スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
2007春キャンプその8
少し待っていると、背番号9の後姿がグラウンドに現れました。
おお!小久保さんだ。はじめましてコンニチハ。
ベテランさんが一番乗りってすばらしいねぇ。
他の選手たちもそろそろやってくるのかな?と思ってましたが
待てども待てども全然他の選手が出てくる気配ありません。
なぜ・・・
全然情報チェックしてなかったのでこの時点では知りませんでしたが
小久保さん足かどっか痛めて別メニューで練習だったんですね。
でも、ファンが待ってるからってことでグラウンドに出てきてくれたのでしょう。
キャッチボール程度しかやってませんでしたけど
さすがの姿勢だなぁと思いました。
P1020591.jpg


さて、小久保氏が現れてからかなり時間経っても全然練習始まる気配ないです。
ボーッと座っているのにも飽きてきました。
そんなときふと、スタジアムの外で音がしたような気が。
友「今のバスの音じゃない?」
私「えぇ?違うでしょ~。帰りのバスはまだ来ないだろうし」
と、特に意に介すこともなく、相変わらずだらだらくっちゃべる。

しばらく経って、さすがに暇すぎだったので
ちょっと外の様子でも見てこようと思い観客席最後尾の通路から外を覗く。
目にした光景に軽くショック。

バスがいる!そして第二球場で選手たちがアップしてる!!
な ん で ?!

B組の選手たち、先ほどの音がしたときに球場に到着していたのでした。
なぜに!?お前らなんで今頃!!(現在10時半過ぎ)
ていうか吉本アンタなんでいたの!!(完全なる逆ギレ)
うえ~ん、失敗だ。間近で見られるチャンスだったのに・・・。
とりあえず友達に報告しに席に戻る。
稲嶺選手を楽しみにしていたのに、ごめんよぅ
そのころにはアイビーでも打撃練習が始まっていて
私はタムさん見たかったので前の方へ写真を撮りにいったりしていましたが
友達は早いところB組の方が見たかったらしく、
適度に多村さんの写真を撮ったところでひとまずアイビースタジアムを離れることにしました。

タムさんカッコイイ・・・
P1020595.jpg

B組を求めて第二球場へ。
少ないながらもギャラリーはいます。
一番前は全部埋まっておりフェンスには張り付けない状態。
うう~、やっぱり出遅れたなぁ。
しかし、練習自体はまだ始まっておらず
選手たちはグランド奥でストレッチをやっているところ。
遠い上にフェンスとの角度がかなり斜めになるところから見ていたので
見難くって誰がいるんだか分からん・・・(-_-
しかし、目ざとく発見したのは稲嶺さん。
や、だってちびっ子だから(笑)
ほまちゃんはなんかさらにちっちゃいトレーナーさん?スタッフさん?と
ペアになってストレッチやったりしていて
なんとも微笑ましい光景を繰り広げていましたよ。

しばらく目を凝らして誰がいるのかを観察していましたが
ようやく本間選手をはっけーん
一番端でトレーナーさんにストレッチを兼ねて体のケアをやってもらっています。
そうだね、弱冠35歳は体のケアが大事です。


ストレッチが終わったら今度はアップが始まりました。
毎度のこと思うんですけど、この時間帯ってすごいヒマ。
単調な動きばっかりなのに加え、場所が遠いからほとんど誰が誰か分からんし。
かといって移動しようとは思わないのは悲しい性。
とりあえずヒマなのでケータイでオフィシャルのキャンプ情報チェック。
そしたら、なんとB組の練習開始は10時半からってちゃんと書いてあるじゃない・・・
そうね、かなりマメに更新されてるの知ってたはずなのに
チェックするの怠っていた私が悪いんですね、きっと。
雨が降ると通常通りに練習が進まないので先が読めないですよ。

アップが終わると皆さん手に手にスパイクを持って引き揚げてきます。
おおー、やっと近くで見れるなー。
目の前を選手たちがぞろぞろ歩いていく。
本間選手はっけーん(くどい)
・・・ん?な、なんかめっちゃこっち見てる気がする・・・。
いや、こういうときって大体選手はファンの人なんて見てないんだよな。
自意識過剰はいかんいかん。
・・・しかしそれにしたってめっちゃこっちの方向見てますが。
なにがそんなに気になるんでしょうか。
通り過ぎた後、友達に確認。
私「なんか本間さんすごいこっち見てたような気がするんだけど。」
友「いや、めっちゃ見てたよ。○○(本名)ちゃん見てたんじゃないの?」
・・・傍目に見てもそうなのだろうか
ヤバイ、さすがに顔覚えられた?
「うわ、またあの人いるよ」と不審の目で見られてた・・・?
いや、でもでも、そんなことないよな。気のせいだよな。・・・な?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/801-6ab620de
trackback
