スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対西武 8回戦 4-6 負け
今日も

本間さん

代打ホームラーーーン



キャー(゚▽゚)


今日は現場で目撃しました。
正直、うれしいとかいうよりもあっけにとられました。
「は~?!」って思ってるうちに
いつの間にか本間さんはホームベースを回っていました。
なんか、どうしていいんだかって感じで。
しかもそんなときに限って相方のゆかりさんトイレとか行ってるし!
喜びを分かち合う相手がいませんでした;

とりあえず一人で「キャー」と「本間さーん」を連発してました。
その後も本多くんの2点タイムリーでテンション上がる上がる
6回までのふてくされたテンションはどこへやら。
タムさん四球を選んで、信さんの打席は最高に盛り上がってました。
結果的に三振でがっくりでしたけど。
いや、よく粘ってたんですけどね。
しかしあそこであと1点ほしかった。
そしたら今日の試合分からなかったと思いますけどねぇ。

でも、盛り上がりどころがあってよかったですよ。
ほんと0-6の負けも覚悟してましたから。
田之上さん、いいとこなしでしたね。
4被弾はひどい。
しかしベンチも交代のタイミング難しかったと思う。
3回で下ろすには早すぎるし、あそこまで失点したらもう5回まで行けってのも分かるし。
どっちにしろ序盤から点をやりすぎた慶三郎さんが、ね。
田之上さん好きな部類の投手ですが
それでも今日はたいがい頭にきましたヨ。
次はあるのか。あるのなら気合入れなおしてくださいね。

しかし、本間先生にはいったい何が起こったんでしょうかね。
きっと彼の中でなにかが覚醒したのでしょう。
打撃の女神でも捕まえたのでしょうか。
いやどっちかっつーと代打の女神か?
できればフル出場するところみたいですけど
代打の道に光明を見出せそうなのであればそれもいいのかなと。
勝負強さ、一時的なものでなく自分のものにしてほしいですよ。
本間ユニ、今後出番はあるのかと不安になってきていましたが
まだ活躍できそうな気配が見えてきてよかったです。
今日も持って行ってはいたけどネームなしユニを着てたんですけど
HRのあとはボード代わりになりました。
テレビに映ったりしたくないのでこれまでそんなんやりませんでしたけど
だって2連続代打HRとかやってくれるんですもん。
こんなときぐらい日の目を見せてあげないとね。


さてさて、これで怒涛の9連戦は終わったんですかね?
7勝2敗ですか。すばらしい。
ベストメンバーの揃わない中でよく戦ってくれましたよほんと。
でもまだ交流戦入るまで6連戦は続くわけで。
先発ローテはどうなるのかさっぱり分かりませんが
なんとか切り抜けていい形で交流戦までつなぎたいですね。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2007
comment
>こにさん
こんにちは!お久しぶりです。
本間さん、ナイスホームランでしたよね?ね?
ありがとうございまーすv-291
なんかびっくりしてビジョンあんまり見てなかったんですけど
意外と冷静にホームインしていたような気がしました。
確かに自分でもびっくりだったんでしょうねぇ。

浜名さん、言ってることはもっともだと思いますけど
もう少しどうにかした言い方してくれよって感じですねi-202
スタメンでいっぱい見れるほうがいいですけど
代打で結果を残せるってほうが難しいし存在価値が高いと思うので
それを「スタメンだとぼろが出る」って言い方されちゃうと
なんか代打を軽んじてるようで悲しいですね。
もちろんそんなつもりで言ったんじゃないんでしょうけど。

とりあえず当面はこの打撃好調が続くのかどうか
ヒヤヒヤしながら見守りたいと思います(笑)
2007/05/07 13:36 | URL | edit posted by あす
あすさん、こんばんは~。お久しぶりです。
連日の観戦、お疲れ様でした。
今日は中継見てましたよ~。ナイスホームランでした!v-19
ホームベースに戻ってきた本間さん、自分でも訳分からんってな感じでちょこっと首をかしげていたのが可笑しかったです。v-407

た、ただ・・・実況の人が「こうなると、逆にスタメンでは出られなくなってしまうのではないですか?」と言った時に、解説の浜名さんに、「スタメンだとぼろが出るので、このままの方がいいと思います」とか言われてしまって軽く切なかったです・・・v-409
スタメンで出てほしいですけどね。
2007/05/06 22:50 | URL | edit posted by こに
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/829-8ae155b2
trackback
