スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
2007春キャンプその9
ちょっとたじろぎつつも、やっぱり練習は見ちゃうわけで。
バッティング練習が始まったので第二球場の観客席のほうへ移動。
あぁ、このときだったかな、松中夫人信彦Jrを目撃。
最初子供が「ハリー!!」って叫びながら選手用通路を爆走していて
オイオイ・・(-_-;と思っていたら警備のおじちゃんが子供を止めようかと動き出す。
そこへ「いえ、大丈夫です」と落ち着き払った女性が登場。
なにが大丈夫なんだ?選手用通路突っ走っちゃダメだろうよ。
と思ってよく見たら、松中夫人でありました。
なるほど、あれは松中さんちのお坊ちゃんですか。
実は朝バス待ってるときも見かけたんだけど、
そのときも「ハリーがいたよー!」ってはしゃいでいたので
きっと彼はハリーが大好きなんでしょうねぇ。

さて、そんな彼らを横目に第二球場観客席へ。
思ったよりは人がいました。
でもまだフェンス前は空いてるスペースが。
何気なく空いてるスペースに陣取ったら、目の前に誉さんがやってきました。
その後ろには本間さんが。
友達があまりの近さに絶句。直視できない模様。
私もさっきの気まずさから本間さんのほうは見ないふり。
バッティング用のボールを運んできた鳥越コーチを眺めていました。
いまさらながら、やっぱりコーチなんだよなぁとか思ってぼんやりしてたら
友達が「また本間さんがこっち見てたよ」と。
・・・やっぱり私認識されてしまってるんでしょうか。
ご、ごめんなさい。。。何も危害は加えませんので・・・

P1020606.jpg
鳥越先生、最近またおなか周りがやばいんじゃ・・・。

このときですねぇ、しばらくフェンスに張り付いていたら
後ろからおばちゃんにしゃがめって言われたんですよね。
振り向いたら、そのおばちゃん観客席のベンチの一番前にふんぞり返って
足組んで双眼鏡で練習見てたみたいで。
なんか、でも、そんなんアリか?
こんな人が多いところで、座って優雅に練習見ようっての?
あなたの前には誰も立たせない気?
そんなにしっかり見たいんならあなたも立ってフェンス前まで来ればいいやん。
まだスペース空いてるところあるんだし。
・・・って思うのは、私のほうが間違ってるんでしょうかね。
なんかカチンときたし、しゃがんで見るつもりなんてないので
その場を離れて観客席の後ろのほうから練習を眺めていました。
しばらく経ったらまた人が増えてフェンス前には人がびっしりになってましたけど
あのおばちゃんは悉く「しゃがめ」って言い続けてたんだろうか。
譲り合いは大事だと思いますけど、なんだかねぇ。。。
私も気をつけないとな~、いろいろと。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/802-799cc352
trackback
