スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対中日 2回戦 4-1 勝ち
今日は中継ないのかなーと思ってましたが
なんとNHKでやってたんですね。盲点盲点。
途中から出掛けましたけど、小久保さんのグランドスラムは見た!!
瞬間見逃したけど!!(ほんとよそ見した瞬間だった)

ひとつ前、1アウト2・3塁で信彦の打席は
「ここで打たんと4番じゃないだろー!ていうか男じゃないだろ!」と
もはや私の中で恒例となった台詞をテレビにぶつけてましたが
どうせ打たねぇんだろ!って思ってました。
四球を選んで一安心。ごめんね信彦。たぶん私なりの愛情表現なので。

しかし1アウト満塁、打者小久保。
この人もいまひとつ信頼し切れていない私としては
どうしたもんかと複雑な心境。
洗濯物を取り込みつつ、でも意外なところでポッコーンと打ったりするしね小久保氏。などと考える。
しかしテレビに目を戻したときには2-0と速やかに追い込まれており。
なんだよあっさり期待裏切るのか、と軽く失望。
しかしそこからカットして粘る。
素人目ながらなぜか緊張感が走る。
なんでしょうね、小久保さんの方がピッチャーより上行ってるなって感じがして。
でもまさか、スタンドへ叩き込むとは思いませんでしたよ。
一瞬目を放した隙にボールが放物線を描いていてポカーンとなりました。

や・や・やってくれちゃった・・・!

本人もものすごい興奮してたみたいですね。
なんか中継見てて鳥肌たったの久しぶりだったかもしれない。
点がほしいところで点が取れるって、こうも嬉しいものなのか。
最近そういう嬉しさ味わわせてもらってないからねあんまり。
うん、やっぱり野球素人的にはこういうのがないと楽しくない。

さぁこれで今週の観戦へ向けて意欲が高まってきたわ!
水曜と土曜、誰が先発なんでしょう。
そうか!広島戦はDHなしなんだよね。
おととしのオープン戦以来、生で見てないからそこも楽しみだな。
さー、今週も一週間がんばって仕事乗り切るぞー!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/840-d5b3a5a1
trackback
