スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
2007春キャンプその7
えーっと、どこまで書いたんだったっけな。
2日目の朝のところかな。
なんかもう、開幕もしちゃったので(現在3/28;)さっさと書き上げないと。

A組のバスが着いた後、B組はまだかなぁとしばらくそこで待っていましたが
なかなかやってくる気配はありません。
んー?もしかして先に着いてるのか?
でも9時ぐらいから待ってるのに、それより早いってことあるんだろうか。
と考えているところに、吉本亮ちんがバット持って控え室のあたりを歩いている姿が。
あれれ??なんで亮さんがいるんだ?
やっぱりB組先に着いてたのか?(゜△゜)??
うーん、いったい何時に来たんだろうな。
腑に落ちないまま、仕方ないのでアイビースタジアムへ移動

と、その前に。
散歩がてらせっかくなので同じ運動公園内でキャンプをやってるアビスパの練習も覗いてみることに。
いつもは多目的B(ランニング場)のあたりまでしか行かないので
その奥がどうなっているのか知らなかったんですけど
どんどん整備されていってますねー。
陸上競技場自体、割と最近できたんじゃないのかな。
2年前に初めてキャンプに来たときはランニング場の奥のほうは
ひたすらだだっぴろい空き地だったような気がする。
宮崎、ほんとスポーツに力入れてますよね。

競技場の入り口にはアビスパの旗が。奥にはグラウンドで走っている選手が見えます。
へぇ~、結構近くで見れるんだなぁ~と思いながら観客席へ。

・・・人が・・・少ない・・・。
予想はしてましたけど、ほんと人がいないですよ。
選手たちが到着した直後だったようですけど
お客さんは20人ぐらいしかいなかったんじゃなかろうか。
階段から観客席に出たらすかさずスタッフの人が選手名鑑のビラをくれました。
見るからに冷やかしでやってきた私たちに、親切にありがとうございます。
でも、そんな冷やかしの我ら、居場所がありません。
だってサッカー全く分からないし、アビスパの選手もほとんど知らないし。
トイレに行ってそのまま帰ろうと思ったら
スタッフの人が私たちの後を追ってやってきました。
ひぃ!なんか怒られる?!
・・・って思ったら、「トイレの入り口、鍵開いてましたか?」と
わざわざ確認しにきてくれたのでした。
な、なんかもうほんとすみません・・・
恐縮しながら競技場を後にしたのでした。
サッカー分からないけど、アビスパにはがんばってほしいと思ってます。

生目の杜ではトリニータもキャンプやってるはずなので
友達がトリニータも見る!と言い張っていたのですが
どう考えても他にサッカーのキャンプやってるらしき場所がないので
アイビースタジアムへ戻ることにしました。
(ほんとトリニータはどこにいたんだろう・・・)
ホークスビレッジは既にかなりの人で賑わっています。
一応朝ごはん食べてきたのに、おいしそうな匂いに誘われて既に空腹感が。
 私 :たこ焼き1パック
 友達:ホットドッグとチキン南蛮串
・・・食べすぎですよ。まだ朝10時ですよ。
「結構歩いてるしね~」という言い訳をしながら食料を手にスタジアムで席に着く。
まだ選手は誰も出てきていません。
監督がグラウンドの端でインタビューを受けている様子。
おや、あれは筑紫哲也さんか?
ニュース23見なきゃね。(と思っただけで忘れていた人)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/800-669fedcd
trackback
