました

「どこからいらしたんですか?」
「福岡です」(もっと遠くからがよかったんだろうな)
「今日はどの選手が目当てなんですか?」
「いえ、特にどの選手というのは・・・」(ムネリンです♪とかじゃなくてスマンね)
「じゃあチーム全体って感じなんですね。誰か選手は見れましたか?」
「ええ、今そこに川崎選手がいるみたいですね」
「川崎選手、後姿だけですけどどんな感じですか?」
「ええ、なんか、頼もしい、感じですね」(カッコイイ☆とかを期待してんだろうなぁ)
「あ、はい、どうもありがとうございました~」

・・・って感じ。
いやぁ、使いにくいコメントでごめんなさいね
福岡の某局とのことでしたが、まぁまず使われてないでしょうね。
うーーん、私ってミハファンに見えたんだろうか・・・。

インタビュアーが去り、友達と二人で顔を見合わせ

( ゚Д゚)<本間さんとか言えません 秋山コーチとか言えません>(゚Д゚ )

とハモってみました。
逆にそっちのほうがインタビュ採用されたかもしれんけどね。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/797-95eee61a
trackback
