スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
2007春キャンプその10
その後は第二球場でずーっとB組の練習を見学。
人の増減もあったのでしばらくしたらまた別のところでフェンスに張り付いてました。
こういう時、何を見てるってわけでもなくほんとボーーっと見てるんですよね、私。
自分でもよく飽きないなーと思うんですけど
あ、途中でキャッチャー陣が合流して
隅のほうでちょこちょこ練習してたんですけど
そのときの荒川君と中西健ちゃんがすーごいかわいかった

一人がボールを持って、もう一人が中腰で構える。
ボールを持ってる人が構えてる人の目の前にボールを持ってきて、
左右にランダムにボールを動かして、構えている人がそれに反応する。
・・・っていう練習をやってたんだけど、
最初に荒川君と大野君がペアでやってたんですよね。
荒川君がボールを動かす人で、大野君が反応する人。
なんということはなく普通に練習をしていて
ふーん、反射神経を鍛えてるのかなぁとか思って眺めてたんですが、
大野君が終わって健ちゃんに交代したら。
荒川君の表情が激変
顔の筋肉の動きがさっきの倍ぐらいあるんですけど
なんかものすっごい楽しそうでした。
多分この二人仲良しさんなんでしょうね、
中西君にいかにフェイントをかけようかと顔も体もオーバーアクションに。
健ちゃんは後ろ向いてるから表情全然分からないんだけど
荒川君はばっちりこっちに正面向いているからもうおもしろいのなんの。
あんたさっきの大野君と態度違いすぎやろ!
近くにいたファンもみんな大笑い。
後で交代してやってましたけど、健ちゃんも終始ニコニコ
大変微笑ましい気持ちになりました。
荒川君よ、私はあなたを見る目が変わりましたよ(笑)

しばらくするとお昼になり、午前中の練習終了。
午後は紅白戦だなーとアイビースタジアムへ向かおうとすると
友達が「おなか減った」とのたまう。
えーっとあなたちょっと前にホットドックとチキン南蛮串食べたよね
驚くべき食欲です。
仕方なく再度ホークスビレッジへ。
なんか食べようよ~と誘われ私もポテトなんか買っちゃったんですが
友達が買ってきたのはチキン南蛮丼。
・・・キミ、ほんとよく食べますね・・・

食料を携えて席取していた場所へ。
やっぱりすごく人が増えています。
取っておいた場所なくなってるんじゃ・・って不安になったけど
無事にちゃんと空いておりました。
でも、横の階段には割と年配のご夫婦が座り込んでおります。
なんか申し訳ない。。。
どこの通路の階段にも結構人が座ってます。
朝のうち場所確保しといてよかったな。
予定では1時からだったと思うのですが、12時半ぐらいには試合開始。
私たちが席に着いたときには2回ぐらいまで終わってました。
先発は、スギとカミチ・・・だったっけ?
実は全然覚えてない・・・スギちゃんが投げてたのは確かだけど。
もともと私紅白戦にはあんまり興味がなかったのでですね。
友達が見たいと言っていたので。
しかし、その友達は隣で居眠りしています。
オイィ!!
確かにさっきまで立ちっぱなしだったしおなかも満たされたしね。
私も眠かったですよ。
でも、4回ぐらいまで見たかどうか、
席に座って寝てるぐらいなら隣のご夫婦に譲ったほうがいいだろと思って
そそくさと席を立ちました。
で、結局また第二球場へ向かうことに。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/803-3b1a6da4
trackback
