スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
2007春キャンプその11
それからはもう、特筆すべきこともなく全体練習終了ですね。
だって、ほんとにひたすらぼーけーっと練習眺めてるだけだったし。
いや、ぼけーっとじゃないな。
本間先生が控え室に戻る度に次はどこへ行くんだとストーキング。
別に見失ってもいいんですけど、自分でおもしろがってやってました。
なんか私アホっぽくていいなと(笑)

全体練習が終了したら、予想通り鳥越ノックへ向かう様子。
トイレから帰ってきた友達と入れ替わりに第二球場を後にして
多目的Aの奥の一面へ
てくてく歩いて一番奥の鳥越グラウンド(勝手に命名)へ到着。
いつもトリさんはここでノックしてますね。
本間さんの前に吉本さんが一人しごかれておりました。
ていうかあんたなんでいるのA組に上がったんじゃなかったのか?
君のおかげでわれらはB組の到着を見誤ったんだぞ!!
と八つ当たり。
多分この日は紅白戦に出るんで別行動だったんでしょうね。
多分。違うんかもしれんけど。

亮ちゃんはインフルエンザでしばらくダウンしてたみたいですね。
多分この日から復活だったんだと思うけど
さっそくの長時間ノックでかなりバテてる様子。
本間さんが合流、その後仲澤くんとしばらくして誉さんも合流したので
マンツーマンよりはだいぶ楽になったと思いますが。
ほまちゃんがこっちに来たので友達もこっちに合流。

しかし、なんかちょっと暗い顔をしております。
どしたんかなと思ったら、「私、ストーカーみたいやな・・・とポツリ。
わはははは、それ言ったら私のほうが数段上やぞ
でも友達は結構本気で自己嫌悪気味だったので
「選手はプレーを見せてお金もらってるんだからいいんだよ!」と
半分自己擁護も込めて励ます。
うん、でも公開されている練習を見てるだけなんだからいいんだよ。
練習邪魔したり、練習終わった後も付け回してるわけじゃないんだからさ。
だけど、そういう感覚を持ってるのは大事だと思います。
ちょっと感覚麻痺しちゃってる人多いからね。。。

鳥越グラウンドには革命的な変化が。
フェンスの中のベンチまでファンが入れるようになってるじゃないですか!!
多分、多目的Aは他のベンチも中に入れるようになってたと思うんですが
なにせ全然近寄ってなかったものでですね。
しかも人少ないし余裕で座れる。
きゃー、ネットもフェンスもなしですぐそこで鳥越さんがノックしてる!!
秋はフェンスあっても大感激な近さだったのにそれ以上ですよ。
テンション上がるんですがいかんせん近すぎる位置で練習中なので
おとなしくしずかに練習を見つめる。


鳥越さんはお疲れ気味なのか、春はこういうテンションに落ち着いたのか、
秋ほどノリノリでお口滑らかって感じではなかったですね。
亮ちゃんが調子悪かったっていうのもあるのかもしれません。
それでも時々毒を含んだ軽口を叩きながらのノックでした。
そんな中で覚えている鳥越語録。
かなりお疲れ気味で打球を取れない吉本さんに向かって。

「お前疲れたとか思っとるやろ?自分だけやと思うなよ!
俺だってずっと打ちっぱなしで疲れとんやぞ!
俺はなぁ、打っても打っても給料は上がらんのや!
お前らはやればやるだけ給料上がるやろ!!
辞めたばっかりの俺が言うんだから間違いなーーい!!

ずっと声を出し続けのコーチ。声がかすれ気味。
「ああもう、声が枯れてきたやんか。今夜の歌に響く。
ドリカムが歌えなーーい!!

・・・(笑)
疲れててもユーモアを忘れない人ですね。
そうそう、グラウンドの隣の面でもう一組ノックやってたんですが
こちらはA組若手内野手でファンも多くて華やかです。
しかも、途中歓声が上がったと思ったら
なんと信彦さんがノッカーをやっているじゃないですか。
マツダ君なんかをしごいてでっかい声出しています。

・・・あなた人の練習見てやる前に自分の守備練がんばりなさいよ・・・。

とか横目に見ながら思っていたんですが、
途中から鳥越コーチが何度も信彦ノックのコート(っていうのか?)
ボールを打ち込んでいます。
はじめは手元が狂ったのかな?と思ってたんですが
2度3度と「あー、すんませーーん!」と甲高い声で叫んでるコーチを見てると
絶対これわざとやなって気がしてしまいました。
私の勝手な妄想ですけど、きっと鳥越さんも私とおんなじこと思ってたんじゃないかなと(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/804-3ee1ab4b
trackback
